ブランド買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

ブランド買取は大阪ならどこがいい?おすすめ12選

ブランド買取 どこがいい 大阪

大阪でブランド品を手放す際、どの買取業者を選べば良いか悩む人は多いのではないでしょうか。梅田、心斎橋、難波といった繁華街には多くのブランド買取業者がひしめいており、その中から信頼できる業者を見つけるのは簡単ではありません。

そこで本記事では、大阪のブランド買取業者を梅田、心斎橋、難波の各地から4つずつ紹介します。記事の最後ではブランド品を高く売る方法についても解説しています。

この記事で、あなたの大切なアイテムを最良の条件で手放すお手伝いができれば幸いです。

大阪でおすすめのブランド買取業者
  • うるココ
    ブランド品に限らず、自宅にあるあらゆるものが査定でき、金・時計・宝石など高級品も他社を凌ぐ高額査定が期待できます!今なら出張するだけで1500円のQUOカードがもらえるのでお得!
  • ダイヤモンドセブン
    心斎橋で24時間営業している
    から、仕事が遅くなったときも、急に現金が必要になったときも、いつでも利用できる!
  • OKURA
    業界大手のゲオグループ
    が運営しており、安心・安全に利用できる!
目次

ブランド買取業者の選び方

ブランド買取 どこがいい 大阪

あなたのブランド品を最高値で売るために、以下の点を確認して買取業者を選びましょう。

  • 買取強化ブランドがあるか
  • ブランドに詳しい専門の査定員がいるか
  • 都心に店舗展開しているか

それぞれ説明します。

買取強化ブランドがあるか

 買取強化ブランドとは、買取業者が特定の期間に高価で買い取ることを宣伝しているブランド品のことです。

このようなブランドは中古市場で特に需要が高まっているため、通常より高額な査定額となるため、自分が売ろうとしているブランドが該当するかをチェックしておきましょう。

公式サイトを見れば、買取強化ブランドの内容が記載されているはずです。また、買取業者のLINEやメールなどでお知らせされる場合もあります。

ブランドに詳しい専門の査定員がいるか

ブランド買取業者を選ぶには、専門知識のある査定員がいるかどうかを調べることが重要です。買取価格は業者によって大きくことなることもあります。

ブランド品の査定には、偽物でないかの見極めをはじめ、ブランドの人気や状態、希少性などさまざまな評価ポイントがあり、査定員によっても評価が左右されやすいのです。

そのため、ブランド知識が豊富な専門の査定員が在籍している買取業者を選ぶようにしましょう。

都心に店舗展開しているか

買取激戦区として知られる大阪は、価格競争の原理が働きやすい環境が整っています。

大阪の中でも都心に店舗展開している買取業者は品質が高いサービスを提供し、買取価格が高くなる傾向があります。確かな目利きができる、選りすぐりの査定員が在籍している店舗も多いです。

ぜひ、本記事で紹介している買取業者を参考にして、気になる買取業者が見つかれば査定を申し込んでみましょう。

大阪でブランド買取するならどこがいい?

ブランド買取 どこがいい 大阪
業者名公式サイト評価おすすめポイント買取品目
うるココ公式サイト
4.9
ブランド品、金・貴金属、宝石、時計、家具など
ギャラリーレア公式サイト
4.9
ブランド品、バッグ、財布、時計、ジュエリーなど
ブランドオフ公式サイト
4.3
ブランドバッグ、財布、時計、ブランド衣料、ジュエリーなど
バイセル公式サイト
4.8
ブランド品、着物、切手、古銭、骨董品など
福ちゃん公式サイト
4.7
ブランド品、宝石、金・貴金属、時計など
買取大吉公式サイト
4.9
ブランド品、宝石、金・貴金属、バッグ、財布など
銀蔵公式サイト
4.9
ブランド品、時計、ジュエリー、金・貴金属など
ダイヤモンドセブン公式サイト
4.8
ブランド品、宝石、金・貴金属、時計など
ブランドハンズ公式サイト
4.9
ブランド服、宝石、中国切手、金・貴金属、時計など
ブラリバ公式サイト
4.7
ブランド品、宝石、時計、金・貴金属、ジュエリーなど
KOMEHYO公式サイト
4.9
ブランド品、ジュエリー、時計、バッグ、衣料など
OKURA公式サイト
4.9
ブランド品、洋服・小物、着物、毛皮、時計など

