ブランド腕時計買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

大阪でおすすめの時計買取業者12選

時計買取 大阪

時計の高価買取を実現するためには、信頼できる買取業者を選ぶことが何よりも大切です。しかし、大阪には数多くの買取業者が存在しており、どこを選べば良いか迷ってしまうことも多いでしょう。

そこで、本記事では大阪に店舗を構えている時計買取業者12社を紹介します。まず基本的な買取業者の選び方を説明し、そのあと具体的な買取業者を紹介します。

また、記事の最後には時計を高く売る方法についても言及しているため、ぜひ最後まで目を通して時計買取の役に立ててください。

大阪でおすすめの時計買取業者
  • うるココ
    時計に限らず、自宅にあるあらゆるものが査定できる!金・ブランド品・宝石など高級品も、他社を凌ぐ高額査定の期待大!今なら出張するだけで1500円のQUOカードがもらえる。
  • 買取エリート
    「最高の買取」をモットーに、買取価格のみならず接客・店舗にもこだわりあり!高級感ある店舗で一歩先の買取を味わえる。
  • おたからや
    業界No.1の店舗数
    を誇り、大阪の各エリアからアクセスできる!販売コスト削減で高価買取を実現する。
目次

大阪の時計買取業者の選び方

時計買取 大阪

大阪で時計を高値で手放すには、次のチェックポイントを考慮して買取業者を選びましょう。

  • 所在地・営業時間を確認する
  • 買取キャンペーンを実施しているか
  • どんな状態でも買取できるか

それぞれの項目を具体的に説明します。

所在地・営業時間を確認する

売りたい時計を直接持ち込んで店頭で査定・買取してもらう場合は、まず買取業者の所在地や営業時間を確認しましょう。

交通手段に応じて駅からのアクセスの良さや、車移動の場合は近隣にパーキングがあるかどうかを調べておくとスムーズに買取業者の店舗までたどり着けます。

また、営業時間や定休日をチェックし、仕事の帰りに立ち寄れるかなども考慮しておくと良いでしょう。店舗によっては深夜まで営業している場合もあります。

本記事では、大阪の時計買取業者を紹介するとともにGoogleマップの掲載をしています。このページをブックマークしておけば、いざ店舗に足を運ぶ際、どの店舗でもすぐに経路案内を表示させることができます。

買取キャンペーンを実施しているか

買取業者は、特定の期間に通常より高価に買い取れるキャンペーンを行っていることがあります。買取強化ブランドに自分が売りたい時計が該当していると、より高く売ることができてお得です。

各業者の公式サイトに「ロレックスの強化買取を実施中」などと記載されているため、一度目を通してみましょう。

また、買取キャンペーンに関わらず買取できる時計ブランドが多く、自分が売りたいブランドの買取ができるかどうかも合わせて確認してください。

どんな状態でも買取できるか

時計にキズがついていたり、ブレスが錆びていたりすると再販が難しくなるため、そのような状態でも買取できるかどうかを確認しておきましょう。

また時計の状態によっては、買取価格が大きく変動することもあります。時計買取店を選ぶ際には、査定の基準や対応についても詳しく調べておくことが重要です。

自社で修理・メンテナンスが行える買取業者なら少ないコストで修理して再販できる状態にすることができるため、どんな時計でも買い取ってもらえる可能性が高くなります。

大阪でおすすめの時計買取業者

時計買取 大阪
業者名公式サイト評価おすすめポイント買取品目
うるココ公式サイト
4.9
時計、宝石、金・貴金属、ブランド品、家具など
ウォッチコレ公式サイト
3.9
セイコー、オメガ、ロレックスなどの時計
ギャラリーレア公式サイト
4.9
時計、ブランド品、バッグ、財布、ジュエリーなど
ダイヤモンドセブン公式サイト
4.8
時計、ブランド品、宝石、金・貴金属、など
銀蔵公式サイト
4.9
時計、ブランド品、ジュエリー、金・貴金属など
買取エリート公式サイト
4.7
時計、ブランド品、金・貴金属、iPhone・スマホ、カメラなど
KOMEHYO公式サイト
4.9
時計、ブランド品、ジュエリー、バッグ、衣料など
ブランドラボ公式サイト
4.7
ロレックス、カルティエ、パネライなどの時計
おたからや公式サイト
4.8
時計、宝石、金・貴金属、切手、楽器など
ディール公式サイト
2.8
時計、ジュエリー、金・貴金属、バッグなど
なんぼや公式サイト
4.7
宝石、ブランド品、金・貴金属、時計、バッグなど
買取大吉公式サイト
4.9
時計、宝石、金・貴金属、ブランド品、バッグ、など

