ブランド買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

ミュウミュウ(MiuMiu)の高価買取・買取相場をチェック!売るなら「うるココ」おすすめ6ポイント

ミュウミュウ(MiuMiu)の高価買取・買取相場をチェック!売るなら「うるココ」おすすめ6ポイント

ミュウミュウ(MiuMiu)はイタリアのブランドで、ガーリーな女の子にピッタリのデザインで有名です。ピンクやアイボリー、ベージュなどやさしいカラーの商品が多く、カジュアル&フェミニンなスタイルが特徴です。

20代から30代の女性をターゲットに「キレイ」よりも「かわいい」にフォーカスしたキュートなデザイン。持っているだけでテンションが上がりそうな魅力的なアイテムがたくさんあります。

ミュウミュウのバッグやシューズ、アクセサリーなどは中古品でも需要が高く、高価買取が見込めます。

「自宅にあるミュウミュウのバッグは古いけど買取相場はいくらぐらいなのかな?」
「傷がついたミュウミュウのお財布は売れるのかな?」」
「買取店はどこを選べば良いのだろう?」

と、疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。

この記事ではミュウミュウの買取について次のような内容を解説しています。

  • 商品について買取相場
  • 高騰中のアイテム
  • 商品高く売るコツ
  • 商品の買取店の選び方

ブランド商品の査定&買取依頼が初めての人にも、わかりやすく説明しました。

使っていたブランド商品を高く買取してもらえたら、そのお金で新しいブランドアイテムが手に入りますね。手持ちの商品を売るときの買取店の選び方も解説していますので、参考にしてください。

目次

ミュウミュウ(MiuMiu)買取価格の相場

商品の状態や、経年などによっても買取価格は異なりますが、買取店の実績からリサーチした買取相場をまとめました。

バッグ買取の価格相場

バッグは「マテラッセ」「マドラス」「バイカー」などの人気商品は少し古くても比較的高値で買取されます。

マテラッセ ナッパクリスタル 2WAY1バッグ40,000~45,000円
マテラッセ ナッパクリスタル ショルダーバッグ レザー〈アイボリー〉25,000~30,000円
マテラッセ ナッパクリスタル ショルダーバッグ レザー〈ピンク〉40,000~50,000円
マテラッセ ナッパクリスタル ショルダーバッグ レザー〈ブラック〉60,000~65,000円
マテラッセ  ショルダーバッグ レザー〈ホワイト〉25,000~30,000円
マテラッセ  ビジュー ラムスキン3WAYバッグ75,000~80,000円
マドラス 2WAY ハンドバッグ75,000~80,000円
バイカー デニム  2WAY ハンドバッグ80,000~85,000円
レザーハンドバッグ〈イエロー✕パープル〉50,000~55,000円
ゴースト スキン リュック50,000~55,000円
ナイロン リュック45,000~50,000円
クラッチバッグ2,000~2,500円

同じ商品でもカラーによって買取相場が異なる商品もあります。カラーにより人気の高さが違うことがわかります。

財布 買取の価格相場

ミュウミュウの財布は柔らかい革素材やリボンモチーフなど女性らしさを意識したデザインで20代の女性に特に人気です。

ラウンドファスナー長財布 ナッパレザー〈ブラック〉20,000~25,000円
ラウンドファスナー長財布 カーフ〈ブラック〉18,000~20,000円
ギャザーウォレット15,000~20,000円
マテラッセ ハート型 コインケース12,000~15,000円
マテラッセ リボン付 ラウンドジップウォレット15,000~20,000円

同じデザイン&カラーの商品であっても革の素材や加工が異なると、買取価格が変わることがわかりました。

靴 買取の価格相場

ビジューやスワロフスキーが施されたサンダルやパンプスはミュウミュウの人気商品です。身につけていると女性らしさをアピールできるので人気です。また、ソックスのようなロゴ付きスニーカーも独特なデザインが魅力です。

