ブランド腕時計買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

ガガミラノの時計の買取価格は?時計の買取はうるココ

ガガミラノの時計の買取価格は?時計の買取はうるココ

「ガガミラノの腕時計は高価買取してくれる?」
「私の時計はいくらで売れる?」

と当記事を読んでる人なら上記のことを思っていることでしょう。

あなたが持っているガガミラノの腕時計がいくらで売れるか気になりますよね。人気ブランドだからこそ、高価査定に期待を持ちます。「せっかくなら高く売りたい!」とワクワクしながら店舗へ訪れたいはず。

そこで当記事はガガミラノの腕時計の買取実績を徹底解説します。人気モデルはもちろんのこと、希少価値のあるモデルまで紹介する必見の内容です。

ガガミラノの各モデルの特徴や買取相場まで細かくポイントを書いているので、買取で悩む人は最後までご覧ください。

目次

ガガミラノ(GAGAMILANO)とは

ガガミラノ(GAGAMILANO)とは

ガガミラノ(GAGAMILANO)は、2004年にイタリア・ミラノで創業された腕時計ブランドです。懐中時計をモチーフにした腕時計を販売しています。

ガガミラノは、多くのアーティストやデザイナーとのコラボレーション通して、ユニークで斬新なデザインをもつ、高クオリティの腕時計を多数生み出していることで評判です。

ブランド名の「ガガ」は「ダンディ」「伊達男」などの意味をもっています。
実際に、峰竜太さんや、本田圭佑さん、北島康介さんなど、数多くの芸能人やスポーツ選手が愛用しています。

ガガミラノ(GAGAMILANO)腕時計の人気シリーズ5選

多くの人気モデルを抱えるガガミラノですが、その中でも特に人気の高いモデルを5つ紹介します。

  • マヌアーレ
  • スリム
  • ダイビング
  • クロノ
  • ナポレオーネ

これらのモデルは特に需要も高く、高値で買取される可能性があるため、必見です。

①マヌアーレ

「マヌアーレ」は、ガガミラノの代表作とされており、立体感のある曲線的な数字を配した個性的なデザインが特徴の腕時計です。

多くのスポーツ選手や芸能人が愛用しており、カラーバリエーションが豊富な40mmのサイズは男女ともに使いやすく、スイスメイドの手巻きムーブメントを搭載しているので、デザインと機能性の両面で魅力的です。

ガガミラノの腕時計は、デザインだけでなく機能面においても優れているため、デザインも機能もこだわりたい人に人気の腕時計です。

定番のマヌアーレシリーズは、インパクトのある腕時計をお探しの方に人気のモデルです。

薄型腕時計の「スリム」シリーズは、ケースが薄く軽量化されているため、男女ともに快適に着用できることが特徴です。

「スリム」は、ガガミラノの一連の製品シリーズの中で、最も高品位の機能、性能、品質を備えているという、フラッグシップモデルとも言われているほどです。

厚さ約10ミリと軽く、数字にローマ数字が組み込まれたデザインでエレガントな佇まいを見せます。


男女を問わないモデルであり、地域限定モデルなども販売され豊富なモデルがあるため、コレクションアイテムとしても人気があります。

③ダイビング

「ダイビング」シリーズは、スポーツやアウトドア中に身につけるのに最適なモデルです。


軽量で耐久性の高いチタンを採用し、防水性能が高いため、特にマリンスポーツを楽しむ方におすすめです。

特に、ダイバーズウォッチ機能を備えており、300メートル防水機能やサファイアガラス、インナーベゼルが回転するリューズ、ヘリュームガスエスケープバルブなど、本格的な機能が搭載されています。

このように、「ダイビング」は、おしゃれを楽しみたいダイバー必見の商品です。

また、シリコンラバーを使ったベルトはつけ心地が良く、タウンユースとしても使用できます。
それぞれ個性的な7つのデザインをもっているため、マリンスポーツのみならず、スーツやカジュアルなどどのようなシチュエーションにも合わせやすく、できる男性に人気のモデルです。

