ブランド買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取

よくある質問

Web無料査定について

査定結果のメールがいつまで立っても届きません

大変申し訳ございません。受信エラーの可能性もございます。
お手数ですが、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。

商品名やサイズ、型番がわからなくても大丈夫ですか?

問題ございません。写真から弊社スタッフの方で判断し、査定金額を算出いたします。

写真は最低何枚送る必要がありますか?

3枚は最低でも送っていただけると査定の金額がより正確なものになります。
・全体が分かるもの1枚
・(バッグの場合)内側がわかるもの1枚
・傷、汚れがある箇所(なるべく詳細に)

をいただくと査定額の精度が高まります。
もし、撮影の仕方が分からない場合はお気軽にお電話にてご相談ください。
スタッフが親切丁寧に手引きをさせていただきます。

査定結果に納得できなかった場合、キャンセルOKでしょうか?

Web無料査定は商品をお送りいただく前に事前におおよその査定額をお伝えするサービスになります。
Web無料査定申込フォームより商品情報、商品写真をお送りいただき、査定結果をお返事させていただきます。査定金額にご納得頂けた場合のみ、次のステップとして宅配買取、又は店頭買取のお申込をいただきます。もちろん、査定の結果、一部の商品だけ買取をお申込もいただけます。

どのくらいで査定結果がでますか?

お申込いただいて、1~2営業日で査定結果をメールにてご返信・ご報告いたします。
なお、お申込混雑時、または商品点数が多い場合、査定にお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。お急ぎの場合は、LINE,又はお電話にてお申込ください。
繁忙期(年度末,GW,お盆や年末年始)等は査定作業に遅延が生じる場合がございますのでご了承ください。

Web無料査定とは何ですか?

メールフォームより事前に買取を希望する商品の情報(状態や商品名、メーカーなど)と商品のお写真を添付いただくことで事前に査定するサービスです。ご利用は無料です。
24時間お好きなタイミングで申込受付可能ですので、気になる商品がございましたらお気軽にご利用ください。

ビデオ査定について

当日の流れを教えてください。

まずはLINE、ビデオ査定申込フォーム、お電話いずれかでお申込ください。
申し込み後にビデオ査定のための専用URLをご案内します。
事前に登録などは必要なしでビデオ通話開始が出来ます
ビデオ通話が開始されたらお品物を撮影ください。スタッフがお品物の査定を実施し、査定金額をLINEのトークにてお送りいたします。
査定結果にご納得いただきましたら、ご要望に応じた買取方法で対応いたします。(店頭買取、宅配買取、出張買取)

事前に準備しておくことは?

予め査定希望品と付属品をご用意ください。また、Wi-Fi環境の確認もお願いいたします。ご成約時には顔写真付き身分証も必要となります。

査定結果はその場で分かりますか?

LINEのトークにてその場でお伝えをさせていただきます。あくまで目安の金額となり、実際の買取時の金額とは相違する可能性もありますのでご了承ください。

ビデオ査定の対象品は何ですか?

時計、バッグ、アクセサリー、ブランドジュエリー、アパレル、骨董品、その他ブランド小物などです。
宝石など、オンライン上での査定が難しいものは、概算でのお伝えになる可能性がございます。

ビデオ通話時に顔を映す必要はありますか?

いいえ、必要ありません。
商品のみの撮影で問題ございません。

ビデオ査定にパソコンは必要ですか?

カメラのついたスマートフォンとインターネット接続ができればパソコンは不要です。
もちろん、カメラのついたパソコンからでもご利用いただけます。

また、事前にソフトのダウンロード、インストールも不要です。
うるココよりお申し込み後、ご案内するURLをクリックするだけですぐにビデオ査定が開始できます。

ビデオ査定とは何ですか?

