ブランド腕時計買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

バーバリーの時計の買取価格が上がっているって本当?人気の買取モデルも紹介

バーバリーの時計の買取価格が上がっているって本当?人気の買取モデルも紹介

「バーバリーの腕時計はどのくらいの価格で売れるか知りたい
「時計に関する知識はないけど大丈夫かな?」

腕時計の売却はプロでも価格設定は難しく、査定ポイントを抑えなければ買取金額に大きく差が出てしまいます。

たとえ無事に売れたとしても「もう少し高値で売れたのでは?」と後悔することも少なくありません。

大切にしてきた腕時計を売却するのですから、せっかくならより高い価格で売却したいですよね。
そこで本記事では、以下について説明しています。

  • バーバリー腕時計の買取方法
  • 腕時計の買取価格
  • 高額査定を受け取るためのポイント

この記事を読めば、バーバリー腕時計の買取方法が分かるだけでなく、高額査定を受けるためのポイントも理解できるため「売却したいけど、どうしたらいいのか分からない」なんてオチにはなりません。

ポイントを抑えるだけで高額査定を受けられるため、ご自身が損をしないためにもぜひ参考にしてください。

目次

バーバリー(BURBERRY)の腕時計について

バーバリーは150年以上続いている、イギリスを代表する老舗ブランドです。

バーバリーの腕時計は公式サイトでの紹介はなく、ライセンス契約によってスイスと日本のメーカー(日本ではシチズン)で製造を行っています。

上品でシンプルなデザインはバーバリーらしい印象を与えてくれます。また性別やシーンを問わないため、日常的に使うことができる汎用性の高いブランドです。

ブランドの象徴でもあるバーバリーチェックのデザインが、布製ストラップやリューズ、文字盤に多く使用されているのも、ファンには嬉しいポイント。

ケースやブレスレット部分には、丈夫で錆びにくいステンレススチールを用いたモデルが多く、コストパフォーマンスが高い点もバーバリー腕時計の魅力です。

バーバリー(BIRBERRY)腕時計の買取方法

バーバリー(BIRBERRY)腕時計の買取方法

腕時計の主な買取方法は以下の2つです。

  • オークションやフリマアプリでの売却
  • ブランド買取店での売却

買取方法によって特徴やサービス内容は異なります。

自分に合った買取方法を選ぶだけでなく、よりスムーズに取引ができ買取金額も満足のいく方法を見つけなければなりません。

バーバリー腕時計の売却に失敗しないためにも、選ぶ際のポイントや査定方法など、それぞれの買取方法を詳しく紹介します。

オークションやフリマアプリでの売却

ネットオークションでの売却は、人気商品に対して競り合いが起こることで、思わぬ高値になる場合があります。

売却する際に気を付けるポイントは以下の通りです。

  • 時計がキレイに見える角度で写真を撮る
  • 購入年や傷の箇所などを丁寧に書き記す
  • どんな質問にも答えられるような豊富な知識が必要

一般の買取相場よりも高い収益が得られますが、逆に商品ページを見てもらえなければ売却することは難しく、売れ残る可能性があります

特にバーバリーのような高級腕時計の場合、商品ページを充実させなければ見てもらえず、売却することは難しいでしょう

バーバリー腕時計を高値で販売するなら、それなりに凝った商品ページを作らなければなりません

また最近増えているのが、メルカリなどをはじめとしたフリマアプリによる売買です

フリマアプリでは、出品者が自身で価格を設定できるため、ネットオークションと同じく一般的な買取相場よりも高値で売却することができます

操作に慣れてる人はスムーズに出品でき、魅力的な商品紹介で高い利益が得ることもできるでしょう

ネットオークションやフリマアプリを利用するデメリットとして、商品状態の説明に見逃しがあったり、個人同士の取引が故にクレームなどのトラブルが起こりやすい点が挙げられます

商品の写真撮影や、梱包、発送を自分でしなければいけないという手間もあるためハードルが高いと感じる人がいるかもしれません。

ブランド買取店での売却

ネットオークションのデメリットを鑑みると、ブランド買取の専門店に売却を依頼するほうが合っている人もいるかもしれません

理由は以下の通りです。

  • 買取専門店にはプロの査定士が在籍していることが多い
  • 流動的な買取相場をしっかりと把握してくれる
  • 適正な価格を示してくれるため高価買取が実現する場合もある