④クロノ

「クロノ」シリーズは、ガガミラノの腕時計の中で唯一、日付表示を備えたクロノグラフの性能を持っています。

  • ステンレスモデル
  • ゴールドプレートモデル
  • PVDモデル
  • 限定モデル
  • クロノスポーツモデル

特にクロノスポーツというスポーツやアウトドアに最適な防水機能をもつモデルが人気です。

「クロノ」シリーズは、独特なデザインを損ねず、クロノグラフ時計や日付表示のある腕時計を探している方に大人気のモデルです。

⑤ナポレオーネ

「ナポレオーネ」はガガミラノ唯一のスクエア型モデルです。
フレームが絵画の額縁のような雰囲気を醸し出し、クラシカルでエレガントな印象を与えてくれます。

  • メンズ向けの大型モデル
  • 男女兼用40mmモデル
  • レディース向け30mmモデル

があり、カップルで揃えることも可能です。

ケース径やカラーバリエーションが豊富で、ペアウォッチとしても人気があります。
エレガントさを演出したいときや、ペアウォッチとして着用したい方に人気のモデルです。

ガガミラノの時計の買取価格

ガガミラノの時計の買取価格

ガガミラノの時計は、有名人が身につけていることもあって、中古市場でとても人気があります。ここでは、各モデルの買取価格を紹介します。

注目したいガガミラノのモデルは以下の通りです。

  • マヌアーレ 5511.1
  • マヌアーレ48 5010.4
  • マヌアーレ 5020.3
  • マヌアーレ 5010.7
  • マヌアーレ 5012.02
  • マヌアーレ 6050.2
  • マヌアーレ 5021.1

あなたが持っているモデルがあったら、ぜひ以下でチェックしましょう。

マヌアーレ 5511.1

見た目が鮮やかでユニークなマヌアーレ 5511.1で、おしゃれな男性に人気があります。ゴールド素材も使われており、高級感が漂うコレクションです。

気になる買取相場は2〜5万円ほどです。傷が少なく、状態がよいものであると、査定額も上がりやすくなります。

上記は参考の金額です。詳しい査定は店舗スタッフに相談してみましょう。

マヌアーレ48 5010.4

白黒基調で、見た目はおしゃれかつ控え目なマヌアーレです。見ているだけで思わず手にしたくなるデザインでしょう。

気になる買取相場は2万円前後です。マヌアーレの査定に強い店舗なら、査定額も上がりやすくなります。

上記は参考の金額です。詳しい査定は店舗スタッフに相談してみましょう。

マヌアーレ 5020.3

青白が輝くマヌアーレで、男性にとても人気があります。プライベートはもちろんのこと、ビジネスシーンでも着用におすすめです。男女ともにプレゼントで喜ばれるコレクションといえます。

