ブランド買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

デュベティカ(Duvetica)ダウンの買取ならうるココ 人気モデルや愛用者も

ダウンジャケット

「デュベティカのダウンを持っているんだけど、もう着ないので手放したい」

「専用の袋や保証書がないんだけど、それでも買い取ってもらえるだろうか」

このようなことで悩んでいるなら、ブランド買取強化中の買取業者うるココに相談してみてはいかがでしょうか。

そこで当記事では、デュベティカのダウンの買取依頼を考えている方向けに、以下の点を中心に解説していきます。

  • デュベティカのダウンの基礎知識
  • デュベティカのダウンの買取価格の相場
  • デュベティカのダウンを愛用する芸能人
  • デュベティカのダウンの人気モデル

さらに、買取業者で高額査定につながるポイントを整理するとともに、売却先としてうるココがベストな理由を説明します。

デュベティカのダウンの売却を考えている方、どこなら少しでも高く買い取ってくれるのか悩んでいる方の参考にまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

Duvetica(デュベティカ)のダウンについて

Duvetica(デュベティカ)は、2002年にスタートしたダウン専門のブランドです。高級ダウンの代名詞MONCLER(モンクレール)の社長を経験した後に独立した、ジャンピエロ・パリアーノが設立しました。

モンクレールと比べて手頃な価格でありながら、世界中から選りすぐられた最高品質の素材のみを使用するなど、高い品質とデザイン性を備えています。

Duveticaの名の由来は、フランス語の「DUVET=ダウン」とイタリア語の「ETICA=道徳」をかけ合わせたものです。

いまでは有名ダウンブランドのひとつとして、世界中で知られるブランドに成長を遂げました。

ディベティカでは、最上級フォアグラ用に飼育されたフランス産「ガチョウ」の副産物として採取された、胸元の産毛を惜しみなくダウンに使用。

縫製に関しては、ヨーロッパで最高レベルの技術を持つといわれるブルガリアの工場で行われているなど、品質確保に徹底してこだわっています。

デュベティカ(Duvetica)の買取価格

デュベティカのダウンジャケットやダウンコートは、スタイリッシュなデザインや機能性が評価されており、メンズ・レディース問わず、幅広く愛用されています。

タレントや俳優などの著名人の中でも、愛用者が多いことでも知られており、中古市場でも人気がある商品です。

具体的な買取価格は、買取業者によって違いますが、2万円程度までが一般的な相場となっているようです。商品の汚れなどの状態によって数千円程度の場合もありますが、人気があるので、比較的買取につながりやすいです。

デュベティカのダウンを売却する際は、うるココにご相談ください。うるココでも、人気のコートやジャケットの買取実績も豊富にありますので、安心して相談いただけます。

以下に、実際の買取金額の一例を示しますので、売却を検討する際の参考にしてください。

Hydrogen(ハイドロゲン) ワッペン付ダウンジャケット

商品名買取相場
Hydrogen(ハイドロゲン) ワッペン付ダウンジャケット約2万円

Kerrin(ケリン) ショート ダウンジャケット

商品名買取相場
Kerrin(ケリン) ショート ダウンジャケット約2万円

Meleagro(メレアグロ) カシミヤ混レザー切替 ダウンジャケット

商品名買取相場
Meleagro(メレアグロ) カシミヤ混レザー切替 ダウンジャケット約12,000円

Ace(アチェ) マットフーディダウンコート

商品名買取相場
アチェ マットフーディダウンコート約8,000円

Kappa(カッパ) フォックスファー フード付 ダウンコート

商品名買取相場
カッパ フォックスファー フード付 ダウンコート約8,000円

ビームス別注 BALIOSEI ダウンジャケット

商品名買取相場
ビームス別注 BALIOSEI ダウンジャケット約15,000円

Adhara(アダラ) フィンラクーンファーダウンジャケット

商品名買取相場
アダラ フィンラクーンファーダウンジャケット約8,000円

Balio(バリオ) フード付ダウンジャケット

商品名買取相場
Balio(バリオ) フード付ダウンジャケット約12,000円

デュベティカ(Duvetica)のダウンの愛用者について

デュベティカのダウンジャケットやコートは、多くの著名人にも支持されています。

ドラマのなかで着るだけでなく、普段使いで愛用しているタレントさんの様子がInstagramなどで確認できるでしょう。

ここでは、デュベティカのダウンを愛用する代表的なタレントさんを3人紹介します。

田丸麻紀(たまる・まき)さん

タレントの田丸麻紀さんが、デュベティカのゴールド・ダウンベストや、オフホワイトのロングダウンを着用していました。

鈴木伸之(すずき・のぶゆき)さん

タレントの鈴木伸之さんは、出演したフジテレビ系木曜劇場「忍者に結婚は難しい」(2023年1月5日から3月26日放映)において、デュベティカのダウンを使用したとの情報があります。