写真ではなく、スマートフォンやパソコンのテレビ電話を通して商品を映していただき、対象商品をその場で査定するサービスです。
写真をお客様が複数枚予め撮影する必要なく、お手元に査定を希望する商品をご準備頂くだけでスタッフが映す場所などをお電話している感覚で案内させていただきますので、お手軽に且つ正確に査定することが可能です。
もちろん、査定料、利用料は無料です。インターネットに繋がるスマートフォン、またはカメラが付いたパソコンをご準備いただけましたら簡単にご利用いただけます。

LINE査定について

LINE査定をするときに必要なものはありますか?

査定時には特にご用意いただくものはございません。査定を希望する商品をご準備いただくだけでOKです。お気軽にご利用ください。

査定結果はどれくらいで分かりますか?

LINE査定対応時間内であれば、商品点数によりますが、最短で5分以内に対応をさせていただきます。

LINE査定の流れを教えて下さい。

まずは弊社LINEアカウントと友だちになっていただきます。その後LINE内にて写真や商品のコメントを入力して送信いただきます。
弊社スタッフが内容を確認後、LINEトークにて査定金額をお伝えいたします。

査定は無料で行ってくれますか?

うるココのLINE査定は完全無料となっております。

LINE査定とは何ですか?

写真を撮って、LINEで送るだけで査定依頼ができる査定方法です。
また、査定だけではなく、お問合せなども簡単にできるため、大好評の査定方法です。

ご利用について

お金はかかりますか?

査定は全て無料です。お客様のご負担は一切ございません。査定だけでもOKですので、安心してご連絡ください。

買取契約の時に必要なものはなんですか?

ご本人確認ができるもの
運転免許証、保険証、パスポート、住民票の中でいずれか一つご用意ください。(有効期限内のもの、顔写真付きのものに限ります)

個人情報はどのような扱いですか?

当社ではきちんとした管理体制のもとサービスを提供しております。

プライバシーポリシーについて

他社との違いは何ですか?

当社では独自の買取システムをご用意し、お客様に必ずご満足いただくサービスを提供しております。

査定の金額に納得できない場合はキャンセルできますか?

もちろん可能です。送料も当社負担で商品をお返ししますのでご安心ください。出張買取の場合も出張料など全く必要ございません。

メールの返事がこないのですが?

原則受付日当日、または翌日にお返事をするよう努めております。
臨時休業などの例外を除き、万一3日以上返信がない場合は、メールが不達の可能性があり、大変お手数ですが再度お送りいただくか、 お電話にてお問合せください。

持込買取について

持込は業者のみのイメージがありますが個人でも可能ですか?

個人の方も業者や企業の方もご利用いただけます。買取品を直接持ち込んだ方が楽や・大量にあるので車で持込たい!といった方はどなたでもお気軽にご利用ください。

持込買取時、身分証明を忘れた場合どうなりますか?

大変申し訳ございませんが、忘れてしまった場合は古物営業法により買取ができない状態となります。

駐車場はありますか?

駐車場もございますので、お気軽にご利用ください。
大型トラックの搬入も可能です。

一度売ったものをキャンセルすることはできますか?

契約成立後、その商品がすでに売れてしまっている場合があります。
その場合は、キャンセルすることができませんので、ご了承ください。

査定時間はどれくらいかかりますか?

商品や点数により異なりますが、大体は10分程度とお考えください。
ただし、混み合っている場合、お時間をいただく可能性があります。

金額を見てキャンセルすることは可能ですか?

可能です。もちろん査定料はいただきませんので、お気軽にお越しください。

大量にあるのですが、問題ないですか?

量の上限はございません。事前にご連絡いただけましたらお待たせする時間を減らせるよう準備をいたします。

ブランドではなく、自社商品ですが買取可能ですか?

可能です。ただ、ものによっては買取が難しい場合もありますので、事前にご連絡いただければと思います。

業者です。持込時に必要なものはありますか?

古物商番号を確認させていただきます。

トラックのサイズ規定はありますか?

とくにございませんので、どのサイズのトラックでもご利用いただけます。

冷蔵庫にたくさんシールが貼られていますが問題ないですか

問題ございません。メーカーがわかるよう、シールがはがせるところがあれば剥がしていただくとスムーズです。

家具・家電など大きなものでも持込可能ですか?