気になる買取相場は2万円前後です。マヌアーレの査定に強い店舗なら、査定額も上がりやすくなります。

上記は参考の金額です。詳しい査定は店舗スタッフに相談してみましょう。

マヌアーレ 5010.7

メンズコレクションで人気があるのはマヌアーレ5010.7です。ガガミラノの中でも控え目のデザインで、どこでもおしゃれに身につけられます。

気になる買取相場は5万円前後です。マヌアーレの査定に強い店舗なら、査定額も上がりやすくなります。

上記は参考の金額です。詳しい査定は店舗スタッフに相談してみましょう。

マヌアーレ 5012.02

見た目はすべてがブラックで、眺めるだけで吸いこまれてしまうデザインです。男性が身につけるのにぴったりで、きっとプレゼントでも喜ばれるコレクションでしょう。

気になる買取相場は5万円前後です。マヌアーレの査定に強い店舗なら、査定額も上がりやすくなります。

上記は参考の金額です。詳しい査定は店舗スタッフに相談してみましょう。

マヌアーレ 6050.2

色鮮やかなデザインで、店舗で見つけたら、すぐに身につけたくなるマヌアーレです。防水機能もあり、アウトドアシーンでも大活躍します。

気になる買取相場は4万円前後です。マヌアーレの査定に強い店舗なら、査定額も上がりやすくなります。

上記は参考の金額です。詳しい査定は店舗スタッフに相談してみましょう。

マヌアーレ 5021.1

エレガントで、どこにいてもおしゃれで輝きが増すマヌアーレです。男性はもちろんのこと、女性に身につけたくなります。誰もが目を奪われる腕時計です。

気になる買取相場は4万円前後です。マヌアーレの査定に強い店舗なら、査定額も上がりやすくなります。

上記は参考の金額です。詳しい査定は店舗スタッフに相談してみましょう。

ガガミラノ(GAGAMILANO)腕時計は本田圭佑選手も愛用している

ガガミラノ(GAGAMILANO)腕時計は本田圭佑選手も愛用している

ガガミラノの腕時計は、あの有名なサッカー日本代表である本田圭佑選手も愛用しています。

本田選手といえば、イタリア・ミラノを本拠地とするACミランで活躍されていました。ガガミラノの名前の『ガガ』とは、イタリア語で『ダンディ』という意味です。まさに、ガガミラノが生まれた地で活躍されていた本田圭佑選手も、ダンディな雰囲気を醸し出す方で、ガガミラノもつ意味や雰囲気にピッタリですね。

本田圭佑選手のみならず、ジローラモさんや、ボクサーの亀田興毅選手などもガガミラノを愛用しているそうです。

ガガミラノを愛用する芸能人は、総じておしゃれで、ワイルドな男らしさを感じられる方ばかりな印象を受けますね。

このようなおしゃれでワイルドな『ダンディ』さを醸し出したい方にも、ガガミラノの腕時計はおすすめです。

ガガミラノ(GAGAMILANO)腕時計の選び方

アウトドアから、カジュアル、フォーマルまで、数々の場面に合わせることのできるモデルをもつのがガガミラノの特徴です。

では、数あるモデルの中から、自分に合うモデルを選ぶにはどのようにしたらよいのでしょうか。

ここでは、

  • デザイン
  • ムーブメントの種類
  • 限定・コラボモデル

の3つの観点から、自身にピッタリのモデルを選ぶ方法を詳しく解説します。

デザイン

ガガミラノの腕時計を選ぶ際に、注目すべきデザインのポイントを説明します。

デザインの種類に注目する

ガガミラノは、さまざまなデザインの腕時計があります。遊び心のある大胆なデザインのものや、シンプルなデザインのものなど、好みに合わせて選べます。まずは自分が好きなデザインの種類を確認しましょう。

カラーに注目する

ガガミラノの腕時計は、カラフルなものが多くあります。自分の好きな色や、ファッションスタイルに合わせてカラーを選べます。また、ベルトや文字盤のカラーも異なる場合があるため、全体のバランスを考えて選びましょう。

ゴールドコーティングやダイヤをあしらったものを選ぶ

ガガミラノには、高級感のある腕時計もあります。ゴールドコーティングを施したものや、ダイヤをあしらったものなど、華やかなものを選ぶと、フォーマルな場面でも活躍する腕時計になります。

以上のように、自分の好みに合わせて、デザインの種類やカラー、高級感のあるデザインなど、選ぶポイントを考慮しながら、ガガミラノの腕時計を選ぶことがおすすめです。

ムーブメントの種類

ガガミラノの腕時計はムーブメントも複数の種類を用意しています。それぞれにおすすめの用途を紹介します。

クオーツ式

クオーツ式は正確な時間を知りたい人におすすめです。腕から外しても動き続けるため仕事などで正確な時間が必要な場合に適しており、電池交換が必要で手間がかからないのが魅力です。

自動巻き式

自動巻き式は毎日着用する場合におすすめです。人の動作に合わせてゼンマイを巻き上げるため手間がかからず、電池交換不要なところが魅力です。ガガミラノの自動巻き式は種類が豊富で、デザインも多彩であり、自分の好みに合ったものを選べます。

手巻き式

手巻き式はクラシカルなテイストが好きな人向けです。ねじを巻く手間はかかりますが、アンティークウォッチのような雰囲気が楽しめます。定期的にねじを巻く必要があるので、着用頻度が少ない場合に適しています。

以上のように、自分のライフスタイルや好みに合わせて、ガガミラノの腕時計のムーブメントを選べます。

限定・コラボモデル

ガガミラノの腕時計は、多くの限定モデルやコラボモデルをもつことでも有名です。

個性的なデザインが特徴的なブランドですが、他のブランドにはないような斬新なデザインを探すなら、人気サッカー選手やキャラクターとの限定モデルやコラボモデルを見てみるとよいでしょう。