(「評価」はGoogleマップを参照しています)

では、大阪でおすすめできるブランド買取業者を12社紹介します。以下の表のように、梅田・心斎橋・難波エリアから4社ずつ紹介しています。

また、それぞれの買取業者ごとにGoogleマップを掲載しているため、このページをブックマークやリーディングリストに登録しておくと、いざ足を運ぶ際に迷わなくて便利です。

Googleマップからは口コミにも簡単にアクセスできるため、そちらも参考にすると良いでしょう。

エリア店舗名
梅田うるココ
ギャラリーレア
ブランドオフ
バイセル
心斎橋福ちゃん
買取大吉
銀蔵
ダイヤモンドセブン
難波ブランドハンズ
ブラリバ
KOMEHYO
OKURA

うるココ 梅田本店

うるココ
おすすめポイント
  • どんな状態でも高価買取
  • まとめ売りでさらに査定アップ
  • 完全無料の査定だけでもOK

うるココではルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル、プラダ、グッチなどあらゆるブランドの高価買取を行っています。

古くて汚れたブランドバッグ、キズのついた結婚指輪、箱や保証書のない財布など、どんな状態でもできる限り高額で買取をし、即日現金払いができます。

現在、中古市場においてブランド品の買取価格は高騰しており、特に海外からの需要が年々高まっているのをご存知でしょうか。

例えば、ルイ・ヴィトン「ネヴァーフルMM モノグラム」の買取価格は、2021年2月の125万円から2022年11月には140万円程度にまで上昇しました。

このように、中古市場の盛り上がりやインバウンド需要の高まりを受け、買取価格は上昇を続けています。

海外販路もあるうるココでは、買い取りしたアイテムを海外でも取引でき、そのぶん高く買取しやすいといえます。

また、うるココではまとめて売るほど査定額がアップするため、メインの買取アイテムのほかに売れるものがあれば、一度にたくさん売るほうがお得です。

口コミ

ヴィトンのトートバッグやハンドバッグ等を買い取って頂きました(^^)店員さんの対応も凄く丁寧で、お値段共に大変満足しています(o^^o)また売りたい物がある時は利用させて貰いたいと思います!

引用元:Googleマップ

LINE査定でヴィトンのバックの査定をしてもらいました。査定額に不満はなかったので、迷わず買取をお願いしました。新しきできたお店らしく雰囲気も良くて比較的入店しやすかったです。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号050-7562-1794
受付時間10:00〜19:00
古物商許可番号大阪府公安委員会 第621010150402号
公式サイトhttps://ultra-b.jp/
梅田本店の住所大阪市北区梅田1-1-3-100 梅田駅前第3ビル1F
梅田本店ページhttps://ultra-b.jp/store/umeda/

ギャラリーレア 梅田店

ギャラリーレア
おすすめポイント
  • ブランド買取の老舗
  • 幅広い販路があるから高価買取できる
  • ブランド買取専門のバイヤーによる査定

ギャラリーレアは、ブランド品の高価買取が得意な買取業者です。

国内外の流通ネットワークやショッピングサイト運営、独自オークションなど多数の販路を持ち、買い取ったアイテムをより有利な条件で売れる環境が整っています。

また、宣伝費用を極力抑え、その分を買取額に反映します。派手な広告を打たずとも運営が成り立つのは、リピーターとして複数回にわたって利用してもらえることに加え、口コミによる新規顧客開拓ができるからです。

経験豊富なブランド買取専門のバイヤーが査定を担当するのも、ギャラリーレアが信頼できるポイントです。

口コミ

梅田店の石橋さんの対応がとても気持ちの良い接客で大満足でした。価格帯も納得のいく金額で、本当に頑張って下さいました。ありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。