ネットオークションやフリマアプリでは、出品してから落札までに時間がかかります。

利用者の多くは「安く購入したい」と予算を抑えている人が多く、高値での販売は難しい場合が多いです。

また売り手、買い手ともに腕時計の専門性がないまま販売することはトラブルにもつながります。

それに比べて買取専門店へ持ち込みすれば、知識と経験豊富な専門スタッフが対応してくれるため安心して売却できます。

ブランド買取店で売却することで、現金化しやすいため金欠時には心強い存在です。

損することなく安心して腕時計を売却したい方は、ブランド買取専門店を選びましょう。

バーバリー(BURBERRY)腕時計の買取価格 ~ 高く売るなら「うるココ」

バーバリー(BURBERRY)腕時計の買取価格 ~ 高く売るなら「うるココ

ここからは腕時計の買取価格について紹介します。

  • うるココのブランド時計買取実績
  • バーバリー腕時計を売るメリット

ブランド時計の買取額や、ご自身がお持ちの腕時計のおおよその査定金額を知るための参考になるでしょう。

また、流動的な腕時計の価格を知ることで高く売りやすいタイミングもわかります。

バーバリー腕時計を高く売るためにも買取価格の一覧を参考に、解説を読んでみてください。

うるココのブランド時計買取実績

2023年4月現在の、有名ブランド腕時計の買取価格の実例です。

時計金額
ロレックスコスモグラフ デイトナ メンズ 自動巻き SS シルバー ホワイト3,010,000円
オメガスピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル クロノグラフ 42MM490,500円
カルティエパシャ38 SS クロノグラフ 自動巻き308,000円
パネライルミノールマリーナ PAM01313580,500円
フランクミュラーヴァンガード ブルーコンセプト V45SCDTACBL545,000円
ウブロクラシックフュージョン アエロ クロノグラフ チタニウム 525.NX.0170.LR1,052,000円

