ブランド買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

ルイヴィトンにアウトレットはない!安く買う方法

ルイヴィトン アウトレット ない

ルイ・ヴィトンには、国内外問わずアウトレット・値引き・セール販売は一切ありません。しかし、そんなルイ・ヴィトン製品を安く購入する方法があります!

正規品を安く買うには、ブランド物や貴金属を取り扱う中古販売店や、フリマサイトの利用がおすすめです。

本記事では、ルイ・ヴィトンになぜアウトレットがないのか?その理由や中古で購入する際の注意点などをご紹介します!

目次

ルイ・ヴィトンにアウトレットはない

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)には国内外問わずアウトレットストアはありません!

ルイ・ヴィトンの公式ホームページ上でも「値引きやセールを一切行わない」と、はっきり記載されています。

合わせて「ルイ・ヴィトンのアウトレット製品は、中古品でない限り、偽造品である可能性が高い」という注意書きもあります。

参考元:ルイ・ヴィトンのアウトレット ストアはありますか?

アウトレットサイト等でルイ・ヴィトンのアウトレット製品を見かけたことがあるかもしれません。

ですがそのようなアウトレット製品は公式サイトが注意喚起している通り、偽造品である可能性が高く、ルイ・ヴィトン本来の品質や価値があるものとは到底いえません。

よってアウトレットサイトでの購入はおすすめできないといえます。

ルイ・ヴィトン製品は基本的にどのアイテムも販売価格が高めに設定されているため誰もが気軽に購入できるとは限りません。

少しでも安く手に入れたいと思うこともあるかもしれません。

しかしそれは品質の良さ、製法の良さに見合った価格なのです。

アウトレットサイトが提示する値引き価格は正規品と比べると非常に安価であるため魅力的に感じるかもしれませんが、本当に求めている品質や価値とは何なのか?一度冷静に考える必要があります。

ルイ・ヴィトンにアウトレットはない理由

ルイ・ヴィトンにアウトレットがなぜ無いのか?理由は次のような点と考えられます。

①ラグジュアリーなブランドイメージを保つため

ルイ・ヴィトンは世界中の誰もが知る一流ブランドであり、高級感やブランドステータスの高さも人気の理由となっています。

もし値引きやセール販売をしてしまうと、あっという間に世間でのイメージは「お手頃なブランド」となり、高級感あふれるブランドイメージの崩壊や所有することで得られる価値や喜び、ステータス感が失われる可能性があります。

②大量生産ができないため

ルイ・ヴィトンは大量生産ができません。

なぜならば創業当時から現在に至るまで、一つ一つの製品を職人の手作業で製造しており、製造には熟練された技術と時間を要するためです。

その希少性の高さも魅力であり、製品価格に反映されているのです。

公式オンライン通販は安いか?

ルイ・ヴィトンの公式オンライン通販の販売価格は「定価」です。

通販だからといって特別安いということはなく、あくまでも正規店で購入する時と同じ価格ということになります。

しかし自宅にいながらゆっくりと商品の色や形、カスタマイズを選ぶ楽しみ方もありますので、それぞれの状況や好みに合わせて購入方法を選ぶことができる、というのはとても良いですね!

ルイ・ヴィトンを安く購入する方法

先程ご紹介したようにセールや値引き販売を一切していないルイ・ヴィトンですが、正規品を安く購入する方法が、実はあります!

中古販売店

ブランド物や貴金属を取り扱う中古販売店にてルイ・ヴィトン製品を安く購入する、という方法です。

実店舗での販売の他にもインターネット上での中古販売店も数多くあります。

気になる販売価格は、やはり中古商品なので定価よりお得に購入できる商品がほとんどです。

中には新品未使用で販売されている商品もあり、地道に探してみると素敵な掘り出し物に巡り会えるかもしれません。

《中古販売店を利用する際の注意点》

基本的に店舗・インターネットどちらの場合も鑑定士が商品を本物かどうか査定している、ということになっています。

そのため偽物を売られる可能性は低いと言えますが、中古品は商品の状態に一点一点差があるため、実物を自分の目で確認し納得の上での購入がおすすめです。

もちろんインターネット上で商品画像を確認することは可能ですが、「イメージしていたものと違った」という場合は、商品自体には問題ないと見なされ返品不可というパターンもあるため注意が必要です。

フリマアプリを利用する

フリマアプリはインターネットを使用できる環境であれば誰でも気軽に出品・購入ができるため近年大人気となっています。

多くのブランド商品が取引されていますがルイ・ヴィトンの取引も例外ではなく、多くのルイ・ヴィトン製品が出品されています。

個人間のやり取りであるため金額設定も様々です。

フリマアプリでは値引き交渉も盛んに行われているため、場合によっては中古市場相場よりも安く購入できる可能性もあります。

手軽に利用できる一方で、返品は難しい場合も多くフリマアプリでの購入は自分が納得するまでしっかり確認することが大切です!

《フリマアプリを利用する際の注意点》

誰かが鑑定したわけではなく、あくまでも出品者個人が用意した商品画像と説明文だけを頼りに購入するということになるため本物か偽物かを判断することは難しいと言えます。

そのため正規店での購入が証明できるようなレシートがあれば提示してもらうなど、納得行くまでよく確認してからの購入を心がけましょう。ただし、偽物でもレシートがついている場合がありますので注意が必要です。

商品状態も気になる部分があれば、さらに追加で画像を載せてもらうように交渉しても良いかもしれません。

ルイ・ヴィトンを安く購入する際の注意点

安く購入する際にはどうしても、偽物を売りつけられるリスクがあるため、商品自体はもちろんのこと販売店の見極めも大切となります。

上記の方法以外にも、通販サイトで「海外から直輸入の新品」と称して定価よりも安く販売されているケースがあります。

残念ながらこれらはルイ・ヴィトンの公式サイトが注意喚起している偽造品であると考えてほぼ間違いないです。

「期間限定」「残り1点」などと言って、購入者を焦らすような販売方法もよく見られますが正規品なのかこちらでは判断できないため安易に購入しないよう注意しましょう。

中古ではなく完全な新品を手に入れたい!と思う場合は、今のところ正規店で購入するしか方法がありません。

正規店での購入は定価ではありますが、アフターフォーローが付き、中古では得られない安心感を得ることができます。

まとめ

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)は大量生産が難しく、高級感のあるブランドイメージを保つためにも国内外問わずアウトレットストアはありません。

しかし中古販売店やフリマアプリを利用することで正規品を中古で安く手に入れることができます。

  • 偽造品を売りつけられることのないように
  • 信頼できる中古販売店を選ぶ
  • フリマアプリでは正規店での購入レシート等を確認する

「正規品のアウトレット」サイトは偽造品の可能性があるため利用しない

という事を心がけるようにしましょう!

繰り返し使う「リユース」は環境にもお財布にも優しい取組です。

ルイ・ヴィトン製品はどれも高品質で丈夫なので中古であってもまだまだ使うことができます。

本記事を参考に、素敵でお得なルイ・ヴィトンに出会えると良いですね!

関連カテゴリー

うるココ鑑定団

関連するコラム