ブランド買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

アザラシ毛皮の特徴や買取について

毛皮 アザラシ

厳しい極地の環境で生きるアザラシの毛皮は、毛の密度が高く、優れた撥水性を持っている特徴があります。

本記事では、アザラシの毛皮の特徴や買取価格の相場について簡単に説明しています。

使用していないアザラシの毛皮製品をお持ちの人は参考にしてください。

また、アザラシ以外の多彩な毛皮も気になる人は、毛皮の種類一覧もご覧ください。

目次

アザラシの毛皮とは

毛皮 アザラシ

アザラシの毛皮はレザーのようなマットな質感で、高い耐久性を持っているのが特徴です。

水中での生活に適応しているアザラシの性質から、水を弾くような保湿性も兼ね備えています。

市場においては、これらの毛皮を使用したアイテムが高級品として取り扱われており、財布やスリッパ、帽子、ブーツなどが人気です。

価格は、もちろん商品によりますが、2万円から4万円の価格帯で設定されていることが多く、アザラシの毛皮製品は比較的高価な部類に入ります。

アザラシの毛皮は、多く出回っているわけではないため、製品の種類は少なく、そのぶん希少価値は高いといえます。

アザラシ毛皮の特徴

アザラシの毛皮は手触りがよいとはいえず、毛皮というよりレザーに近い素材です。

フワフワと手触りが良いコートより、コシの強さや丈夫さが大切な財布やスリッパなどの小物に使用されがちです。

しかし、アザラシはワシントン条約で規制されているので、輸入が難しい毛皮でもあります。

アザラシの毛皮の買取価格の相場

アザラシの毛皮は、フォックスやセーブルなどと比較すると安価です。

アザラシは、ネットオークションなどでは2〜6万円ほどの価格で提示されています。

ブーツやスリッパ、コート、バッグ、財布などの製品が見られます。

未使用の新古品も多いので、アザラシ毛皮を試してみたい方はぜひ探してみるとよいでしょう。

毛皮買取ならうるココにご相談ください

アザラシの毛皮について紹介しました。

日本では古くからアザラシの狩猟が行われており、アザラシの毛皮を使用した製品も多く出回っていました。

しかし、現在はワシントン条約によりアザラシの捕獲は規制され、アザラシの毛皮は流通量が減っています。

そのため、希少価値が高くなっており、高価買取も期待できます。

アザラシの毛皮製品をお持ちなら、一度うるココの査定に出してみてください。

お待ちしております。

関連カテゴリー

関連キーワード

うるココ鑑定団

関連するコラム