ロレックスやオメガ、カルティエなどの高級ブランド腕時計は円安に傾くとともに中古販売価格も高騰していきます。

さらにうるココでは新品や、より状態がよいものは高額査定をお約束しています。

うるココでバーバリー腕時計を売るメリット

うるココの最大の強みは「まとめ売りで査定額がアップ!」する点です。

売却するジャンルやブランドがバラバラでも、売る点数が多くなるほど査定額が上がります。

中でも時計については、古かったりボロボロになっていたり、壊れていたとしても買取できます。

詳しくは以下のような例です。

  • ガラス割れ
  • サビ・水没
  • 動かない
  • 電池切れ
  • ベルト、ブレスの破損
  • 針外れ、針折れ
  • リューズ壊れ

「買取は無理かな」という状態でも、査定に出したら思わぬ高値で売れた、なんてこともあります。

中には状態がよくない品物を持ち込むのは気が引ける、という方もいるかもしれません。

しかし、うるココの再販チームが徹底してクリーニングを行うため、お客さまご自身で事前にキレイにする手間も省けます。

また買取が成立するまで手数料は発生しません。査定料やキャンセル料、送料はすべて0円のため、気軽に腕時計の価値を知ることができます。

バーバリー(BURBERRY)で高額査定を受けるためのポイント

バーバリー(BURBERRY)で高額査定を受けるためのポイント

大事な腕時計を売却するなら、1円でも高く買い取りしてもらいたいですよね。

そこで査定士は腕時計のどこをチェックしているのか、価格が下がる理由は何なのかが事前に分かると、より高く買い取ってもらえるかもしれません。

腕時計の高額査定のためには、以下の2つが大切です。

  1. 製品情報と証明書、付属品を用意する
  2. 腕時計を清潔な状態にしておく

少しの手間で、査定額が大きく変わってきます。

大事な時計の高額買取に向けて、事前にできる準備はしておきましょう。

正確な製品情報と証明書の用意

保証書や取扱説明書、専用箱がそろっていることは、高額査定のためにはとても大切なポイントです。

特に保証書に関しては、「商品が本物である証明」になるため、高額査定には必須のアイテムになります。

その他、サイズ調整の際に余ったブレスのコマや、替えベルトなどの付属品はすべて付けるようにしましょう。

オーバーホール(内部パーツを分解し、清掃や調整を行うメンテナンス)を受けたことがある場合は、その証明書も付けるといいですね。

買取店でのメンテナンスの手間が省けるぶん、査定のアップにつながります。

清潔な状態にしておく

目で見てわかるような、時計の表面やベルトの汚れは、なるべくキレイにしておきましょう。

以下のお手入れ方法がおすすめです。

  • 柔らかい布で拭く
  • ブロワーでホコリを取り除く

この手入れで十分です、金属部分を磨きすぎたり、強くこすったりすると刻印が消えてしまいます。

また、逆に傷つく可能性もあるため、目に見える汚れを落とす程度で十分でしょう。あまり過剰なメンテナンスは、査定額をさげる原因にもなるので注意が必要です。

日頃から腕時計を使ったあとに軽く拭いたり、汚れや傷に気を付けたりして、腕時計の状態をキレイに保っておくことが大切ですね。

買取価格が高いバーバリーの人気モデルTOP3

バーバリーのはじまりは、1856年に当時21歳のトーマス・バーバリーによって、紳士服店としてスタートしました。ファンの熱い要望で、1891年にロンドンのヘイマーケット30番地に新たに、お店ができました。

そこからまた、1920年にバーバリーを代表とする商品であるチェックが使用されたトレンチコートが販売されました。1999年には、「Burberrys」から「BURBERRY」へと社名変更を行いました。

今やバーバリーは、イギリスを代表する有名ファッションブランドとなりました。腕時計だけでなく、服、バッグ、小物など、様々なシーンで活躍するアイテムを数多く生み出してきました。

その数多くの商品の中でも、人気の高い腕時計のシリーズを紹介いたします。

The City

バーバリーの腕時計のシリーズの中で最も人気が高いもののひとつが、THE CITYシリーズです。シティシリーズは、文字盤にチェック柄が入っており、大人の魅力がたくさん詰まったデザインに仕上がっています。

The Britain

THE BRITAINシリーズは、初のアイコンウォッチとしてバーバリーで販売されたものです。現在は販売が終了しており、手に入りにくいことから高い査定金額を提示してくれる業者もあるかもしれません。

The Pioneer

The Pioneerのシリーズは高性能かつ、デザイン性の高さが魅力で、世界中で多くの人から愛されています。需要が高いことから、中古市場でも状態が良ければ高い査定金額がつくこともあるでしょう。

バーバリーの時計を高く買取してもらう方法3選

バーバリーの時計を高く買取してもらう方法3選

時計を売ろうとお考えの方は、少しでも高く売りたい方は多くいらっしゃいます。事前に以下のポイントを確認することで、していない時と比べると査定金額は変わってきます。

ぜひ、ポイントを確認し、ご自身で準備できるものは用意して査定に持って行くことをおすすめします。

付属品を付けておく

購入した際についてきた、外箱、取扱説明書、その他の付属品は全て査定に持っていきましょう。箱や付属品の状態も査定金額に関わってくるので、綺麗な状態が保てていることが高価買取につながります。

付属品がなくても査定可能なお店はありますが、揃っていることが望ましいです。

証明書を用意する

バーバリーの腕時計を購入した際についてきた証明書を準備しましょう。証明書があることで、時計の価値が上がり、本物だという証明になるので、ぜひ一緒に持っていきましょう。

状態を綺麗にしておく

時計本体を綺麗な状態にしておきましょう。普段から身に着けたあとは、乾いた布で汗や汚れた部分をぬぐっておくと、綺麗な状態が保てます。

細かい部分は、ブラシで丁寧に小さなゴミを取り除いておくのもよいでしょう。研磨や洗剤をつかって磨くのは、逆に傷つけてしまうこともあるため、ご自身で出来る範囲で構いません。

バーバリーの時計の買取ならうるココへ

バーバリーの時計の買取ならうるココへ

うるココでは、お客様の大切なお品物を、丁寧に慎重に査定させていただいております。バーバリーの時計も高価買取を実施しています。

壊れているからと、売るのを諦めて、自宅に眠っているバーバリーの時計はありませんか?ぜひこの機会にうるココで査定をすることをおすすめします。

現在、うるココではダンボールに詰めて送るだけの査定が人気です。自身の都合に合わせて出せるので、手軽で簡単に査定を依頼できます。

申込みから振込まで最短4日で現金が受け取れます。急な来店でも受け付けています。お品物を店頭までお持ちいただき、その場で査定させていただきます。

金額にご納得いただければ現金でお支払いいたします。すぐにおおよその査定額を知りたい方に便利です。

商品の写真をスマホなどで撮り、LINEでお送りいただければおおよその査定額をLINEにて返信いたします。金額にご納得いただければそのまま宅配査定のご依頼をしていただけます。

関連カテゴリー

うるココ鑑定団

関連するコラム