ブランド買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

センチュリーの時計の買取価格は?時計の買取はうるココ

センチュリーの時計の買取価格は?時計の買取はうるココ

「センチュリーの時計って、いくらで売れるのかな?」
「センチュリーの時計を高く売りたいけど、何か方法はないの?」
「使わなくなったセンチュリーの時計だけど、どこの買取業者に売ろうかな?」

このようなことで、悩みや疑問に思っている人もいるのではないでしょうか?

結論から言うと、センチュリーの時計は高く買取できます。時計買取強化中の「うるココ」なら、高額査定が期待できます。

中古市場では、センチュリーの時計の需要が高まり買取相場は上昇傾向です。特に人気モデルなら、さらに高値で取引をされているのも事実です。

この記事では、「センチュリーの時計の買取価格」について解説をしています。センチュリーの時計の買取を検討している人は、買取の前にまずこの記事を読んでぜひ参考にしてくださいね。

目次

センチュリー (CENTURY)の腕時計について

センチュリー (CENTURY)の腕時計について

CENTURY(センチュリー)は、スイスの高級腕時計ブランドで有名な会社で、1966年にスイスのビエンヌの地にて、創業者ハンス・ウルリッヒ・クリンゲンベルグにより設立されました。

「他にはない時計作り」という想いが込められたセンチュリーの時計は、限られた数量しか生産されておらず、ダイヤモンドやサファイヤなどの高級素材を使っているため、世界中のセレブリティや富裕層をはじめ、多くの時計コレクターから愛されています。

センチュリーによる最初の時計は、1959年に創業者が発明した真空時計でした。ケース内を真空にすることで、ホコリや湿気、水圧などの変化から時計を保護し、耐久性を高める技術を確立したのです。その高い技術力は、のちにたくさんの特許につながっていきます。

例えば「単結晶サファイア」はいつの時代も不変の美しさを持ち、センチュリーがこれまで培ってきた技術力の結晶ともいうべきもの。傷がつきにくく、耐久性に優れているだけでなく、精巧で美しく上品なデザインにも特徴があります。

センチュリーの時計の買取価格

センチュリーの時計の人気は中古市場にも及び、高値で取引をされている傾向があります。

この章では、以下のモデルのセンチュリーの時計の買取価格を一部抜粋して買取一覧表にしています。

  • ジェルホワイト
  • タイムジェム
  • ラッキーエイト
  • エレガンス
  • プライムタイム
  • チルアウト

お手持ちのセンチュリーの時計で、該当するモデルがあればぜひ参考にしてください。

ジェルホワイト

【買取相場】

商品名買取価格
センチュリー/クォーツ/シェルホワイト/K18WG✕革ベルト 45,000円
センチュリー/クォーツ/シェルホワイト文字盤 22,000円

タイムジェム

【買取相場】

商品名買取価格
センチュリー/タイムジェム/型番17033011/クォーツ 10,000円
センチュリー/タイムジェム/クォーツ/シルバー✕クリア/12P 28,000円
センチュリー/タイムジェム//クォーツ/ピンクシェルダイヤ18P 37,000円
センチュリー/タイムジェム//型番/6504M 5021AN/クォーツ330,000円
センチュリー/タイムジェム/クォーツ/白1Pダイヤ 17,000円
センチュリー/タイムジェム/型番606.7X.C51.12SR/クォーツ 14,000円
センチュリー/タイムジェム/クォーツ/ピンクシェル4Pダイヤ 27,000円
センチュリー/タイムジェム/クォーツ/ブルー/1Pダイヤモンド 12,000円
センチュリー/タイムジェム/クォーツ/型番616.41/クォーツ 15,000円
センチュリー/タイムジェム/クォーツ/白/12Pダイヤ 37,000円
センチュリー/タイムジェム/クォーツ/シルバーSS 45,000円
センチュリー/タイムジェム/クォーツ/ブルーシェル/K18YG 190,000円
センチュリー/タイムジェム/型番606.7.S.12.11SM/クォーツ 42,000円
センチュリー/タイムジェム/クォーツ/白/クォーツ/ 17,000円
センチュリー/タイムジェム/クォーツ/黒/12Pダイヤ 43,000円
センチュリー/タイムジェム/クォーツ/アイボリー/シェル文字盤 27,000円
センチュリー/タイムジェム/クォーツ/パープル/32面 ハンドカッティング 22,000円