ビジューフラットシューズ12,000~15,000円
クリスタル スリッポン20,000~25,000円
スワロフスキー サンダル8,000~10,000円
ロゴ入りソックススニーカー12,000~15,000円

靴は特に新しめの商品の買取相場が高いです。

アクセサリー・小物 買取の価格相場

パールブレスレットやブローチ、カチューシャなどのフェミニンアイテムは人気です。

ビジュー付き チェーン Air Podsケース8,000~10,000円
コットン バケット ハット17,000~20,000円
リボンモチーフ カチューシャ10,000~15,000円
マドラス カードケース兼コインケース5,000~8,000円
パールブレスレット5,000~10,000円
サングラス2,000~5,000円

キュートなファッション小物は若い女性に特に人気!「かわいいもの」は買取価格も高くなります。

服 買取の価格相場

ウエストベルト付きのダウンコートやジャケット、デニムジャケット、カーディガン、ワンピースなどアイテムの種類も多く、特にコラボ商品は古くても高額買取の対象になります。

ダウン ジャケット40,000~45,000円
ダウン コート20,000~25,000円
リーバイスコラボ商品 デニムジャケット60,000~70,000円
猫柄 チュニック2,000~5,000円
レオパード カーデイガン14,00~15,000円

独創的なデザインの限定商品はレア物にあたり、古くても高く査定される傾向があります。

ミュウミュウ(MiuMiu)ブランド 豆知識

ミュウミュウ(MiuMiu)ブランド 豆知識

ミュウミュウは類のない独創的で女性らしいデザインのアイテムが注目され、ブランド単体で認知されています、しかし、実際のところ、ミュウミュウはプラダの傘下であり、プラダとつながりが深いブランドです。

意外と知られていないミュウミュウのブランドについてです。

ミュウミュウはプラダの姉妹ブランド

ミュウミュウはプラダの創設者マリオ・プラダの孫娘であるミウチャ・プラダが1993年に創設した個性的なファッションブランドです。ミュウミュウの名前はミウチャ・プラダの幼少期の愛称からつけられました。

「大人の女性の凛とした魅力」を感じるプラダに対して、ミュウミュウはは「カジュアルで、かわいい魅力」を強く前面に出した商品が多く、プラダとのつながりは感じられないように見えます。

しかし、革や生地などの使用素材はプラダに準じた、こだわりの良品を使用し、仕様やディティールに機能性を持たせるなど、プラダの姿勢継承が伝わってきます。

ミュウミュウのコンセプト

ブランドコンセプトは小悪魔的な「バッドガール」。ターゲットは20代~30代の女性。ふっくらと柔らかい素材にピンクやアイボリー、ラベンダーなどやさしいカラーを組み合わせたバッグや財布はトレンドを意識したデザインが人気です。

創設当時から2008年まではメンズファッションも販売されていたのですが、その後レディースのみに変更。ところが、2022年にはメンズファッションが復活し、カップルでミュウミュウを愛用することが可能になりました。

人気のシリーズ マテラッセ

ミュウミュウが展開するバッグや財布などの小物類の中でも一番人気の高いシリーズの一つがマテラッセです。

マテラッセとはフランス語で「キルト(縫いしろ)」イタリア語で「キルティング」という意味を持ちます。ミュウミュウのマテラッセは、その名の通り、小さなキルティングが施された上質なレザーを使用して作られています。

ミュウミュウ愛用の有名人

SNSや雑誌での私服紹介からミュウミュウの商品を愛用している有名人を探してみました。

  • 深田恭子(ふかだきょうこ)- 女優、モデル
  • 山田優(やまだゆう)- 女優
  • 中山美穂(なかやまみほ)- 女優、歌手
  • 柴咲コウ(しばさきこう)- 女優、歌手
  • 宮崎あおい(みやざきあおい)- 女優
  • 綾瀬はるか(あやせはるか)- 女優
  • 井上真央(いのうえまお)- 女優
  • 上戸彩(うえとあや)- 女優、歌手
  • 桐谷美玲(きりたにみれい)- 女優、モデル
  • 桜井ユキ(さくらいゆき)- 女優、モデル
  • 高橋愛(たかはしあい)- 女優、モデル
  • ダレノガレ明美(だれのがれあけみ)- 女優、モデル