では、大阪でおすすめできる時計買取業者を12社紹介します。下表のように、梅田・心斎橋・難波・その他のエリアから3社ずつ紹介しています。自宅や職場からアクセス可能な買取業者を見つける参考にしてください。

それぞれの買取業者には「店舗情報」を掲載しており、Googleマップの埋め込みもしています。経路案内に役立てるのと同時に口コミも閲覧できるため、参考にしてください。

エリア店舗名
梅田うるココ
ウォッチコレ
ギャラリーレア
心斎橋ダイヤモンドセブン
銀蔵
買取エリート(KAITORI ELITE)
難波KOMEHYO
ブランドラボ
おたからや
その他のエリアディール
なんぼや
買取大吉

うるココ 梅田本店

うるココ
おすすめポイント
  • どんな状態でも高価買取
  • ロレックスの買取強化
  • 完全無料の査定だけでもOK

うるココでは、ロレックスやオメガ、カルティエ、エルメスなどブランド時計を高価買取するのはもちろん、壊れて動かない時計などどんな状態でも買取できます。

ガラス割れやブレスなし、錆び、付属品なしなど他店では断られやすい時計でも、しっかり買い取ることができるのです。

その理由のひとつに、国内外に広がる独自の再販ルートがあります。買い取った時計の売却先が多いため、どんな状態の時計でも高価買取が可能になるのです。

また、世界的な金融緩和による株高、円安、海外の物価上昇により、中古市場が盛り上がりを見せているのも高価買取できる理由です。

高級時計の買取相場は高騰しており、「ロレックス・デイトナ116520ホワイト」を例にとると、2020年9月に280万円だった買取価格が2023年5月には400万円にまで上昇しています。

このように予想を超える買取額となる可能性もあるため、使わなくなったり、プレゼントされたりしたブランド時計があれば、一度査定だけでも受けてみると良いでしょう。

なお、まとめ売りするほど査定額がアップするため、時計以外にも売れるものがあれば一度にまとめて売るほうがお得です。

口コミ

ロレックスの買取をして頂きました。複数店舗回って1番高く買い取って頂きました。

引用元:Googleマップ

今回、不要な時計を買取していただきましたが、他店と比べ圧倒的に買取金額が高く、接客も丁寧で信頼できました。今後も、うるココ梅田店に買取をお願いしたいと思います。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号050-7562-1794
受付時間10:00〜19:00
古物商許可番号大阪府公安委員会 第621010150402号
公式サイト(時計ページ)https://ultra-b.jp/watch-kaitori/
梅田本店の住所大阪市北区梅田1-1-3-100 梅田駅前第3ビル1F
梅田本店ページhttps://ultra-b.jp/store/umeda/

ウォッチコレ

ウォッチコレ
おすすめポイント
  • 宅配買取・店頭買取から選べる
  • 店頭・ネットで販売も利用できる
  • 修理も対応可能

ウォッチコレは2001年に大阪市でスタートし、時計の販売・買取を行っています。ロレックス、セイコー、オメガなどの腕時計を買取しており、付属品なしで腕時計のみの状態でも買取可能です。

買取は店頭買取のほか宅配買取も利用できるので、日本全国から買取・査定ができます。

店頭・オンラインショップでは新品・中古の時計販売を行っており、さまざまな年代のさまざまなブランドが取り扱われています。

口コミ

父の遺品の時計を数本査定して貰いました。かなり古いものが多く、買取不可でしたが、1本だけ買取対象とのことでした。閉店間際であったため、翌日結果を聞きに行きました。丁寧な査定説明や少し時計のお話を教えてもらい、買い取って頂きました。ご店主の人柄やお店の雰囲気もよく、沢山の品揃えのよいお店でした。

引用元:Googleマップ

買い取りで、来店しましたが査定の説明も良く納得して買い取りして頂きました。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法宅配買取・店頭買取
電話番号06-6344-7051
受付時間11:00〜19:00(土曜日 11:00〜17:00)
古物商許可番号大阪府公安委員会 第621021300540号
公式サイト(時計買取ページ)https://www.watch-colle.com/view/category/kaitoriNo1
ウォッチコレの住所大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル1階
ウォッチコレ店舗ページhttps://www.watch-colle.com/view/page/about