引用元:Googleマップ

親切に道案内までして頂きありがとうございました。入店後も終始笑顔で優しくご対応して下さり感謝しております。ご対応、ご説明、価格ともに納得のいくお取り引きができました。安心できるお店です。小栁さん有難うございました。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法宅配買取・店頭買取
電話番号0120-968-979
受付時間10:00~19:00
古物商許可番号大阪府公安委員会 第621111601117号
公式サイトhttps://galleryrare.jp/
梅田店の住所大阪府大阪市北区堂山町17-16
梅田店ページhttps://galleryrare.jp/shop/kansai/umeda/

ブランドオフ 梅田店

ブランドオフ
おすすめポイント
  • 笑顔をつなぐ買取
  • AACD(日本流通自主管理協会)に加盟
  • 選べる買取方法

ブランドオフは会社独自の教育を修了したバイヤーを全店舗に配置しており、心から買取利用者をおもてなししています。それと同時に、国内外に店舗展開するブランドオフだからこそ実現できる、納得の高価買取を提供します。

また、ブランドオフは並行輸入品市場における偽造品や不正商品の防止を目的とするAACDに加盟しており、その真贋力でブランド品の適切に査定することが可能です。

買取方法は店頭買取のほかに出張買取・宅配買取も利用でき、状況に合わせて選ぶことができます。

口コミ

すごく良くしていだだきました!どこよりも高く買取していただけて満足です。本当にありがとうございます!

引用元:Googleマップ

ブランド品がいらなくなったらここに来ています。要らないものがあれば、またこちらのお店にお願いしようと思っています。ヴィトンのカバンやCHANELのパスケースを売りました。お店の人の対応も良いです。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-604-117
受付時間10:00~19:00
古物商許可番号東京都公安委員会 第301061906960号
公式サイトhttps://kaitori.brandoff.co.jp/
梅田店の住所大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4-100号 大阪駅前第4ビル 1階・34号
梅田店ページhttps://kaitori.brandoff.co.jp/shop/kinki/osaka/12498

バイセル エキマルシェ大阪クロスト店

バイセル
おすすめポイント
  • ちびまる子ちゃんでおなじみ
  • ブランドに詳しい査定士
  • 状態を問わず売れる

東証上場企業が運営するバイセルは、ブランドに関する専門知識を持った査定士が査定を担当するためキズや汚れの目立つブランド品でも適切に価値を判断でき、買い取りできる場合があります。

そのため、古くて状態が良くないものでも、あきらめたり処分したりするのは早いです。まずは一度、相談してみると良いでしょう。 

大阪では、エキマルシェ大阪クロスト店なんばCITY店で店頭買取ができます。

口コミ

担当者の眞田さんに査定いただきました!ブランド品買い取りが初めてだったので緊張していましたが、丁寧に説明いただき査定額の理由もしっかりと伝えていただきましたので安心して売ることができました!また伺いたいと思います!

引用元:Googleマップ

予約なしで来店しましたが待ち時間なくスムーズに対応してくださいました。売れないだろうと持ち込んだヴィトンとプラダの財布もしっかり鑑定してくださり親切で安心できました。次回は、迷子になっている外国貨幣を持ち込みたいと思います。ありがとうございました₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-612-773
受付時間24時間
古物商許可番号東京都公安委員会 第301041408603号
公式サイト(ブランド品ページ)https://buysell-kaitori.com/brand/
エキマルシェ大阪クロスト店の住所大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅内クロストB1F
エキマルシェ大阪クロスト店ページhttps://buysell-kaitori.com/store/umeda/

福ちゃん 心斎橋店

福ちゃん
おすすめポイント
  • 出張買取はレディースプランあり
  • 店頭で販売も行っている
  • マナー研修を受けた査定員が担当

福ちゃんはピンクの企業カラーと「福」のアイコンが目を引く買取業者で、販売も行っている心斎橋店にはラグジュアリーなブランド品や時計が一同に集められています。

福ちゃんの出張買取には、受付・訪問・アフターフォローの全てを女性が担当する「レディースプラン」があります。出張買取を利用したいものの、知らない男性が自宅訪問してくるのに抵抗がある女性に最適です。