榮倉奈々(えいくら・なな)さん

タレントの榮倉奈々さんんは、フジテレビ系ドラマ「僕らは奇跡でできている」2018年10月9日から12月11日放映)第6話の中で、詳細な種類までは分かりませんが、デュベティカのダウンジャケットを着用していたとの情報があります。

デュベティカ(Duvetica)のダウンの人気モデルについて

デュベティカのダウンジャケットやダウンコートには、新品でなくとも比較的高い値段で取引される人気モデルがあります。

ここでは代表的な人気商品をメンズ・レディースそれぞれ3つずつ紹介していきます。

DIONISIO(ディオニシオ)メンズ

メンズの定番アイテムを探しているなら、「ディオニシオ」はいかがでしょうか。

フランス製の美しいツヤを放つ「ウルトラシャイニーナイロン」を使用した、上質な雰囲気があるダウンジャケットです。流行に左右されず長く愛用できるので、初めて購入する方にもおすすめです。

DYON(ディオン)メンズ

DYON(ディオン)は、ディオニシオの後継モデルです。

素材はディオニシオと同じで、美しい光沢と高い撥水性、耐久性を両立しています。三箇所あるジッパーを違うカラーに切り替えたり、表地と裏地に異なるカラーを使うなど、ちょっとした遊び心があります。