ギャラリーレア 梅田店

ギャラリーレア
おすすめポイント
  • ブランド買取の老舗
  • 幅広い販路で実現できる高価買取
  • 専門のバイヤーが査定を担当

ギャラリーレアは1979創業で、東京・大阪を中心に全国に店舗展開している買取業者です。

長年の営業から得られた多彩な販売網があり、買い取った時計をより高く取引できるため、その分を買取額に還元させることができます。

ブランド時計の買取に詳しい専門の熟練バイヤーが時計の適正価値を評価し、納得の査定額を提示します。

口コミ

オメガの時計を売りました。他店の値段より高く買取してもらえました。店員さんの説明も丁寧で大変満足しました。

引用元:Googleマップ

他店で見積もって頂いてたより、5000円アップで買い取っていただけました。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法宅配買取・店頭買取
電話番号0120-968-979
受付時間10:00~19:00
古物商許可番号大阪府公安委員会 第621111601117号
公式サイト(時計ページ)https://galleryrare.jp/watch/
梅田店の住所大阪府大阪市北区堂山町17-16
梅田店ページhttps://galleryrare.jp/shop/kansai/umeda/

ダイヤモンドセブン 心斎橋店

ダイヤモンドセブン
おすすめポイント
  • 24時間営業
  • 業者価格で高価買取
  • 質預かりも可能

心斎橋に店舗を構えるダイヤモンドセブンは、宝石鑑定査定士やリユース営業士など各種の資格保有者が在籍しており、高水準のサービスを提供しています。

24時間営業で深夜でも査定・買取ができるため、仕事で夜遅くに帰宅しても利用できます。さらに質預かりサービスも提供しているため、急に現金が必要になったときには大変助かるでしょう。

口コミでは、深夜営業やスタッフの対応に好印象を抱いている利用者が多く見られます。

口コミ

とても親切に対応して頂きました!何件も回りましたが、ここに決めて大満足でした!ありがとうございます。

引用元:Googleマップ

今回高価買取査定をして頂きました。カバン、時計なども高価買取をして頂き、大満足です。ありがとうございました。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法宅配買取・店頭買取
電話番号0120-82-1178
受付時間24時間
古物商許可番号大阪府公安委員会 第621110161046号
公式サイト(時計ページ)https://diamondseven.net/watch/
心斎橋店の住所大阪市中央区東心斎橋2-2-18-1F
心斎橋店ページhttps://diamondseven.net/access/

銀蔵 心斎橋本店

銀蔵
おすすめポイント
  • 買取激戦区で磨かれた買取のノウハウ
  • スマホから簡単にアクセスできるオンラインストアも運営
  • 累計買取額800億円突破の実績

銀蔵は東京・大阪に店舗展開している買取業者で「すべてのお客様に喜んでいただく」というポリシーのもと、利用者に満足してもらえる高価買取を提供します。

心斎橋本店は関西でも屈指のブランド街に位置しており、1フロアで販売・買取・質といった全サービスをオールインワンで提供しています。

販売も行っている銀蔵は、買取利用者から買い取ったものをすぐに売れる環境が整っているため中間コストが削減でき、その分を買取額に還元することが可能です。

口コミ

ロレックス1本の買取を出しました。動かない&保証書無しの状態で他店舗様よりかなり高い買取額を提示して頂き非常に満足いく結果になりました。担当されたスタッフさんも非常に愛想良く丁寧にご対応して貰えたので良かったです!

引用元:Googleマップ

古い時計の買い取りでお世話になりました。とても親切に対応して頂きました。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-782-078
受付時間10:00~19:00
古物商許可番号東京都公安委員会 第304360407036号
公式サイト(ロレックスページ)https://ginzo-buy.jp/brand/rolex/
心斎橋本店の住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
心斎橋本店ページhttps://ginzo-buy.jp/shop/shinsaibashi

買取エリート(KAITORI ELITE) 心斎橋店

買取エリート
おすすめポイント
  • 最高の買取をするという理念
  • 価格・接客・空間にこだわる
  • 高級感と上質さを併せ持った空間

買取エリートは「最高の買取をする」という理念のもと、買取価格はもちろん、接客・空間にも他店にないこだわりを持つ買取業者です。

心斎橋店は、白と黒を基調としたモノクロのモザイクパターンを取り入れており、波打つような抽象的なデザインが独特の存在感を放っています。

買取できる時計はメンズ時計、レディース時計、懐中時計、アンティーク時計、スマートウォッチなど多岐にわたる種類を扱っており、ロレックス、オーデマピゲなどブランドもさまざまです。