美しさの中にも「可愛らしさ」を感じる顔ぶれで、幅広い年代の有名人に愛用されているのがわかります。

ミュウミュウ(MiuMiu)で買取価格が高騰中のアイテム

ミュウミュウの商品で、特に人気のシリーズは需要も高く古い商品も査定され、高額買取が期待できるものもあります。

バッグ・マテラッセ

マテラッセは、レザー素材にキルティング加工が施されたエレガントなデザインが特徴的なシリーズです。金属製のロゴプレートやチェーンストラップなど、上品で華やかなディテールが施されているものが多く、女性らしさをアピールできるアイテムです。

ショルダーバッグやトートバッグなどさまざまなサイズやスタイルがあり、カラーバリエーションも豊富です。シーンに合わせて使いやすく、普段使いはもちろん、フォーマルな場でも活躍するバッグとして人気があります。

バッグ・バイカー

バイカースタイルとは、バイクに乗る人たちが好むファッションスタイルのことを指します。
ミュウミュウのバイカーバッグは、展開するバッグの中でも、レザー素材を多く使用し、バイカースタイルにインスパイアされたデザインが特徴的なアイテムです。

一般的に、バイカーバッグは、大きめのサイズ感やメタルパーツを使用し、ハードな印象が特徴的ですが、ミュウミュウのバイカーバッグの場合は、フェミニンな要素も加えられています。

カラフルなレザー素材や、モチーフのアクセントなど、遊び心のあるデザインが特に人気です。ショルダーベルトを付け替えることで、斜め掛けやクロスボディなど、さまざまなスタイルで楽しむことができます。

バッグ・マドラス

マドラスは、特別な加工を施した柔らかいカーフスキンを使用しており、独特な風合いが特徴です。シンプルで洗練されたデザインが多く、さまざまなサイズとカラーが展開されています。

中でも、小ぶりながらも機能的な2WAYバッグが人気で、中古品でも注目度が高く、高額査定が期待できるシリーズのひとつです。

マドラスバッグには、ミュウミュウのアイコンであるマットラス加工のロゴや、ゴールドの金具があしらわれるなど、さりげない高級感が印象的。普段使いはもちろん、ビジネスシーンでも活躍することができ、オン・オフ兼用のアイテムとしておすすめです。

バッグ・装飾付き

ミュウミュウのバッグはキラキラしたものやピカピカ光る装飾が施された目を引くデザインのものも多く発表されています。華やかなシーンに活用できる高級感のあるデザインは、ミュウミュウならではです。

バッグ・ビジュー

ミュウミュウのバッグの中でも、特にビジューが施されたアイテムは人気が高く、華やかで高級感があります。デザインはシンプルなものから、フリンジやチェーンなどの装飾が施されたものまでさまざまな種類があります。

サイズは大きめのトートバッグから小ぶりのショルダーバッグまで、幅広く展開されていて、シーンに合わせてチョイスできます。

特に大きなビジューが施されたバッグは、パーティーやイベントなどの華やかな場でドレスやスーツファッションにぴったりです。価格帯は比較的高めですが、長く愛用できる逸品として、多くの女性に愛されています。