ELBA(エルバ)メンズ

昨今のトレンドであるSDGs(持続可能な開発目標)に配慮し、リサイクル原料を使用したモデルとして誕生したジャブス アルキヴィオとのコラボモデルです。

ダウンにもEU圏内で回収・製造されたリサイクルダウンを使用するなど、環境に徹底的に配慮した特徴あるモデルとなっています。

フードは取り外し可能で、シーンに応じて違った表情が楽しめます。

acerionedue(アチェリオーネドゥエ)ダウンコート レディース

フードトップまで続くダブルファスナーのフルジップデザイン。

そしてメリハリのある凹凸感があり、着ぶくれ感なしで保温性が確保されたボーダーキルティングが特徴のモデルです。

やさしい曲線を描くシルエットが、エレガントな女性の魅力を演出してくれます。

D DOT DUE×Duvetica(ディー ドット ドゥエ×デュべティカ)WINONA ウィノナ レディース

イタリアのリサイクルダウンブランド「D DOT DUE」とのコラボモデルです。

表素材にリサイクルナイロンを採用。

裏地にはシャイニーナイロン、中わたのダウンにもリサイクル原料を使用するなど、徹底して環境に配慮した商品となっています。

デュベティカ(Duvetica)のダウンの売却方法

デュベティカのダウンは、男女問わず非常に人気があり、何シーズンか着用したジャケットやコートであっても買取価格がつきやすいブランドです。

しかし着用していくうちに、どうしても古くなってしまい、使用感が出てきます。売却するならシーズンの前、できるだけ早めがよいでしょう。

以下では、代表的な販売方法である買取店への持ち込み、宅配買取サービスの利用のほか、オークションやフリマアプリでの売却について、概要を整理していきます。

ブランド買取店へ持ち込むか、宅配買取サービスを使う

ブランド買取店での売却方法には、実店舗への持ち込み、宅配による買取、Web経由での申し込みなど多様な方法があります。

実店舗を持たずネット専門の買取業者の場合は、複数のサイトをチェックし、口コミや最近の買取実績を調べておきましょう。

場合によっては、業者の担当者に電話やメールで問い合わせます。

先方の対応が迅速で丁寧であれば、ある程度は信頼できるかもしれません。

いずれにしても、複数の業者を比較し、納得できる業者に依頼することが大切です。

ネットオークションへ出品する

デュベティカのダウンをオークションに出品する際は、商品の状態がわかる正面や裏側の写真を複数枚撮影して、オークションサイトの管理画面を通じてアップロードします。

開始価格の設定は安くてもよいと思いますが、即決価格を設定するのであれば、落札価格の相場はチェックしておきましょう。

フリマアプリを活用する

デュベティカのダウンを、メルカリやラクマなどのフリマアプリで売却する際には、直近の取引実績を確認し、おおよその相場をチェックしましょう。

商品の状態がわかる写真を複数枚撮影するとともに、キズや汚れなど商品の状態について具体的に記載し、管理画面を通じて写真をアップロードします。

フリマの場合、買いたい方から値引きを求められることもしょっちゅうですが、需要のあるダウンであれば、出品者の希望価格で買ってもらえる可能性も高いので、どうしても急いで手放したい場合でなければ、簡単に値引きに応じない方が得策です。

デュベティカ(Duvetica)のダウンの買取価格~高く売るならうるココ

デュベティカのダウンを手放したいとお考えなら、うるココなど高額査定で実績ある買取業者に依頼するのがベストです。

デュベティカ(Duvetica)のダウンの買取相場

買取を相談する際の参考になるよう、デュベティカのダウンについて参考買取価格の相場を紹介します。

ダウンジャケット/グレー×カーキ×黒

商品名参考価格
ダウンジャケット/グレー×カーキ×黒約36,000円

ダウンジャケット/カーキ/サイズ:44

商品名参考価格
ダウンジャケット/MAURAN/カーキ/サイズ:44約25,000円

ダウンジャケット/ROISIN/カーキ/サイズ:42

商品名参考価格
ダウンジャケット/ROISIN/カーキ/サイズ:42約33,000円

ダウンジャケット/KERRIN/黒/サイズ:38

商品名参考価格
ダウンジャケット/KERRIN/黒/サイズ:38約22,000円

ダウンコート/Kappa/ダークブラウン

商品名参考価格
ダウンコート/Kappa/ダークブラウン約4,000円

うるココでデュベティカのダウンを売るメリット

うるココでは、専門の鑑定士が、状態に応じ、適正な査定金額を提示します。

手持ちのダウンが、汚れ、ほつれ、色褪せなど、使用感が目立つものであっても、また他店で断られた場合であっても、あきらめずに相談してみてください。

査定は無料で、査定価格に納得できない場合でも、キャンセル料はかかりません。

電話・LINE・ビデオ通話・Webの4つの査定方法がありますので、お客様のご都合に合わせて選んでいただけます。

店舗に持ち込むのが難しい場合でもご安心ください。うるココでは、お住まいの地域から宅配でお品物を送っていただくことで、査定が可能です。もちろん、買取価格に納得できない場合は、送料無料で返送いたします。

(ただし、査定の結果買取対象外となった商品については、送料がかかることもございますのでご了承ください。)