ラッキーエイト

【買取相場】

商品名買取価格
センチュリー/ラッキーエイトSM/クォーツ 40,000円

エレガンス

【買取相場】

商品名買取価格
センチュリー/エレガンススケルトン/型番648.7.N.S1.12.SF/自動巻き 100,000円

プライムタイム

【買取相場】

商品名買取価格
センチュリー/プライムタイム/型番606.7R.M21.1215DCIM/自動巻き 52,000円
センチュリー/プライムタイム/型番606.7.S52.11.SM/クォーツ36,000円

チルアウト

【買取相場】

商品名買取価格
センチュリー/チルアウト20,000円~28,000円

センチュリー (CENTURY)腕時計の愛用者について

センチュリー (CENTURY)腕時計の愛用者について

センチュリーの腕時計は、そのデザインの美しさや耐久性などから、芸能人にも多くのファンがいます。
例えば女性タレントが出演したドラマのワンシーンで、センチュリーの時計を着用するケースがみられます。

またご自身のブログやSNSのなかで、愛用者であることを紹介している場合もあるので、気になるタレントのツイッターやInstagramなどを訪問し、愛用の時計をチェックしてみてはいかがでしょうか。

ここでは代表的な3人の女性芸能人を取り上げ、センチュリーの時計のうち、どのようなモデルを愛用しているのかについてご紹介します。

叶美香さん

叶美香さんは、エメラルドとダイヤモンドがあしらわれたセンチュリーの時計を愛用しています。叶姉妹の公式ブログで、写真付きで紹介されていました。

MEGUMIさん

MEGUMIさんは、出演したTBS金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?」(2022年7月15日から9月16日)で、ダイヤモンドが贅沢に使用されたセンチュリーの時計(プライムタイム)を着用していました。

長谷川京子さん

長谷川京子さんは、出演したフジテレビの月9ドラマ「シャーロック」第8話「殺しの暗号!心中事件現場に残されたライオンの写真の謎」(2019年11月25日)で、ホワイトシェルダイアルとケースの一部にダイヤモンドが使われているセンチュリーのアフィニティを着用していました。

センチュリー (CENTURY)腕時計の人気モデル

センチュリーの時計には、中古でも高値で取引される人気モデルがあります。メンズとレディースで種類が異なっていますので、ここでは、男女の人気モデルをひとつずつご紹介していきます。

メンズの代表的な人気モデルは、プライムタイム スケルトンです。

ミニッツサークルと秒針に黄色を用いた、スケルトン仕様の文字盤が特徴で、豪華な雰囲気のなかでも、メカニックな雰囲気を感じさせます。新品だと40万円を切るくらいで、中古でも20万円台の値が付くこともあります。

レディースの代表的な人気モデルは、アフィニティ

「どんな時にも女性たちと一緒に過ごせる」という気持ちを時計に託して開発されたブランドです。アフィニティは、インデックスに12個のダイヤモンドを配置。どんな流行や季節にも左右されない落ち着いたデザインで、中古でも30万円弱の値が付くこともあります。

センチュリー (CENTURY)腕時計の買取方法

センチュリー (CENTURY)腕時計の買取方法

センチュリーの腕時計は中古市場でも人気のアイテムで、ブランド腕時計の相場が下落する局面でも、買取価格が比較的安定しています。これはダイヤやサファイヤなど宝石がふんだんに使用されていることもあり、一定の資産価値が保たれるからです。

人気モデルなら、買取価格が数万円から数十万円を超える場合もあり、オークションやフリマアプリでの売却なら、期待した以上の高値がつく可能性も。

ここでは代表的な売却方法について、オークションやフリマアプリでの売却と、ブランド買取店での売却の2点に絞り、概要と注意点を紹介します。

オークションやフリマアプリでの売却

オークションやフリマアプリによって、センチュリーの時計を高値で売りたい場合は、最近の売却実績を確認し、相場を見極めることが必要です。

あとはキズがないか、あるならその箇所と程度を確認し、保証書や箱、ブレスレットのコマなどの付属品の有無などの情報を整理します。

これらが確認出来たら、写真を何種類か撮影し、サイトにアップ。説明文は他の方のものを参考に、さらに分かりやすいものを目指せばOK。

ただしオークションの場合は開始価格が安くても、人気モデルであれば入札が集中するので一定の価格まで上昇が期待できますが、フリマアプリだと、提示価格から値引きを求められることも多いのが難点です。
キズや汚れが少ないなど状態がよく、付属品もそろっているのなら、安易に値引きに応じないのが得策です。資産価値がある大切なアイテムですから、値下げに応じられるラインを決めておいて、お互い納得できる価格帯で売却するのがベストですね。