家具・家電も査定させていただきます。お車でぜひお持込ください。

買取ってもらえないような値段の付かない商品は無料で引き取ってもらえますか?

大変申し訳ございませんが、不用品の処分は当社ではおこなっていないため、お持ち帰りいただくこととなります。もし事前に売れるかどうか不安の場合は、お電話やメールにてご質問ください。

洋服はクリーニングに出さないと駄目でしょうか?

とくにクリーニングに出さなくても、綺麗な状態であれば大丈夫です。

出張買取について

当日あらかじめ伝えていた商品より追加しても可能ですか?

追加商品も大歓迎です。手数料なども必要ございませんのでお気軽に担当者にお伝えください。

申し込んだ人と立会人が違う場合はどうすれば良いですか?

当日、立ち会っていただく方の身分証明書をご確認いただければ大丈夫です。

いつ頃お振込いただけますか?
また手数料はいくらかかりますか?

その場で現金支払いとなりますが、ご希望があれば振込みも可能です。
また、手数料は一切かかりません。

出張買取の依頼方法を教えてください。

お電話、又は出張買取依頼フォームよりお申込ください。お電話にて相場と大よその買取額をお伝えすることも可能です。

宅配買取について

地方でも買取はできますか?

はい、日本国内どこから送られたお品物でも査定を致します。

1点からの買取は可能ですか?

もちろん1点からでも可能です。

箱が複数の場合の送料負担はどうなりますか?

箱が複数になっても送料は当社負担ですのですので、ご安心してお問い合せください。

振込先と公的証明書は別人でも良いですか?

申し訳ご座いません。お振込み先と公的証書が同一の方でご契約いただくようお願いしております。

いつ頃お振込いただけますか?また手数料はいくらかかりますか?

14時までに買取承諾のご連絡をいただければ当日中に、14時以降の場合は翌金融機関営業日の振込みとなります。
また振込手数料は当社負担で、銀行もしくはゆうちょへお振込させていただきます。

※タイムラグが発生することがございます。

宅配で見積もり依頼後、見積もりはいつ頃もらえるのですか?

商品が当社担当者の手元に届いて最短で、当日にご連絡いたします。
ただし、商品の着日(営業日以外)やお品物の数によりお時間がかかる場合もございます。

送料はいくらかかりますか?

宅配買取に使用する梱包キットや送料(キャンセル時の返送料含む)は送料は離島も含め全国無料となっております。

身分証記載の住所で受取が出来ません、どうすればよいですか?

海外やお仕事のご都合で身分証と異なる所在地でお住いの方がいらっしゃいます。
身分証記載のご住所での受取が出来ない場合、宅配買取のお申し受けが出来かねます。万が一、買取成立後、住所確認がとれない場合、商品をご返送させていただきます。ただし、返送料はお客様ご負担となりますので予めご了承ください。

何故、事前に身分証の提出が必要なのでしょうか?

古物営業法に基づき、身分証のご提出に加え、身分証記載の住所の正確性を調べることが法律で義務付けされています。
そのため、身分証記載のご住所にお申込者様が在住していることを確認するため、簡易書留、又は転送不可、センター取り置き不可の宅配キットをお送りすることで住所確認をとらせていただきます。
万一、事前に身分証のご提示が難しい場合、商品と同梱頂く身分証のコピーに記載されたご住所へ買取成立後、住所確認として簡易書留等をお送りさせていただきます。受取が確認でき次第、お振込させていただきます。

※住所確認が出来ていない場合、お振込ができませんので予めご了承ください。
 お急ぎの場合は事前に身分証のご提示をお願い致します。

宅配買取の依頼方法を教えてください。

宅配買取は事前のお申込が必要です。
宅配買取申込フォーム、お電話、LINEのいずれかでお申込ください。

事前のお申込後、宅配キットが到着次第、ご自身で箱に詰めて対象商品をお送りください。(同梱の買取申込書、身分証のコピーを必ず同梱ください)
詳しくはコチラをご確認ください。