デュベティカ(Duvetica)で高額査定を受けるためのポイント

デュベティカのダウンを売却するときに、できるだけ高額査定を実現するため、おさえておくべき7つのポイントを紹介します。

良い状態で使用・保管するようにする

デュベティカのダウンは、身に着けているうちに、ほつれや汚れが目立ってくるもの。

クローゼットに保管したままだと、カビの発生も心配されます。

ウール素材のものはクリーニングに出しずらいのですが、アイロンのスチームを当てることで、ウール素材の弾力が復活します。

日頃から丁寧に手入れするなど、オフシーズンでもたまには外気にあてて、よい状態を保つよう心がけましょう。

毛皮については、全体を軽く叩いてホコリを落とし、柔らかな馬毛ブラシで毛並みを整えるといった手入れが必要です。

ウール素材を使っていないダウンコートであれば、中性洗剤でやさしく手洗いすることも可能な場合があります。

購入するときに、販売店などに手入れの方法を確認しておきましょう。

寒くなる前のシーズンに買取を依頼する

あまり着なくなったダウンは、早めに買取を依頼することをおすすめします。

ダウンの出番は冬なので、秋のシーズンのうちに、クローゼットにしまい込んだダウンを手放してみてはいかがでしょうか。

シーズン前はダウンなど冬物の需要が高まるので、いつもよりも高価買取が期待できるかもしれません。

ギャランティカードなどの付属品をなくさないようにする

デュベティカのダウンを購入したら、保存袋、ギャランティーカードなど付属品などを捨てずに保管しておきましょう。

そうすると、買取価格がアップする可能性があります。

買取実績のある複数業者に査定してもらう

買取実績のある複数の買取業者に打診し、査定額を比較してみることをおすすめします。

デュベティカのダウンは人気のアイテムなので、商品の状態や、販売ルートによって、査定額に幅が出る可能性があります。

買取強化キャンペーン中を狙って買取を依頼する

業者によっては、ダウンやコートなど人気のアイテムについて、買取強化キャンペーンを実施していることがあります。

気になる業者のホームページをチェックし、キャンペーンをやっているタイミングを見計らって、査定を依頼してみてください。

他のアイテムと一緒に査定してもらう

デュベティカのダウンは人気があるため高額査定が期待できますが、他のブランド商品などのアイテムがあるなら、セットで査定を依頼すると査定額のアップが期待できます。

コラボ商品などは高額査定が期待できる

デュベティカのダウンには、他のアパレルブランドとのコラボ商品があります。

例えば2014年9月にはミュベール(MUVEIL)とのコラボダウンジャケットが発売されたことがあります。

こういった商品には希少価値もあり、販売中に取扱いショップで数量限定のアイテムがプレゼントされることも。こういったものも一緒に持ち込むと、査定額アップが期待できます。

うるココで買取を依頼するメリット

最後に、デュベティカのダウンを買い取ってもらいたい方にとって、うるココがおすすめな理由を8つ紹介します。

国内外に広い販売ルートがあるので値段をつけやすい

うるココでは、独自のネットワークがあるため、国内外(中国、東南アジア、アメリカなど)から多くのバイヤーが中古品を買い付けにきます。

精度の高い真贋力に定評があり、偽物をつかむリスクが少ないと評価されていることから、海外のバイヤーも安心して買い付けに来れるのです。

買取対象ブランドが幅広いこと

うるココでは、ご自宅に眠るあらゆるアイテムが買取対象です。

多くの品物をを扱える理由は、東南アジア中心に販売ルートが広いこと。ブランド品でなくとも、家電なども得意ですし、そのほかの小物もOKです。

即日現金で買取してくれること

専門の査定士が、お品物をしっかりと査定します。

提示した価格に納得いただけたら、契約書に必要事項をご記入いただき、本人確認書類を確認後、現金でお支払いいたします。

電話やLINEなどで事前に査定額がわかること

電話による査定依頼もOKですし、商品写真をスマホで撮影しLINEで送信していただければ、ご依頼は24時間受付可能です。

多少の傷や汚れは「なかったこと」にしてくれること

うるココでは、ブランドものに傷や汚れがあっても、クリーニングで解消できる程度であれば、できる限り「なかったコト」にいたします。

うるココの再販チームが徹底してクリーニング・修理するので、自分でどうにかする必要はなく、安心してご依頼いただけます。

宅配での買取にも対応してくれること

うるココでは、ダンボールに詰めて送ることで査定を依頼できる、宅配査定が人気です。

自分の都合に合わせて申込み、査定して欲しい品物を、うるココに送るだけ。

忙しい方でも、遠方に住んでいる方でも、手軽で簡単に査定を依頼できます。

キャンセル料は無料であること

うるココでは、買取が成立するまでに掛かる手数料はありません。

査定だけでもOKで、例え買取が成立しなくても、また査定額に納得いかなくとも、キャンセル料は一切かかりませんのでご安心ください。

プロの鑑定士が在籍していること

うるココでは、確かな能力のあるプロの鑑定士が在籍。

さらに誰が査定しても、スピーディーに同じレベルの提示ができるよう、徹底した真贋・鑑定能力を磨いていますので、どうぞご安心ください。

デュベティカのダウンの買取をご希望ならうるココへご相談ください

うるココでは、デュベティカダウンの高額買取が可能であり、さらにまとめて売ることで査定額が向上するシステムもご利用いただけます。

もし、デュベティカダウン以外にも使用しなくなったブランド品や宝石などがございましたら、この機会にぜひまとめて査定に出してみてはいかがでしょうか。

査定は無料ですので、お気軽にLINEで画像を送信するだけでもOKです。

ぜひ一度、うるココの無料査定をお試しください。お待ちしております!

関連カテゴリー

うるココ鑑定団

関連するコラム