ブランド買取店での売却

ブランド買取店で売却したい場合は、実店舗への持ち込みによる査定か、ネット経由での査定申込での売却といった方法があります。

通常のブランド買取店には、ブランド品に精通した鑑定士などプロが勤務しているので、状態を細かくチェックし、適正価格で買い取ってくれます。

もちろん日頃のメンテナンスがしっかりしていて、汚れやキズがなく、付属品がそろっていることがベストですが、多少難があっても、センチュリーの時計には資産価値が認められているので、査定を依頼することをお勧めします。

ただしブランド買取店によって買取の条件が異なることが多く、店によって査定額に大きく違いが出ることも。

ネット専門の買取業者に依頼する場合は、複数のサイトをチェックし、口コミや最近の買い取り実績をチェックし、可能なら電話で担当者の説明を聞くといった作業を通じて、複数の業者を比較するとよいです。

センチュリー (CENTURY)腕時計の買取価格~高く売るなら「うるココ」

大切な高級腕時計センチュリーを手放すなら、信頼のおける買取業者に依頼しましょう。他店の査定額に納得できない」「もう少し高く買い取ってくれる業者がないか」そうお考えの方におすすめなのは、「うるココ」です。

以下、「うるココ」の買取実績と、ブランド腕時計を売るメリットについてご紹介します。

うるココのブランド時計買取実績

「うるココ」の最近のブランド時計買取実績の一部をご紹介します。円安の影響もあり、数年前と比較すると買取価格がアップしていますね。

オメガやロレックス、センチュリーなど、ここに記載のないブランド腕時計も買取可能なので、ひとつの参考としてご覧になってください。

ブルガリ

【買取相場】

商品名2021年2月2023年2月
ブルガリ/クオーツ SSBB23SS ブラック文字盤 12Pダイヤモンド57,000円80,000円

カルティエ

【買取相場】

商品名2021年2月2023年2月
カルティエ/タンク マストWSTA0040252,990円350,000円

パネライ

【買取相場】

商品名2021年2月2023年2月
パネライ/ルミノールマリーナ PAM01313450,700円580,500円

ロレックス

【買取相場】

商品名2021年2月2023年2月
ロレックス/コスモグラフ デイトナ メンズ 自動巻き SS シルバー ホワイト2,250,000円3,100,000円

オメガ

【買取相場】

商品名2021年2月2023年2月
オメガ/スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル クロノグラフ 42MM454,800円490,500円

うるココでブランド腕時計を売るメリット

「うるココ」では、専門の知識を持つ鑑定士が在籍しており、どんなに状態が悪いブランド腕時計でも、状態に応じた査定金額を提示してくれます。

つまり、キズが目立つ、汚れが取れない、壊れて動かない、部品や付属品をなくしたなど、状態が悪いブランド腕時計であっても、丁寧に査定してくれるので、他店で断られた方も相談する価値があります。
逆に購入してから時間が経過していても、市場のニーズを踏まえつつ、状態が良ければ正当な値段を提示してもらえるのはメリットです。

査定は無料で、もちろんキャンセル料も無料なので安心。

査定方法は、電話・LINE・ビデオ通話・Webの4つがあり、都合に合わせて依頼できるのも便利ですね。査定を依頼したい場合は、ブランド腕時計を店頭に持込むか、宅配で送るか、専門の査定員による出張買取(対応エリア:大阪/兵庫/京都/和歌山/奈良/滋賀/富山/石川)などがあります。宅配買取は全国から申し込み可能で、買取価格に納得できない場合は送料無料で返送してもらえます。

センチュリー (CENTURY)腕時計で高額査定を受けるためのポイント

センチュリー (CENTURY)腕時計で高額査定を受けるためのポイント

高値で取引をされているセンチュリーの時計ですが、さらに高く買取してもらえる方法があるのをご存知でしょうか?