※ビジュー:フランス語で「宝石」や「装飾品」を意味します。アクリルやガラスにカッティング加工を施し、キラキラ光る装飾品を指します。

バッグ・クリスタル

光る装飾のひとつにクリスタルを使ったバッグも販売しています。ミュウミュウのクリスタルを施したバッグは、上品でエレガントなデザインが特徴的です。

照明に反射し、キレイに輝くクリスタルはパーティーやフォーマルな場面での使用にぴったり。また、バッグだけでなくクリスタルを使ったアクセサリーも人気があります。

※クリスタル:高品質なガラスの一種で、透明度が高く光沢があります。その美しさから、装飾品として多く使用されています。

バッグ・チェーン

ミュウミュウのチェーン付きバッグは、金属製のチェーンをバッグのストラップに取り付けたデザインが一般的です。チェーンの素材や色は、バッグのデザインによって異なりますが、シルバーやゴールドが多く、クラシックでエレガントな印象を与えることができます。

また、チェーンはストラップとして使用するものだけでなく、バッグを持ち運ぶための取っ手の機能をもつもの、取り外しが可能でバッグのアクセントに巻きつけて使えるものなど、アイデア次第で楽しめるものもあります。

ウォレット・マテラッセ

ウォレット・マテラッセは、なめらかな肌触りの高品質のレザー製のウォレットです。表面のステッチで凹凸をつけたデザインが特徴で、ミュウミュウのアイコンであるロゴ入りの金属プレートが上部に取り付けられていることもあります。

形は、カード収納が充実した長財布やコンパクトな二つ折りタイプ、がま口タイプなど豊富にそろっており、それぞれに使いやすい機能が満載です。

また、女性らしいピンクやパープル、ベーシックなブラックやホワイトなど、幅広いカラーのラインナップが揃っているので、選ぶ楽しみもあります。上質で機能的、長く愛用できる逸品です。

ミュウミュウの買取店の選び方

ミュウミュウの買取店の選び方

ミュウミュウの商品の買取店を探すときのポイントを紹介します。商品の価値を評価してくれる信用できるお店を探しましょう。

全国展開の店舗が豊富

店舗の場所は大切です。駅から近い、ショッピングモール内にあるなど気軽に立ち寄れる店舗であれば、出かけたついでに出向けます。

特に全国展開しているお店はそれぞれの店舗がもつ商品の情報を共有しています。限定品や珍しいブランドについても適正な買取相場をチェックしてもらえる可能性が高く、安心です。

また店同士で買取価格に競争が生まれ、より高い価格で買取ってもらえる可能性もあります

知識・経験豊かな査定士が在籍

宝石鑑定士の資格保有者、ブランド商品について専門の研修を受けた査定士が在籍しているか確認しましょう。

知識・経験豊富な査定士が在籍している店舗は査定士の名前や鑑定士の名前と写真がホームページや店内で掲載、表示されているケースが多く、初めての査定・買取でも安心です。

市場調査・販路ネットワーク保有

ブランド商品は、定期的に新作を発表します。買取金額を適正に提示するためには買取店がもつブランド商品の情報が大切になってきます。新作の情報収集、商品の詳細なリサーチと買取実績の分析から商品の適正相場を把握できる店舗が安心です。

また、ヨーロッパ、北米、アジアなど世界中に販売先を持つ買取店は、需要にあった商品の価格を提示でき、高額査定も可能になります。

選べる査定・買取方法

商品の査定依頼をする方法も多様化しています。通常の店舗や訪問だけではなく、宅配買取も増えてきました。オンラインで申し込み、自宅に宅配キットを送ってもらい、送付して査定依頼をするタイプです。

宅配買取をはじめ、非接触で査定依頼が行える査定依頼方法はコロナ感染予防の面から、広く行われるようになりました。LINEで写真を送るだけ、オンラインで商品を見せるだけで査定額を提示してもらうタイプもあります。

「店舗に出向くのは少しハードルが高い」と感じている人は宅配やLINEで査定・買取依頼がおすすめです。

押し買いなし

中古品の買取は以前よりずっとイメージは良くなりました。買取専門店のホームページには「押し買いしません」と書いてあるところも多く、安心して査定依頼できます。

店舗独自のメンテナンス技術

買取店舗によっては独自のメンテナンス技術や設備を持っているところもあります。買取商品に壊れた部分や、不具合があるものでもメンテナンスにより復元できる場合があるので、査定のマイナスが大きくならずにすみます。

