ブランド買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

エルメスのトートバッグはいくらで買取してもらえる?種類に分けて紹介

エルメスのトートバッグはいくらで買取してもらえる?種類に分けて紹介

エルメスは時代を超えて愛される人気ブランドです。

エルメスのトートバッグを持っているけれど、もう使う予定がないという場合、いくらで買取してもらえるか気になるのではないでしょうか。

この記事では、エルメスのトートバッグの買取相場、高く売る方法、買取査定に出す際のコツなどを網羅的に解説していきます。

買取相場については、トートバッグの種類に分けて、高額査定のポイントと一緒に詳しく紹介しています。

記事を読むと、エルメスのトートバッグの買取査定額がイメージできるようになるので、ぜひ最後まで目を通してみてください。

目次

うるココのエルメスのトートバッグ買取実績

うるココでは、ケリーやバーキンといった定番アイテムだけでなく、エルメスのトートバッグ全般に豊富な買取実績があります。

人気のガーデンパーティーをはじめ、エールラインやフールトゥといったアイテムは、特に強化買取をしています。

うるココでは国外から買い付けに来るバイヤーと複数提携しており、国内市場では扱いが難しい品物についても買取可能です。

幅広い知識を兼ね備えた査定士が、最新の相場知識で買取査定を行います。

買取査定では、金額に納得すればその場で現金買取を行っています。

売ろうかと検討中のエルメスのトートバッグを持っている方には、うるココがおすすめです。

うるココならエルメスのトートバッグを高額買取します

うるココでは、エルメスのトートバッグの高額買取が可能です。

そもそもエルメスはブランド自体の人気がとても高く、発売や購入から時間の経っているトートバッグでも高額査定が期待できます。

その中でも、うるココは国内外で幅広い販売ネットワークがあり強い買取力を誇るため、他業者にはない高額買取ができるのです。

うるココでは店頭買取・出張買取はもちろん、「査定額を知りたい」という場合には、ビデオ無料査定やLINE無料査定も行っています。

使っていないエルメスのトートバッグがあって買取に出すか悩んでいる方には、査定だけでも対応可能です。

うるココはこんなエルメスのトートバッグでも買取OK

うるココはこんなエルメスのトートバッグでも買取OK

中古のブランドアイテムは、品物の状態によって査定額が大きく変わります。

しかし、多少のキズや汚れがあっても、そのブランドが持つ価値に変わりはありません。

うるココでは、次のようなエルメスのトートバッグでも買取が可能です。

傷の入ったエルメストートバッグ

うるココは、軽度の傷はできる限り「なかったこと」にして査定しています。再販チームが徹底してクリーニングをするので、クリーニングで解消できる範囲なら傷や汚れがあっても買取が可能です。

生地に使用感があったり、シミ・日焼け・黒ずみ・擦り切れといった状態があっても、事前クリーニングはいりません。

無理にクリーニングして傷つけたり壊したりする心配もないので、そのままの状態でぜひ査定に出してみてください。

古いエルメストートバッグ

最新モデルではない古いエルメストートバッグでも、うるココなら買取査定が可能です。

エルメスにはさまざまな種類のトートバッグが展開されており、発売から時間が経っていても定番の人気モデルが多数あります。

中には廃盤となり現在は流通していないものもあり、このような希少性の高いアイテムは高額査定も期待できます。

ブランドバッグは経年変化が起こりやすいアイテムですが、うるココではブランドの価値を見落としません。

誰が査定しても、同じ査定額の提示ができるよう徹底した真贋・鑑定フローで、ひとつひとつ丁寧に査定しています。

パーツが足りないエルメストートバッグ

パーツやが付属品が足りないエルメストートバッグでも、うるココは買取を行っています。

独自の中古市場を開催しているので、うるココには国内外からたくさんのバイヤーが買い付けにきます。特に東南アジアでは、日本国内では再販が難しい品物の流通量も多く、これはうるココの強みのひとつです。