レディースプランは対象地域があり、大阪はこれに含まれていますが、それ以外の場合は公式サイトを確認してください。

口コミ

買取福ちゃんでヴィトンの買取をしてもらいました。他店で見積金額よりも高価買取してもらいました。お店の方もとても親切丁寧に対応してもらいました。福ちゃんにきてとても良かったです。

引用元:Googleマップ

何度もお世話になっています。バッグ等がメインですが色んな物査定、お買取していただいています。接客はもちろん査定もとても丁寧で安心して来店出来ます。またブランド販売コーナーも充実していて綺麗です。またお願いしたいです。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-947-295
受付時間9:00〜20:00
古物商許可番号大阪府公安委員会 第621060140991号
公式サイト(ブランド品ページ)https://www.fuku-chan.info/brand/
心斎橋店の住所大阪府大阪市中央区南船場3-7-14 北心斎橋サニービル1F
心斎橋店ページhttps://www.fuku-chan.info/store/shinsaibashi.php

買取大吉 心斎橋本店

買取大吉
おすすめポイント
  • 大阪に多数の店舗展開
  • 訳アリでもしっかり査定
  • 経験豊富な査定員が在籍

買取大吉は大阪に100店舗近くの実店舗があり、大阪各エリアから気軽に足を運べます。どの店舗もアクセスしやすく、店頭買取を便利に利用しやすくなっています。

高額な買取額でも迅速に対応し、その場で現金化が可能です。急に現金が必要になった場合でも、買取大吉なら安心して利用できるでしょう。

ブランド品の査定は、社内研修や接客研修、商品テストなどを定期的に修了し、日頃から査定力を磨いている査定員が担当し、なるべく利用者が満足できる高価買取を実現します。

口コミ

マイナーブランド2点で小銭程度でも値が付けばいいと思っていましたが、予想を超える額で査定していただきました。少し忙しい時間でしたが、どのお客さんも待たせない気配りと接客対応は素晴らしかったです。この近辺には買取専門店はいくつかあると思いますが、是非ここに足を運んで頂きたいです!

引用元:Googleマップ

持ち込みした物のブランドも作りやすいから買い取りづらい等色々なことを教えてくれ買取の際はとてもいいと思います!

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-15-1234
受付時間24時間
古物商許可番号東京都公安委員会 第304361407260号
公式サイト(ブランド品ページ)https://www.kaitori-daikichi.jp/list/brand/
心斎橋本店の住所大阪府大阪市中央区南船場3丁目6-19 心斎橋ワダビル1階(心斎橋アーケード内)
心斎橋本店ページhttps://www.kaitori-daikichi.jp/store/shinsaibashi-honten/

銀蔵 心斎橋本店

銀蔵
おすすめポイント
  • 累計買取額800億円突破
  • 買取激戦区・新宿で培った実績
  • オンラインショップも運営

銀蔵は東京を中心に、大阪にも店舗を展開するブランド品の販売・買取業者で、全国一の買取激戦区・新宿で15年以上にわたって営業を続けてきた実績があります。

心斎橋本店は、心斎橋筋駅から徒歩3分の好立地に店舗を構え、1フロアで販売・買取・質のサービスをオールインワンで提供しています。

買い取ったものをすぐ店頭販売できる環境が整っているため在庫コストが省け、その分を買取額に還元することが可能です。「すべてのお客様に喜んでいただく」というポリシーのもと、ギリギリまで高価買取を引き出します。

口コミ

ヴィトンの財布を買取して頂きました。親身にご相談にも乗って頂き、大変満足の価格で買い取って頂きました。とても信頼できるお店です。ありがとうございました!