これらのモデルは、ユニークなデザインが施されており、数量限定のため、希少価値も高いです。独特のデザインを楽しみたい方には特におすすめです。

また、コラボモデルは、そのキャラクターやアスリートのファンには、愛着を持って身につけることができるので、プレゼントとしても喜ばれることでしょう。

ガガミラノ(GAGAMILANO)腕時計の買取方法

ガガミラノ(GAGAMILANO)腕時計の買取方法

このようにさまざまな人やシチュエーションから愛されるガガミラノは、買取も大変需要があります。

しかし、買取店の選び方を間違えると、低い価格で買い取りされたり、トラブルにも巻き込まれかねません。

以下では、ガガミラノの腕時計を買取りに出すおすすめの方法を紹介します。

オークションやフリマアプリでの売却

現在では、インターネットオークションやフリマアプリで時計を売る人が増えています。

オークションやフリマアプリで売買することの最大のメリットは、自宅にいながら簡単に買取先を見つけることができること、自身で買取の値段を設定できるという点です。

これらの方法は、個人間で直接取引されるため、買取店より高い価格になることがありますが、

  • 価値以下の値段で売ってしまう
  • 商品到着後にクレームをいわれる
  • 価格交渉により低い値段で買われる

といったリスクもあります。

トラブルを防止するためには、相場の把握や正確な情報記載をおこなうことが大切です。また、購入者とのコミュニケーションをしっかりとり、信頼関係を築くことも重要です。

ブランド買取店での売却

ブランド買取専門店で買取をしてもらうのは、時計を売る際の最もメジャーな方法です。

ブランド買取店で売却するメリットは以下の通りです。

  • 常に相場を把握している
  • 時計専門の査定士が在籍していることが多い、的確に価値を判断でき、適正な買取価格を提示してくれるというメリットがあります。

また、玉光堂のような買取専門店は、全国に5箇所の店舗を展開しているため、利用しやすいという点も魅力です。

持ち込みの場合は、その場ですぐに現金化できるため、急ぎでお金が必要な方にもおすすめです。

買取専門店での売却では、しっかりとした査定が行われ、高額買取も期待できます。売却する際には、時計の保証書や箱、付属品がある場合は一緒に持っていくとよいでしょう。

ガガミラノ(GAGAMILANO)腕時計で高額査定を受けるためのコツ

多くの人に人気のガガミラノの腕時計ですが、保存状態や、選ぶ買取店によっては、低い金額で買取られてしまう可能性があります。

そこで、ガガミラノの腕時計をできるだけ高額で買取りしてもらうために注意するべきことを解説します。

保証書や付属品も用意する

時計の買取を行う場合、付属品や保証書などがあるかどうかは査定額に大きな影響を与えます。

  • 購入時に受け取った箱や保存用ケース
  • 保管袋
  • 説明書
  • 保証書

などがあると、商品の価値が高く見積もられる可能性が上がります。

また、替えベゼルや余ったコマなどもセットである場合は評価が高くなることがあります。

時計の買取店で査定を受ける際には、なるべく多くの付属品を揃えて持ち込むようにしましょう。これらの付属品がない場合でも買取は可能ですが、査定額が下がることがあるので、あらかじめ準備しておくことが大切です。

清潔な状態にしておく

時計を買取に出す際には、清潔な状態にしておくことが重要です。汚れたままだと、査定額が下がることがあります。

特にベルトは日々の使用で汚れや傷がついていることが多く、汚れを取り除くことで査定額がアップする可能性があります。

また、時計本体にも指紋や汚れがついていると、査定士が詳しく調べる際に邪魔になることがあります。清潔な状態にすることで、査定士が正確に査定を行い、適正な買取価格を提示してくれる可能性が高くなります。定期的にメンテナンスを行うことも、時計を美しく保つために大切です。

早めに買取してもらう

時計の価値は時期や需要によって変動することがあります。そのため、買取を検討している時計が不要になったら早めに買取店に持ち込むことが重要です。

時計の状態も時間の経過とともに劣化することがあるため、早めに査定してもらうことで買取価格が高くなる可能性があります。また、時計に関する知識や需要の変化など、買取店側が把握している情報も時期によって変化するため、売り時を見逃さないようにすることが重要です。