口コミ

今回、iphoneとアプルウォッチを査定していただきました。はじめてお伺いしましたが、スタッフの方は凄く丁寧に接客をしてくれました。こちらの交渉にも心地よく受け入れくれて、納得した金額で成立しました。これからも何かあればよろしくお願いします。

引用元:Googleマップ

ミナミはブランド買取店の日本一の激戦区と言って良い、ヨーロッパ通りに面した立地、丁寧で真摯な対応で非常に好感が持てた。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-022-655
受付時間10:00~20:00
古物商許可番号広島県公安委員会 第731011500021号
公式サイト(時計ページ)https://kaitori-off.net/watch/
心斎橋店の住所大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16-17
心斎橋店ページhttps://kaitori-off.net/shop-information/osaka-shinsaibashi/

KOMEHYO 買取センターなんばスカイオ

コメ兵
おすすめポイント
  • 創業70年以上の老舗
  • 上場企業による信頼の運営
  • 専門鑑定士が査定を担当

KOMEHYOは全国に100店舗以上展開するブランド買取業者で、上場企業が運営しているため安心して買取サービスを利用できます。落ち着いた大人の雰囲気が漂う店内では、リラックスしながら査定を受けることができるでしょう。

KOMEHYOは、偽物を絶対に買い取らない、売らないという強いポリシーを持っており、そのために高度な知識や最新の精密機器を駆使して徹底的に偽物を見抜きます。その確かな目利きで、ブランド品の真の価値を見極め、適正な評価を行います。

さらに、各地のデパートやショッピングセンターで開催される買取イベント「KAITORI GO」も大変好評です。最寄りの会場で気軽に買取サービスを利用できるため、忙しい人や初めての人にも便利です。

口コミ

腕時計の買取していただきました。時間も予定より早くしていただき価格も満足のいく物でした。

引用元:Googleマップ

やはり老舗大手買い取り店なので接客等が丁寧で信頼できるなという印象でした。満足いく金額で買い取りしていただけました!

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-307-177
受付時間10:30〜18:00
古物商許可番号愛知県公安委員会 第541162007700号
公式サイト(時計ページ)https://komehyo.jp/kaitori/category/watch/
なんばスカイオ店の住所大阪府大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばスカイオ3階
なんばスカイオ店ページhttps://komehyo.jp/kaitori/shop/kc-nambaskyo

ブランドラボ 難波本店

ブランドラボ
おすすめポイント
  • 時計買取専門店
  • 専門の鑑定士が直接査定
  • 時計の自社修理・メンテナンスが可能

ブランドラボはロレックス、カルティエ、ブルガリ、パネライなどをはじめとするブランド時計を買い取る時計買取専門店です。保証書や箱などの付属品がなくても、確かな査定ができるため買取可能です。

ブランドラボの社員は月1回以上開かれる社長主催の社内テスト(バイヤーテスト)により、商品知識や日々の買取トレンドを学ぶ機会があります。そのため、最新の買取相場で適切な買取を提供できます。

また時計のブランドやモデルに精通し、どんな時計でも操作調整や修理、メンテナンスを行えるため、売れないと思っていた時計でも対応できる可能性が高くなります。

口コミ

ロレックスの買取で事前に伝えていた状態より悪かったのですが、減額せずにMAXの価格で買取りをしていただきました。満足しています。

引用元:Googleマップ

知人からの紹介で訪問し、時計を納得のいく値段で査定・買取して頂きました。オーナーさんはとても良い方で、時計関係の話も色々とでき、楽しくかつ勉強になる時間を過ごせました。また利用させて頂きたいです。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-12-7758
受付時間11:00〜20:00
古物商許可番号大阪府公安委員会 第622200124801号
公式サイトhttps://www.watch-labo.com/
難波本店の住所大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
難波本店ページhttps://www.watch-labo.com/shop/namba

おたからや なんば本店

おたからや
おすすめポイント
  • 業界No.1の店舗数
  • 世界40以上の取引先
  • 販売コスト削減による高価買取

おたからやは全国に1,000店舗以上を展開し、業界No.1の実店舗数を誇る買取業者です。大阪エリアにも80店舗を構え、広範囲にわたって持ち込みによる店頭買取が可能となっています。

おたからやでは、ハイレベルな査定委員や国内外の取引先、販売コスト削減といった高価買取を実現するための欠かせない要素が揃っているため、好条件で時計買取ができるのです。