引用元:Googleマップ

男性の店員さんに接客いただきカバンを買取いただきましたが、納得のいく金額でした。有難う御座いました。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-782-078
受付時間10:00~19:00
古物商許可番号東京都公安委員会 第304360407036号
公式サイトhttps://ginzo-buy.jp/
心斎橋本店の住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
心斎橋本店ページhttps://ginzo-buy.jp/shop/shinsaibashi

ダイヤモンドセブン 心斎橋店

ダイヤモンドセブン
おすすめポイント
  • 24時間営業
  • 質預かりも可能
  • さまざまな資格保有者

ダイヤモンドセブンはブランド品や時計、宝石の高価買取に自信があります。

ダイヤモンドセブンでは店頭買取と宅配買取の2つが選べ、店頭買取は24時間営業しているため、深夜でも足を運ぶことができます。口コミにも、深夜に来店できることや査定員の接客に対して、喜びの声が多数寄せられています。

どうしても店頭に直接足を運べないなら、宅配買取も利用できます。査定は、宝石鑑定査定士、真珠アドバイザーなど各種の有資格者が担当するため、ジュエリーなどのブランド品も適切な価値を評価できます。

口コミ

何度か利用しております。毎度夜中対応していただき感謝しております。お値段もギリギリまで頑張っていただけるので助かります。またよろしくお願い致します。

引用元:Googleマップ

高価買取ありがとうございます。妻が使わなくなったブランド品を売りたいという事だったので心斎橋のダイヤモンドセブンさんに持ち込んだのですが他社買取より買取金額も高く接客態度、言葉使いも丁寧で非常に好印象でした。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法宅配買取・店頭買取
電話番号0120-82-1178
受付時間24時間
古物商許可番号大阪府公安委員会 第621110161046号
公式サイト(ブランド品ページ)https://diamondseven.net/brand/
心斎橋店の住所大阪市中央区東心斎橋2-2-18-1F
心斎橋店ページhttps://diamondseven.net/access/

ブランドハンズ 難波店

ブランドハンズ
おすすめポイント
  • 海外販路も確保
  • 最新の相場で査定
  • 業界歴が長い鑑定士が在籍

ブランドハンズは大阪・兵庫・京都などに拠点を置き、関西で地域密着の買取を行っている買取業者です。ブランド品、切手、金など定番アイテムのほか、ブランドの箱や美容機器、脱毛機器などの珍しいものも買取品目に含まれています。

心斎橋店は、心斎橋エリアで一番の高価買取を目指し、ルイヴィトンやエルメス、シャネルなど幅広いブランド品をスピーディかつ効果に買い取りします。

破れや変色、古いモデルのブランド品も売れる可能性があるため、売れるか不安な場合は相談してみると良いでしょう。

口コミ

店長の高見さん、気持のいい商談で即売却を決めました!トークも柔らかく、話しの広がりもあり鑑定士の知識もGOODでした。他店と同じ金額でしたが、人柄で決めました!

引用元:Googleマップ

ブランドバッグを買取りしてもらいました。他よりも少し高いお値段で買い取って頂けました。対応も丁寧で良かったです。また来ます。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-563-555
受付時間10:00~19:00
古物商許可番号大阪府公安委員会 第62203R023815号
公式サイトhttps://brand-hands.co.jp/
難波店の住所大阪府大阪市中央区難波3丁目2-21
難波店ページhttps://brand-hands.co.jp/store/osaka/namba/

ブラリバ なんばウォーク店

ブラリバ
おすすめポイント
  • 全店舗徒歩圏内
  • テレビ電話査定ですぐに査定
  • 経験豊富なコンシェルジュがスピード査定

ブラリバが大阪で展開するなんばウォーク店や心斎橋店、梅田店は、いずれも駅から徒歩圏内にあり、ショッピングや仕事帰りにも立ち寄りやすいです。

ブラリバの店舗は上品で落ち着いた空間になっており、待合室ではWi-Fiも利用可能です。買取の時間を快適に過ごせるよう、無料のドリンクサービスもあります。査定室は全店個室であるため、プライバシーが確保された環境で安心して査定が受けられます。

店頭に足を運べない場合は、メディアでも紹介されたビデオ通話査定なども利用できます。また、出張買取・宅配買取も利用できるため自分に合った買取方法が選べます。

口コミ

エルメスとヴィトンの鞄を査定してもらいました。頑張って査定していただき思ってる以上に高く買取っていただけました。またお願い致します。

引用元:Googleマップ

財布の買取で来店。他店査定額よりは高くなるよう、本部との掛合もしていただいた。LINEでの事前査定もあるため、ある程度利用しやすいと思います。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-970-060
受付時間10:00~20:00
古物商許可番号東京都公安委員会 第303311408927号
公式サイトhttps://kaitorisatei.info/brandrevalue/
なんばウォーク店の住所大阪府大阪市中央区難波2丁目1-7 なんばウォーク1番街南通り フロアマップ47番
なんばウォーク店ページhttps://kaitorisatei.info/brandrevalue/namba