壊れた部分があって、査定に大きく響く心配がある場合はメンテナンス技術をもっている買取店に相談すると良いでしょう。

キャンペーン

ブランド品の買取店は定期的に決まったブランド品や限定品の買取額アップ、期間限定のキャンペーンを行っていることがあります。

ホームページやSNSをこまめにチェックしてミュウミュウの商品を高く買取・査定をしてもらえるキャンペーンを利用しましょう。

ミュウミュウの査定対象になるアイテム

大事にしているものでも使用中に傷や汚れはできます。どの程度の傷や汚れであれば査定対象なのか心配になるかもしれません。

そんなときは、どんな商品も一度は査定に出してみることをおすすめします。特別なレア物、買取側が探しているモノが含まれていて思わぬ高額査定につながる可能性があります。

傷・使用感

持ち主が心配するほど、傷や使用感は大きくマイナスにはならないケースが多いです。

古いデザインのもの、イニシャル入りであっても買取価格がつくこともありますのので、処分せずに相談しましょう。

汚れ・シミ

明るいカラーの革製品は濡れた後に乾くとシミが残り目立ちます。また日に当たる所にずっと保管していると日焼けによる色あせも出来ます。

使っていた使用感や汚れ、シミ、色あせなどもメンテナンスで多少復元できるケースもあります。

付属品が破損・不足

「バッグの金具が壊れている」
「留め具が一部失くなっている」

パーツが壊れたり、失くなっているものがあっても、商品によっては買取価格がつくものがあります。まずは相談してみましょう。

ミュウミュウ(MiuMiu)を高価買取してもらうコツ

ミュウミュウ(MiuMiu)を高価買取してもらうコツ

高級ブランド品で商品が同じであっても、同額の買取価格がつくわけではありません。ちょっとした心がけで、商品の価値が上がり買取価格が高くなるケースがあります。

付属品は保管

ケース、付属品、商品に付いていた説明書はすべて商品の価値を高めるアイテムです。保証書(ギャランティーカード)は購入日や購入場所、商品が本物である証明にもなるので、あれば一緒に査定に出すと、査定金額が高くなる可能性があります。

ブランド商品を購入したときの付属アイテムは必ず保管しておくようにしましょう。

自分で簡単に掃除

ブランド商品を査定に出す前にできる範囲でキレイにしましょう。乾いた布で汚れを拭き取るだけでも艶が出ます。

汚れを無理にキレイにしようとすると、商品に使われている素材やクリーナーの性質によってはコーティングが剥がれてしまうなど悪化の心配もあるので、できる範囲にとどめておく程度で大丈夫です。

保管方法に注意

濃いカラーの革製品を長期間にわたって窓辺や日の当たる所に置いておくと色あせや色焼けの原因になります。できるだけ直射日光が当たらないところに保管しましょう。

また、革製品をくっつけたまま置いておくと、染料やコーティングによってベタつきが起こり、そのままくっついてしまうことがあります。革製のバッグや財布などは1点ずつ布製の袋に入れて保管すると長持ちします。

早めに買取・査定

高級ブランド品であっても流行があります。特に人気のある商品、限定品などは、早めに買取・査定に出すと高く評価され、高額で買取してもらえる可能性が高くなります。

買取を考えたら「自分が中古品を購入するなら」をイメージし、できるだけ早いうちに買取・査定に持ち込み、相談しましょう。

複数店舗で査定依頼・比較

少しでも高く買取してもらいたい場合は、複数の店舗で査定依頼をし、提示された金額を比較すると良いでしょう。

店舗で競争もあり、買取金額を上げてもらえる可能性もあります。

ミュウミュウ(MiuMiu)査定・買取方法

ミュウミュウ(MiuMiu)査定・買取方法

査定・買取方法は多様化し、さまざまな方法が選べます。店舗が近くにない場合は宅配を、外出が難しい、買取商品が多い人は出張買取のように、自分の都合の良い方法で査定・買取方法を選びましょう。