公式サイトでは、ロレックスやパテックフィリップなどの高額買取事例が多数掲載されています。

口コミ

家に眠っていたシャネルの腕時計、18金のブレスレットなど色々査定して頂きました。自分の思っていた金額では売却出来ませんでしたが、イケメン藤岡店長の素敵な笑顔と丁寧な対応に決めました。立地も良く他の従業員さんも素敵な笑顔と対応で、迎えてくださり緊張もほぐれました。

引用元:Googleマップ

鞄、時計、コインなどまとめて出張査定で見ていただきました。当初は査定を予定していなかったものまでその場で丁寧に見ていただけました。ありがとうございました。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-555-600
受付時間8:00〜21:00
古物商許可番号神奈川県公安委員会 第451380001308号
公式サイト(時計ページ)https://www.otakaraya.jp/brand-tokei/
なんば本店の住所大阪府大阪市中央区難波3丁目4-10
なんば本店ページhttps://www.otakaraya.jp/shop/namba-honten/

ディール

ディール
おすすめポイント
  • 阪急電鉄「十三」駅から徒3歩分
  • 販売・買取ともに利用可能
  • 英語・中国語対応

ディールは時計、ジュエリー、バッグなどの販売・買取を行っており、大阪十三で店舗を運営しています。店舗は清潔感のあるおしゃれな雰囲気で、英語・中国語が話せるスタッフが在籍しているため外国人でも利用しやすくなっています。

ホームページ限定特典として来店して口コミを書いた人限定で、「買取1,000円アップ」「購入1,000円割引」が利用でき、ひとり1回限りでお得に買取・購入ができます。

口コミ

親切な対応と、オシャレな店内です。商品も豊富です。凄い話しやすい方で、色々教えて頂いて楽しかったです。またよろしくお願いします。

引用元:Googleマップ

定員さんの愛想もよく、思った以上の買取価格でとても満足しました!!また機会があれば是非お願いしたいです!!

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法店頭買取
電話番号0120-37-1047
受付時間10:30〜19:30
古物商許可番号大阪府公安委員会 第621150123412号
公式サイトhttps://deal-juso.com/
ディールの住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-11-18

なんぼや くずはモール店

なんぼや
おすすめポイント
  • 駅から近い立地
  • 人気ブランドを高値で取引
  • 経験豊富なバリューデザイナーが査定

なんぼやは時計以外にも金・貴金属や宝石など幅広い買取を行っている買取業者です。くずはモール店は、京阪樟葉(くずは)駅の眼の前にある、くずはモール内に設置されている店舗です。

白を基調としつつ、爽やかなスカイブルーのテーマカラーが目を引くくずはモール店では、ロレックスやオメガ、カルティエ、オーデマ ピゲなど各種ブランド時計を取り扱っています。

査定は対面のまま買取利用者に見える形で行われ、時計のどこをどのように評価しているのか、キズがつかないように丁寧に扱ってくれているといったことが確認できるため、安心感があります。

口コミ

GUCCIの時計とアクセサリーを買い取っていただきました。丁寧に、1つ1つ説明いただき、納得できました。

引用元:Googleマップ

店舗もキレイで、良心的な対応で安心できます。楽しく会話しながら査定していただきました。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取・オンライン買取
電話番号0120-66-1333
受付時間10:00〜21:00
古物商許可番号東京都公安委員会 第301102004121号
公式サイト(時計ページ)https://nanboya.com/tokei-kaitori/
くずはモール店の住所大阪府枚方市楠葉花園町15-1 くずはモール 3F
くずはモール店ページhttps://nanboya.com/tokei-kaitori/shop/osaka/kuzuha-mall-brandshop/

買取大吉 京橋店

買取大吉
おすすめポイント
  • 大阪に多数の店舗あり
  • 訳アリ時計でも買取可能
  • 24時間の電話受付

全国に店舗展開する買取大吉は、大阪に100店舗近くの実店舗を運営しており、大阪各エリアから気軽にアクセスできます。

買取大吉では社内資格である「ロレックスマイスター」を取得しているスタッフも在籍しており、ロレックスの買取に力を入れています。

また、動かなくなったりやベルトが切れていたりする訳アリの時計でも買取対象になることがあるため、売れるか不安な時計があれば直接相談してみると良いでしょう。

口コミ

今回はクリスチャンディオールなどのブランド品や、ブレゲの時計の査定で伺いました。店主さんはいつも他店より高値になるよう相談に乗って下さり、「あいみつを取るなら一番最後に来て。他店の提示額を教えてくれればその金額より高価で買い取るから」と言ってくれるので必ず最後に回ります。金プラチナなどの貴金属も京橋で一番高く買うのがポリシーらしいので、いつか指輪やネックレスを売る時は絶対に大吉さんで売ります。