KOMEHYO 買取センターなんばスカイオ

コメ兵
おすすめポイント
  • 創業70年以上
  • 上場企業が運営
  • 多数の専門鑑定士が在籍

KOMEHYOは全国に100カ所の多店舗展開をしているブランド買取業者で、上場企業が運営しているため安心して買取の利用ができます。落ち着きある大人な雰囲気の店内では、リラックスして査定を受けることができます。

KOMEHYOは、偽物は絶対に買い取らない、絶対に売らないとして偽物を徹底的に暴く知識や精密機器を有しており、その目利きでブランド品の適切な評価をすることが可能です。

また、各地のデパートやショッピングセンターで買取イベント「KAITORI GO」を開催しているため、最寄りの会場で手軽に買取を利用することができるのも魅力です。

口コミ

ヴィトンが特に良い単価で買い取っていただけました!ありがとうございます!

引用元:Googleマップ

やはり老舗大手買い取り店なので接客等が丁寧で信頼できるなという印象でした。満足いく金額で買い取りしていただけました!

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-307-177
受付時間10:30〜18:00
古物商許可番号愛知県公安委員会 第541162007700号
公式サイトhttps://komehyo.jp/kaitori/
なんばスカイオ店の住所大阪府大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばスカイオ3階
なんばスカイオ店ページhttps://komehyo.jp/kaitori/shop/kc-nambaskyo

OKURA なんば戎橋店

おおくら
おすすめポイント
  • 業界大手のゲオグループ
  • 専任バイヤーが査定・鑑定を担当
  • サポート体制が充実

OKURA(おお蔵)は、リユース業界大手のゲオホールディングスのグループ会社です。これまで多くの利用者がおり、その豊富な買取実績から専任バイヤーがしっかりと査定を行います。

サポート体制も充実しており、「こんな商品は売れるか」「買取には何を用意すればいいのか」など、買取に関する質問ならどのようなことでも相談に乗ってもらえるでしょう。

店舗はいずれもラグジュアリーで、他店とは一線を画す高級感があります。ブランド品や時計の販売も行っており、買い取ったものをすぐに売れる販路があることで中間コストの削減ができるため、高価買取をしやすくなります。

口コミ

本日査定をお願いしました。何店舗か回らせていただきましたが一番査定が高かったです。店長様の対応もとても丁寧で満足です。また利用させて頂きたいと思いました

引用元:Googleマップ

他社と比べさせて頂きましたが1番高値で買って頂き対応もご丁寧でありがとうございました( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)またよろしくお願いします。

引用元:Googleマップ

店舗情報

買取方法出張買取・宅配買取・店頭買取
電話番号0120-096-905
受付時間9:00~19:00
古物商許可番号東京都公安委員会 第305491906371号
公式サイトhttps://www.wb-ookura.com/kaitori/
なんば戎橋店の住所大阪府大阪市中央区難波3-4-10 伊藤屋ビル1F~3F
なんば戎橋店ページhttps://www.wb-ookura.com/shop/namba/

高価買取されやすいブランド

ブランド買取 どこがいい 大阪

中古市場で需要が高く、高価買取されやすいのがエルメス、ルイヴィトン、シャネルの3大ブランドです。それぞれなぜ高く取引されるのか説明します。

エルメス

ブランド品でも中古市場における需要が高く、高価買取の対象になりやすいのがエルメスです。

数多くあるエルメスのアイテムの中でも特に高く売れる傾向にあるのがバーキンやケリーのバッグで、これらは正規品の入手が困難であることが高く売れる理由です。

バーキンやケリーのような商品は誰でも購入できるわけではなく、エルメスで購入履歴があるなど限定された人にしか販売されません。

そのため、エルメスの商品は希少価値が高くなりやすく、多少値が張っても欲しいと思う人が多いのです。

ルイヴィトン

ブランドバッグの中でもエルメスに並んで高価買取になりやすいのが、ルイヴィトンです。

ルイヴィトンは圧倒的な知名度やブランド価値から高価買取の対象とされるのは容易に想像できますが、もうひとつ高額となりやすい理由があります。

それは、ルイヴィトンは国内外を問わず、アウトレットストアがないという事実です。ルイヴィトンと同じく人気の高いグッチやセリーヌはアウトレット品が存在し、お得に入手できる一方で、ルイヴィトンにはそのようなセール品が一切ありません。