一方、長期間にわたって保管していた場合、保管状態が悪かったり、傷や汚れがついていたりすることがあるため、早めに査定してもらうことで状態がよいうちに買取してもらえます。

複数業者に買取依頼する

複数の買取店に査定を依頼することは、自分が持っている時計の正確な価値を知るために必要です。
ひとつの業者だけに査定を依頼すると、その業者が提示する査定額が適正かどうかを判断できません。

また、複数の業者から査定額を比較することで、より高い買取価格を得ることができるかもしれません。

ただし、複数の業者に査定を依頼する場合は、その手間や時間を考慮する必要があります。また、業者によっては、査定料や出張費用がかかる場合もあるため、事前に確認しておくことが大切です。

事前に確認する

買取を依頼する前には、業者の信頼性や買取価格、手数料、支払い方法などを事前に確認することが大切です。

信頼できる業者であるかどうかを確認するためには、実績や口コミをチェックすることが有効です。また、買取価格や手数料は業者によって異なるため、複数の業者を比較することで適正な価格を知ることができます。

さらに、支払い方法も確認しておくことが重要です。現金や振り込み、クレジットカードなど、業者によって対応方法が異なるため、自分にとって都合のよい方法を選べます。事前に確認することで、トラブルや後悔を防げます。

ガガミラノの時計の買取に関するQ&A

ガガミラノの時計の買取に関するQ&A

ガガミラノの腕時計各モデルの買取価格を参考になりましたでしょうか。「参考にはなったけど査定が心配」と不安に思っている人もいるかもしれません。ここでは、よくある質問をまとめました。

ガガミラノの時計を高く売るためには?

高く売るためには、高額な買取をしてくれる店舗で査定してもらいましょう。

高級腕時計は買取店舗の選び方が大切です。「こんな安いの?」と納得できない店舗を選ぶのはできる限り避けたいですよね。

そこで気になる選び方のポイントは、以下の通りです。

  • 口コミ
  • 実績の確認

ガガミラノの実績がある店舗なら、高額査定が期待できます。また、口コミの確認も大切です。実績と併せて、Google検索で表示される口コミやSNSで、気になる口コミを調べてみましょう。

古いガガミラノの時計でも買取してくれる?

もちろん買取可能です。高級時計ブランドのガガミラノは中古市場でも人気があり、高額に査定してくれます。

中古でも「ガラスにヒビが入っている…」や「時計が動かない」などの状態でも査定可能です。鑑定士がいるお店なら、故障がある腕時計でも問題なく査定してくれます。

ガガミラノは保証書がなくても売れる?

結論をいうと、保証書がなくても買取可能な業者もあります。

しかし、保証書があることで信頼性が高まり、査定額の向上につながる場合があるため、保証書がある場合は、必ず持っていくことをおすすめします。

ガガミラノは多くの偽造品が出回っていることで有名です。そのため、保証書を見せることで、本物であることを証明することが、高額買取をしてもらう秘訣です。

売りに出すつもりがない方も、時計を購入の際は、保証書や付属品は必ず保管しておくようにしましょう。

ガガミラノの時計の買取ならうるココへ

ここまでガガミラノの腕時計の買取価格を細かく解説しました。各モデルを紹介しましたが、あなたが持っている腕時計はありましたでしょうか。

もし、人気モデルなら高価買取は間違いありません。ニッチな時計でも、希少価値があるものなら査定時に高額になるかもしれません。

腕時計の買取でお悩みの人は「うるココ」がおすすめです。うるココは他社と圧倒的な高額査定を行っており、あなたが持っているガガミラノの時計を高く買取してくれます。「高く買い取ってくれるお店はあるのかな?」と悩む人はまずはうるココで相談してみましょう。

うるココはホームページや店舗で買取実績を公開中です。自信があるからこそ実績を載せているので、安心して査定を任せられますよ。

店舗が遠方にある人は、ぜひLINE査定やビデオ査定もおすすめです。あなたのガガミラノの腕時計を専門家が見てくれます。安心してうるココに問い合わせしてみましょう。

関連カテゴリー

うるココ鑑定団

関連するコラム