ブランド買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

ノーブランド着物の買取価値

知って納得!ノーブランド着物の買取価値

ノーブランド着物の買取価値はいくらくらいだと思いますか?

ノーブランド着物の買取価値は種類や状態、大きなさど様々な要素で大きく変わります。

そこでここではノーブランド着物の買取価値をご紹介します!

ノーブランド着物は売れるのか?

着物を買取にだす際にブランドがわからない着物は困ってしまうものです。

作家物や地域特産の着物には「証紙」と呼ばれる生産者を証明するものがあります。

しかし証紙がない着物の場合、買取で値段が付くのでしょうか?

着物の査定を依頼する人は実は、遺品整理が目的だったり、タンスに眠っている着物を片付ける目的だったたりすることが多く、着物のブランドや生産者を知らないケースが多かったりまします。

しかし、着物買取業者には着物専門の目利きプロがいます。

ブランドが不明な着物も色や柄、技法や年代などから判定して、きちんと価値を見定めてもらえるのです。

ノーブランドでも着物買取業者なら買取してもらえるのです。

では、ノーブランド着物を買取する際のポイントをみてみましょう。

着物の素材

ポリエステルなど化繊素材の着物は定価自体が安く、ブランドが明確でも値段はつきにく種類です。

素材が絹の着物なら、ノーブランドや無名作家のものでも買取価格がつく可能性は高くなります。

むしろ絹製品だったり、状態の良いことが着物の買取では大切です。

着物の年代

ブランドが不明な上にいつ作られたかもわからず、古そうな柄の着物だと買取で不安になると思います。

しかし、古い着物でも基本的に買取可能です。

例えば、銘仙という大正ごろに普段着として着られていたものは、近年再評価され、数も少ないので需要も高まっています。

古い着物でもアンティーク価値があり買取価格が高くなることもあるので、古いと思う着物でも買取に出してみましょう。

状態にもよりますが、高価買取になるケースもあります。

また、外国の方が着物を買う際は、安く手に入れるため中古着物店で買うケースも多くあります。

人気の絵柄ならノーブランドで古くても需要はあるといえます。

このように、ノーブランドでも人気の柄だったり質や状態、買取に出す枚数次第では高く買取してもらえることもあります!

まずは査定してもらうのがオススメです!

関連カテゴリー

関連キーワード

関連するコラム

コレいくら? 電話で聞いてみる

写真を送るだけ! LINEで無料査定