古かったりパーツが足りなかったりするエルメストートバッグをお持ちの方で、手放すことを検討されている際には、ぜひうるココの買取査定を利用してみてください。

エルメスのトートバッグの買取相場

エルメスのトートバッグを売却する際、自分の手元にあるアイテムはいくらで買取してもらえるのか。買取査定時に一番気になるところでしょう。

エルメスの買取査定の一般的な相場は、以下の通りです。

新品未使用品定価の4~6割ほど
数回使用程度の美品定価の2~4割ほど
一般的な中古品定価の1~3割ほど

エルメスのトートバッグの買取相場は、種類・型番の人気度はもちろん、商品の状態によっても価格は変動します。

こちらでは、エルメスの定番人気モデルである6種類のトートバッグについて、買取相場を解説します。ぜひ参考にしてください。

エールライン

シックなデザインが人気の「エールライン」は、中でもトートバッグが一番の売れ筋です。

エルメスならではの洗練されたカジュアル感のあるこのシリーズは、2006年に生産終了したものの定番のエールラインMMや大型のTGMなどを中心に、いまだに根強い人気を誇っています。

ファスナー採用により、セキュリティ面でも安心度が高く、ビジネスシーンでも愛用されることが多い商品です。

カラー展開の中でも、特に合わせやすいグレーは市場での流通量が多く、中古での買取も強化されています。

中古品の「エールライントートMM」であれば、10,000〜30,000円程度が一般的な買取相場です。

エルメスのエールラインは、素材がナイロンキャンバス地であり使用感が出やすい仕様のため、少しでも高い査定額を狙うのであればできる限り早く売却するのがおすすめです。

フールトゥ

エルメスの「フールトゥ」は、エルメスの定番トートバッグのひとつです。

持ち手の3本のラインが印象的であり、デザイン性のあるコットン素材でできたフールトゥは、普段使いにぴったりで男女問わず人気を集めています。

エールラインと同じくフールトゥは2006年に廃盤となっており、現在中古市場でのニーズは高く、高価査定が期待できるアイテムです。

中古品の「フールトゥMM」は、20,000〜70,000円程度が一般的な買取相場です。

特にレザー素材で状態のよいものは、高額査定になる傾向があります。

ガーデンパーティ

エルメスのトートバッグの中で、とりわけ有名なシリーズが「ガーデンパーティー」です。

シックで落ち着いたデザインのため日常使いしやすく、機能性も備えた人気のバッグです。

サイズ展開も豊富でTTPM・TPM・PM・MM・GMの5種類があり、年代を問わず幅広い世代の女性に親しまれています。 

エルメスのガーデンパーティは、中古市場でも常に売れ筋商品です。

中古品の「ガーデンパーティPTM」は、120,000〜300,000円程度が一般的な買取相場です。

布製品のものよりも、革製品のガーデンパーティーの方が高値で取引されています。

未使用品・美品であれば、さらに高額な買取価格も期待できます。

アメダバ

「アメダバ」は、エルメスの中でもシンプルなデザインのトートバッグです。

レザーハンドルとコットンナイロンを組み合わせたものがメインで、素材の表情が生きたスタイリッシュなシリーズとして人気を集めています。

特に縦長のディアゴは、A4サイズが収納できることもあり、通勤や通学といったデイリーユース需要の高いアイテムです。

状態がよいものであれば、多少古いデザインであっても高値での査定が期待できるでしょう。

中古品の「アメダバディアゴPM」は、3,000〜8,000円程度が一般的な買取相場です。

箱に入ったままなど、購入時に近い状態での売却では、査定額がさらに上がるケースもみられます。

トロカホリゾンタル

「トロカホリゾンタル」は収納性に優れた横長のトートバッグです。

ダークブラウンやブラックをはじめ落ち着いたカラー展開が多いので、男性からも人気があります。

特に、トロカホリゾンタルMMはオープンポケットが4つあり、見た目以上の収納力と長めの持ち手が肩掛け時に便利なアイテムです。

高級感と実用性を兼ね備えたトートバッグとして、さまざまなシーンで活躍します。

中古品の「トロカホリゾンタルMM」は、4,000〜20,000円程度が一般的な買取相場です。

うるココのエルメスのトートバッグ買取強化モデル

うるココでは、豊富なジャンルのエルメスのトートバッグを買取しています。

中でも「ガーデンパーティー」は近年、中古市場でも需要が高く、買取を強化している人気商品です。

ガーデンパーティPM・TPMをはじめ、ガーデンパーティーの全モデルで高価買取が成立しやすい状態です。

買取相場が上昇している今、買取査定のチャンスだといえるでしょう。

また、時代や年齢、性別を問わず長く愛されている「エールライン」や「フールトゥ」なども、常に買取を行っています。

エルメスは不動の人気ブランドです。しばらく使用していないエルメスのトートバッグがある場合には、買取を検討してみてください。

エルメスのトートバッグを高く売る方法

エルメスのトートバッグを高く売る方法

人気の高いエルメスは、中古市場でも常に売却のしやすいブランドですが、いざ買取を検討した際には「少しでも高く売りたい」と思うのではないでしょうか。


高額査定をめざすのであれば、以下の8つの点を意識してみてください。

  1. 相場を調べておく
  2. 付属品をつける
  3. エルメスは刻印があるか確認する
  4. メンテナンスをしておく
  5. 新作を売る
  6. 人気モデルを売る
  7. 複数業者見積もりをしておく
  8. 箱をつける