以下の方法で買取をすると、査定金額がアップする可能性があります。

  • 専門の買取業者に買取をしてもらう
  • 購入時の付属品も揃えて査定に出す
  • 時計の状態を綺麗にする
  • 他のアイテムもまとめて査定に出す
  • キャンペーン中の買取業者に買取をしてもらう

ここでは、高額買取をしてもらう方法を解説しています。

専門の買取業者に査定に出す

時計買取専門店で買取をしてもらうと、査定金額がアップすることがあります。専門の買取業者なら、時計の買取実績が豊富で市場の最新買取相場を把握しているので、正確な査定金額を提示してくれます。

また、時計専門の鑑定士が在籍しているため、時計本来が持つ価値を十分に見定めて査定をしてくれるからです。

その反面、時計専門ではない買取業者などでは時計の取扱いに慣れていないため、査定金額が安くなる恐れがあります。買取業者の選定が億劫になって近所のリサイクルショップなどで買取をすると、損をするかもしれません。

1円でも高く買取をしてもらうためには、時計買取専門店で買取をしてもらいましょう。

購入時の付属品も揃えて査定に出す

付属品も一緒に査定に出すと、高額査定で買取をしてもらえる場合があります。付属品は、保証書や、余ったピン・コマ、保管ケースなどが該当します。

つまり、購入時の付属品が揃っていると査定評価が上がり、査定金額のアップに繋がるのです。再販しても十分に利益が見込めるため、買取業者は積極的に買取をしています。

また、中古市場では、付属品が揃った状態のものは特に需要があり高値で取引をされているので、買取業者は高額の査定金額を提示してくれるのです。

したがって、買取の際は付属品も一緒に査定に出すことをオススメします。

時計の状態を綺麗にする

状態がいいセンチュリーの時計は、査定評価が上がり高く買取をしてもらえる場合があります。品物の状態の良し悪しは、査定評価に影響を及ぼします。

時計を長年使用していると、保存方法やこまめにお手入れをしていても時計本体に皮脂汚れやホコリなどが付着してる場合があります。そのような状態で、査定に出すと買取価格が安くなるかもしれません。

つまり、事前に自分でできる限りの範囲でお手入れをして、キレイな状態にしてから査定に出しましょう。

他のアイテムもまとめて査定に出す

買取業者によっては、その他の品物もまとめて査定に出すと査定金額がアップすることがあります。センチュリーの時計の買取を検討している人は、この際に使用しなくなって自宅に眠っている品物もまとめて査定に出しましょう。

壊れて使用していない、状態が悪い品物もまとめて査定に出すと、予想外の査定金額を提示されるかもしれません。

キャンペーン中の買取業者に買取をしてもらう

買取強化キャンペーン中に買取をしてもらうと、高額査定が期待できます。買取業者は、期間限定で高値で積極的に買取をしていることがあります。

買取の前に、買取業者の運営サイトをチェックしましょう。そして、買取キャンペーン中の業者に買取を依頼しましょう。

買取価格は時期によって大きく変動する?

センチュリーの時計はバリエーション豊富なモデルがラインナップされていることから、幅広い世代から支持を得ているブランド時計です。そのため、流行やトレンドによって左右されづらいのも事実です。

しかしながら、センチュリーの時計も海外ブランド時計なので、為替相場の影響を受けることもあります。

円安になると海外ブランド品は輸出にコストがかかるため、正規店のブランド品は販売価格が値上がりする傾向があります。すると、中古市場では需要が高まるので、取引価格も上昇していくのです。

したがって、円安時のセンチュリーの時計の買取は、高額査定が期待できます。

本物はどのようにして見極めているの?

買取業者では、それぞれの品物の鑑定基準が設けられています。鑑定士はその基準に則り、本物か偽物かを見極めています。

特に、「うるココ」の鑑定士の真贋力には定評があります。それは国内のみならず、海外のバイヤーからも高評価を得るほどです。

お手持ちのセンチュリーの時計で、本物か偽物か迷った場合は「うるココ」での査定をおすすめします。

センチュリーの時計の買取ならうるココへ

センチュリー (CENTURY)腕時計の買取価格~高く売るなら「うるココ」

センチュリーの時計の買取は、「うるココ」での買取がオススメです。現在「うるココ」では、センチュリーの時計の買取強化中です。

古い、壊れて動かない、傷や汚れで状態がボロボロなど、どんなに状態が悪い時計でも、うるココでは買取できます。他社で買取を断られたセンチュリーの時計でも一度、査定に出してみてください。

「うるココ」には、専門の知識を持った鑑定士が在籍して、的確な査定と正確な査定金額をご提示します。

1点だけではなく、その他のアイテムもまとめて査定に出すと査定金額がアップするのが「うるココ」の強み。自宅に眠っている品物があれば、一緒に査定に出しましょう。予想外の査定金額を提示してくれますよ。

関連カテゴリー

うるココ鑑定団

関連するコラム