引用元:Googleマップ

店主さんは親切で知識も豊富。納得のお値段で買い取っていただきました。駅チカ(喫茶スワンの隣)なので便利。またお世話になります。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-15-1234
受付時間24時間
古物商許可番号東京都公安委員会 第304361407260号
公式サイト(時計ド品ページ)https://www.kaitori-daikichi.jp/list/watch/
京橋店の住所大阪府大阪市都島区東野田町3-4-17
京橋店ページhttps://www.kaitori-daikichi.jp/store/kyobashi-ekimae/

時計を高く売る方法

時計買取 大阪

ひと手間かけるだけで査定額は高くなります。せっかく時計を売るなら少なくとも以下の点を押さえ、少しでも高く売れるようにしましょう。

  • 付属品を揃えておく
  • 汚れを取り除いておく
  • 売却タイミングを見計らう

では、それぞれの内容を詳しく見ていきましょう。

付属品を揃えておく

腕時計1本だけの買取も可能ですが、付属品を揃えておけば買取価格がアップする可能性が高くなります。外箱・内箱、保証書、取扱説明書、袋などが付属品に該当します。

例えば、ロレックスの腕時計には、「赤タグ」あるいは「クロノメータータグ」とも呼ばれるロレックス独自の検査基準をクリアした証明になるタグが付属しており、このような購入時に同封されていたものは時計本体とセットにしておきましょう。

このような付属品はその時計が偽物ではないことの証拠として機能するため、高価買取に繋がります。

汚れを取り除いておく

査定に出す際には、腕時計本体や箱の汚れやホコリを取り除き、綺麗な見た目を保つようにします。

時計のケースやベルトに汚れが付着している場合は、やわらかい布でやさしく拭き取りましょう。ブラシを使ったり力を入れてゴシゴシ磨いたりすると時計が傷つき、価値が下がる可能性があるため注意してください。

取扱いに疑問がある場合は、気になっている買取業者でどうするべきか相談するのもひとつの手です。

売却タイミングを見計らう

時計を買取に出す際にはタイミングも考慮してください。これは時計買取に限りませんが、需要が高まっている時期を狙って売却をすると通常より高値がつきやすいです。

需要が高まる時期というのは、会社員にボーナスが入る時期や景気が良いタイミングが挙げられます。

ボーナスが入ると自分へのご褒美やプレゼントとしての需要が高まるため中古市場で販売価格が高くなり、それに比例した買取価格も高くなるのです。

また、景気が良いときは富裕層をはじめとして高級時計の需要が高まり、市場が活発になります。このようなタイミングを見計らって時計を売却するのがおすすめです。

まとめ売りをする

手放せる時計が複数ある場合は、一度にまとめて売ることで査定額がプラスになり、お得に売却できることがあります。別ブランドや最新のモデルでなくても問題ありません。

時計とは異なるアイテムでもまとめ売りの対象になることもあります。買取業者によって対応は異なるため、詳細については各買取業者の公式サイトを確認してください。

ただし、買取品目に時計しかない業者では時計以外を売ることはできないため、注意してください。

まとめ

本記事では、梅田・心斎橋・難波・その他のエリアごとに大阪でおすすめの時計買取業者について説明しました。大阪には買取業者が多数存在し、選びがいがあります。しかし、選択肢が豊富すぎて、かえって迷ってしまうかもしれません。

そのようなときに、本記事を役立ててください。

ほとんどの買取業者では無料査定を利用できるため、売ろうと思っている時計があるならまずは相談してみると良いでしょう。実際に査定を利用することでこそ、それぞれの買取業者の買取価格やサービスの品質がわかり、最終的にどこを利用するべきかの見極めができます。

大阪でおすすめの時計買取業者
  • うるココ
    時計に限らず、自宅にあるあらゆるものが査定できる!金・ブランド品・宝石など高級品も、他社を凌ぐ高額査定の期待大!今なら出張するだけで1500円のQUOカードがもらえる。
  • 買取エリート
    「最高の買取」をモットーに、買取価格のみならず接客・店舗にもこだわりあり!高級感ある店舗で一歩先の買取を味わえる。
  • おたからや
    業界No.1の店舗数
    を誇り、大阪の各エリアからアクセスできる!販売コスト削減で高価買取を実現する。

関連カテゴリー

うるココ鑑定団

関連するコラム