ちょっとしたことを意識するだけで、買取価格は大きく変動します。

こちらではエルメスのトートバッグを高く売る方法を紹介します。

① 相場を調べておく

売却をする前に、売りたいアイテムの買取相場を確認しましょう。

相場を調べておくことで、納得できる買取価格の中から買取先を選ぶことができます。

買取先によって、店舗の在庫状況などにより査定額が大きく異なる場合もあるでしょう。

一般的な買取価格を把握することで、少しでも高く買取をしてもらえる業者を選ぶことができます。

もちろん、適正な市場価格ではない値段で買い叩かれるということも避けられます。

② 付属品をつける

ブランド物のバッグを売るときには、購入時の付属品が一式そろっていると査定金額アップします。

エルメスのトートバッグであれば「外箱」「保存袋」、種類によっては「ストラップ」「その他パーツ」などを一緒に査定に出すのが望ましいでしょう。

付属品があることで商品としての価値が上がり、中古市場での買い手もつきやすくなります。

できるだけ購入時のパーツの欠品を防ぎ、高い値段で手持ちのバッグを買い取ってもらいましょう。

③ エルメスは刻印があるか確認する

一般的なブランド物には保証書がついてきますが、エルメスには保証書がありません。その代わりに「刻印」がついています。

刻印とは製造番号のことで、アルファベットや記号を見れば製造年やアトリエ名、職人ナンバーなどがわかるようになっています。エルメスのバッグであれば背面に入っていることが多いです。

現在確認されているもっとも古い製造年刻印は1964年の「T」で、その後は製造年1年ごとにアルファベットが進められています。刻印されているアルファベットは以下の通りです。

1964年~1970年TからZまで順番に記載
1971年~1996年丸印の中にアルファベット記載
1997年~2014年四角の中にアルファベット記載

2015年以降は不規則にアルファベットが振られています。2020年以降は以下の刻印です。

  • 2020年:Y
  • 2021年:Z
  • 2022年:U
  • 2023年:B

ただし、革製品ではないエルメスのバッグ、フールトゥやエールラインほか、一部のモデルには刻印がないものもあります。本物のエルメスバッグを持ち込んだ場合には査定はきちんと受けられるので、安心して店舗に依頼してください。

④ メンテナンスをしておく

エルメスのトートバッグをはじめ、ブランドの品物は状態がよく、購入当初の状態に近いほど高額買取が成立します。

できるだけ購入時に近い状態を保つためにも、バッグ類はメンテナンスをしておくことが好ましいです。

ハンドルや底面、角といった傷やすれが目立ちやすい部分が綺麗だと、高値もつきやすくなります。

ただ、正規店以外で修理をしたことがある場合には注意が必要です。

正規品以外のパーツで修理がおこなわれる可能性や、高級ブランドを扱うにふさわしくない未熟なスタッフが修理やお直しをするケースがあるためです。

メンテナンスをするときには、必ず正規店に依頼をしましょう。

⑤ 新作を売る

買取査定を検討しているバッグが新作の場合、通常の相場よりも高値で買い取りしてもらえることが多いです。

発売されてから間もないブランドバッグは市場の人気も高く、並行輸入品などの模倣品も出回っていません。

需要が高い状態にあるということです。ブランドバッグの買取査定では、バッグの「状態」だけでなく「市場価値」も評価の大きなポイントです。

バッグの年式が新しいものも、高額査定が期待できます。

とはいえ、エルメスはブランドの性質上どの時代でも人気が高く、発売されてから時間が経過したアイテムでも高値の査定金額が期待できるのも事実です。

エルメスのトートバッグを手放すことを考えている方は、早めに査定に出すことをおすすめします。

⑥ 人気モデルを売る

新作のバッグと同様に、人気モデルの場合にも査定金額はアップします。

定番人気のアイテムはもちろん、限定発売されて売り切れたり、現在では廃盤になっていて手に入らないバッグ、商品流通量が少ない希少なモデルは、エルメスのトートバッグの中でも特に高く売れやすいです。