そのため、ルイヴィトンをお手頃な価格で手に入れたいと思う人が多く、中古市場でルイヴィトンのアイテムは需要が高いのです。

シャネル

シャネルも高価買取が期待できるブランドで、今は手に入らないヴィンテージシャネルが世界的なブームとなっています。

人気の背景には、海外セレブがシャネルのヴィンテージアイテムを取り入れ、それがSNSで拡散されたことなどがあると考えられるでしょう。

また、シャネルは定価も上昇しています。コロナ禍や不安定な社会情勢において生産コストが高くなり、さらに円安によって相対的に割高となっていることが定価押し上げに拍車をかけている要因です。

ブランド品を高く売る方法

ブランド買取 どこがいい 大阪

ブランド品を高く売るために最低限、以下の観点を知っておいてください。

  • 付属品を揃えておく
  • 定期的なメンテナンスをする
  • なるべく早く売る

それぞれ説明します。

付属品を揃えておく

ブランド品を売るときは、購入時に付属していたものを一緒に査定してもらうことで買取額がアップします。

ブランドが本物であることを示す保証書やギャランティカードは、高く売るために欠かせません。化粧箱や袋などもあると、なお良いです。

また、ストラップやその他のパーツなどが付属していたのであれば、これもセットにして完全な状態で売却しましょう。

定期的なメンテナンスをする

ブランド品は日頃からお手入れされ、良好な状態が保たれていることが重要です。良い状態を長く保つには、定期的なクリーニングや皮革用のケア商品を使用することが考えられます。

エルメスやルイヴィトン、シャネルなどのブランドでは公式のリペアサービスが提供されているため、製品を長く綺麗な状態に保つことができます。

高価買取に繋げるためには、できる限りこのような公式サービスの利用をするのがおすすめです。

そうすることで正規品以外のパーツが使用されることはなくなり、また未熟なスタッフによるミスを防ぐことにもなります。

なるべく早く売る

天然皮革が使用されているバッグや財布などは経年劣化するリスクがあるため、思いついたらなるべく早い段階で売却するのが得策です。

自宅で長期間保管する場合は前述したように定期的なメンテナンスなどのお手入れが必須ですが、長く所有するほどこのような保管コストもかかるため、使用しないのであれば、早いタイミングで手放すのが良いでしょう。

少しでも劣化が進行せず、また人気ブランド品の買取価格が高騰しているタイミングが過ぎないうちに、売却するのが吉です。

まとめ

本記事では、大阪でブランド買取するならどこがいいかを説明しました。梅田・心斎橋・難波エリアに店舗展開している買取業者を4社ずつ紹介しています。

長い記事なので、必要に応じてもう一度読み返し、また各買取業者の公式サイトや口コミなどもチェックして、ぜひ気になる買取業者を見つけてください。

ほとんどの場合、査定は無料で利用できるので、売りたいものにどの程度の価格がつくのか、まずは査定だけでも利用すると良いでしょう。

大阪でおすすめのブランド買取業者
  • うるココ
    ブランド品に限らず、自宅にあるあらゆるものが査定でき、金・時計・宝石など高級品も他社を凌ぐ高額査定が期待できます!今なら出張するだけで1500円のQUOカードがもらえるのでお得!
  • ダイヤモンドセブン
    心斎橋で24時間営業している
    から、仕事が遅くなったときも、急に現金が必要になったときも、いつでも利用できる!
  • OKURA
    業界大手のゲオグループ
    が運営しており、安心・安全に利用できる!

関連カテゴリー

うるココ鑑定団

関連するコラム