店頭買取

一般的な対面型の方法で、お店に直接商品を持ち込んで査定・買取をしてもらう方法です。駅チカに店舗がある、予約不要で出向けるなど手軽さも魅力のひとつです。

商品を1点ずつ説明しながら査定してもらえるのでその場で質問ができ、安心して買取依頼ができます。納得行く金額が提示されたら即日売却し、現金を受け取ることができる点もポイントです。

出張買取

査定してもらう商品が多くて店へ運べない場合や高価な品物を持ち歩くのが不安、外出しにくい場合には出張買取がおすすめです。

全国どこでも電話やインターネットで予約でき、玄関先で商品の査定をしてもらえます。
社名の入っていない車での訪問や、女性ひとり暮らしであれば女性の査定士の訪問など、ニーズに応じてサービスが充実しているのも注目点です。

宅配買取

最近特に増えてきた買取方法です。インターネットや電話で宅配キットを依頼し、自宅に送付されてきた宅配キット(エアキャップやダンボール)に商品を入れて送付する方法です。

宅配キットや送料はすべて無料。後日査定結果の連絡を受け、買取が成立した場合は振込で入金されるシステムです。

非接触で、自宅に居ながらにして買取・査定が依頼できるのでとても便利です。

そのほかの買取

LINEで画像を送り、簡単査定をしてもらう方法や、オンラインでつないだ状態で商品を見せながら査定をしてもらう方法などもあります。

査定・買取の手続きは、どんどん手軽になってきています。今までに査定依頼をした経験がない人もぜひ、利用してみましょう。

ミュウミュウ(MiuMiu)買取に関するQ&A

ミュウミュウ買取についてよくある質問をまとめました。疑問をスッキリさせて査定・買取依頼をしましょう。

どんなアイテムでも買取できますか??

再利用できないほど汚れていたり、損傷していたりしない限り、ほとんどの商品は買取可能です。

型番や名称がわからないものも買取できますか?

型番や名称がわかることが理想ですが、不明な場合も買取可能です。

ミュウミュウは国内正規品のみ買取でしょうか?

国内正規品に限らず、海外で購入した商品も買取可能です。

保証書がない状態でも買取してもらえますか?

保証書がある方が商品の証明になり、査定にプラスにはなりますが、保証書がなくても査定できます。

バッグに傷が付いていますが買取してもらえますか?

傷があっても買取・査定に影響しない場合もあります。一度、買取店で相談しましょう。

古いミュウミュウでも買取できますか?

古い商品も相談しましょう。もしかしたらコラボ商品、レア物、限定品の可能性もあります。

ミュウミュウ以外にも買い取ってもらえますか?

ほかにもブランド商品をお持ちで、査定・買取を検討中でしたらぜひ持っていきましょう。複数商品の査定依頼で買取額がアップする可能性があります。

査定に必要なものはなにかありますか?

マイナンバーカード、運転免許証などの身分証明書があれば大丈夫です。

店舗での査定時間はどのくらいですか?

1商品につき10~15分ぐらいです。

店舗が近くにないのですが

出張・宅配で査定を依頼しましょう。自宅に居ながらにして買取・査定をしてもらえます。

ミュウミュウ(MiuMiu)買取ならうるココにご相談ください

ミュウミュウが人気の理由、買取相場や高価買取のコツについて解説しました。

使用していないミュウミュウのバッグや財布、またその他のブランド品があれば査定依頼をしてみませんか。

どんな価値があるのか客観的に判断するには、査定を利用するのが一番の近道です。

ぜひこの機会に、お気軽にご相談ください。

関連カテゴリー

関連キーワード

うるココ鑑定団

関連するコラム