流行は時代と共に変化するので、過去には人気がなかったのに現在は需要が高まっているというアイテムもあります。

気になる方はぜひ買取査定に出して、現時点の価値を確かめてみてください。

⑦ 複数業者見積もりをしておく

ブランドバッグの買取は、買取先によって見積額に差があるケースがとても多いです。

必ず複数の業者に査定の依頼をし、高値で買取を行ってくれる買取先を見つけましょう。

見積もり価格を比べるのと同時に、その買取先の実績・対応も確認することも大切です。

見積もりを比較検討することで、安心して、そして納得して手持ちのアイテムを売却できます。

⑧ 箱をつける

買取査定に出す際に、外箱があれば査定金額がアップしやすくなります。

新品・未使用品のバッグに関しては、箱を含め購入時の付属品があると査定金額が高くなります。

使用済みのバッグの場合でも、箱の有無で買取金額が変動する可能性もあるようです。

バッグの購入時に箱がある場合には、一緒に査定に出すのがよいでしょう。

エルメスのトートバッグ買取で必要な書類

買取契約をするときには「本人確認書類」が必要です。

査定に出す品物と合わせて、以下のどれかひとつを用意しましょう。

  • 運転免許証
  • 保険証
  • パスポート
  • 住民票

本人確認書類は「有効期限内」かつ「顔写真付き」のものに限ります。

あらかじめコピーをしたものは本人確認書類として認められないので、注意しましょう。

エルメスのトートバッグ買取に関するQ&A

エルメスのトートバッグ買取に関するQ&A

こちらでは、エルメスのトートバッグ買取に関してよくある質問をまとめていきます。

気になる項目があったら、参考にしてみてください。

エルメスのトートバッグの買取相場は?

  • 中古品のエールライントートMM:10,000円〜30,000円程度
  • 中古品のフールトゥMM:20,000円〜70,000円程度
  • 中古品のガーデンパーティPTMは:120,000円〜300,000円程度
  • 中古品のアメダバディアゴPMは:3,000円〜8,000円程度
  • 中古品のトロカホリゾンタルMMは:4,000円〜20,000円程度

未使用品・美品であればさらに買取価格は高額になります。詳しくはエルメスのトートバッグの買取相場をご覧ください。

エルメスのトートバッグを高く売る方法は?

  • 相場を調べておく
  • エルメスは刻印があるか確認する
  • メンテナンスをしておく
  • 新作を売る
  • 人気モデルを売る
  • 複数業者見積もりをしておく
  • 箱をつける

詳しくはエルメスのトートバッグを高く売る方法をご覧ください。

うるココのエルメス買取強化モデルは?

  • ガーデンパーティPM
  • ガーデンパーティTPM
  • その他ガーデンパーティー全モデル

詳しくはうるココのエルメスのトートバッグ買取強化モデルをご覧ください。

エルメスのトートバッグをクリーニングするためには?

  • キャンバス地のものは、軽くブラッシングをする
  • レザー地のものは、乾いた柔らかい布などで拭く
  • バッグ内部は埃やゴミが溜まりやすいので、隅やポケット内部をテープなどを使って綺麗にする

エルメスのトートバッグの買取ならうるココへ

エルメスのトートバッグの買取ならうるココへ

エルメスのトートバッグの買取相場から高く売る方法までを解説してきました。

買取査定を考えている方は、手持ちのエルメスのトートバッグの買取相場が掴めたのではないでしょうか。

買取査定の金額は、買取先の業者によって大きく変動します。

少しでも高値で売るには、たしかな実績を持ち信頼できる店舗で査定をすることが大切です。

エルメスのトートバッグを売るのであれば、うるココがおすすめです。

うるココでは独自の買取システムを用意し、買取を依頼した方にとって満足度の高いサービスを提供しています。

複数のバイヤーとの提携で、独自の販売ネットワークを築いていることに加え、うるココが高価買取に強い理由は「まとめ買い」も挙げられます。

一例として、まとめて売った場合の査定額が約7%アップすることもあります。売りたいアイテムにエルメスが1点でもあるなら、絶対にまとめて売るのがお得です。

使わないままのエルメスのトートバッグがあって手放すことを検討されている方は、ぜひうるココの査定をご利用ください。

関連カテゴリー

関連キーワード

うるココ鑑定団

関連するコラム