宝石・ジュエリー買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

トリーバーチ(Tory Burch)の宝石の買取なら【うるココ】愛用者と人気のモデルも要チェック!

女性 ネックレス

トリーバーチ(Tory Burch)の宝石の買取なら【うるココ】愛用者と人気のモデルも要チェック!

「トリーバーチのネックレスを買ったまましまっていたんだけど、売れるかな」

「箱や保証書をなくしちゃうと、安くなってしまうのかな」

「どこの業者が一番高く買ってくれるんだろう」

このようなことで悩んでいる方におすすめしたいのが、いま話題の、ブランド商品買取業者「うるココ」です。

「うるココ」は、独自のノウハウを活かし高額買取を実現します。

店舗への持ち込みが難しい方でも、宅配や出張買取による買取もOKで、電話やLINE、Zoomを介した査定にも対応するなど、利便性が高いのもおすすめの理由です。

そこで当記事では、トリーバーチの宝石の買取と愛用者を紹介するとともに、人気のモデルについてもチェックしていきます。

トリーバーチの宝石やアクセサリーの売却を考えている方の参考になるよう整理しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

トリーバーチ(Tory Burch)の宝石とは

海外セレブにもファンが多いとされるトリーバーチ(Tory Burch)。

有名な海外ドラマでも、ときどきトリーバーチの商品が使われているほか、有名モデルにも愛用者が多いことで知られています。

ここからは、このような人気を誇るトリーバーチとは、いったいどのようなブランドなのかについて、紹介していきたいと思います。

トリーバーチ(Tory Burch)の誕生と歴史

トリーバーチは、クリエイティブディレクターであったトリー・バーチが、2004年にニューヨークでスタートさせた女性向けファッションブランドです。

トリー・バーチは、 ペンシルバニア大学を卒業した後、アシスタントデザイナーやファッション誌のアシスタントとして働き始めました。

その後、ラルフ・ローレンの広告部門などを経て、2004年にファッションブランド「トリー・バーチ」を創設し、ニューヨークにフラッグシップとなるショップを開いたのです。

最初はバレエシューズを扱う店としてスタートしたのですが、その後はバッグ、シューズ、アクセサリー、ジュエリーなど幅広く展開するようになりました。

現在では、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中東に60か所ほどの独立ショップを持ち、世界各地のデパートなどにも1,000店舗以上を展開中です。

日本では、2009年12月に銀座にアメリカ国外初の直営店をオープン。

さらに伊勢丹、三越、高島屋など数多くの百貨店に店舗を構えています。

トリーバーチ(Tory Burch)の特徴

トリー・バーチは、60年代、70年代を表現したスタイルであり、当時の芸術や写真集、映画などから影響を受けています。

あらゆる年代の女性に対し、 スタイリッシュでありながら、着やすい洋服とアクセサリーを作りたいというスピリットを表現しており、気軽に身に着けることができるよう手の届く価格にしています。

こういった考えは多くのセレブの共感を得ており、例えば、キャメロン・ディアスや 、ジェニファー・ロペスらも顧客リストに名を連ねています。

トリーバーチ(Tory Burch)の人気の秘密

トリーバーチは、スポーツウェアをはじめバッグやジュエリーなど幅広いアイテムを展開するようになっています。

海外セレブだけでなく多くの女性を虜にしている理由は、有名なセレブが利用しているからというだけでなく、年代を問わずスタイリッシュでありながら、誰の手にも届きやすい値段に設定している点も理由のひとつといえます。

さらに、創始者トリーバーチは3人の子を持つ50代の女性であり、デザイン性だけでなく機能性も大切にしています。シンプルでスマートなデザインが多いので、どのようなファッションにも合わせやすく、使いやすいのもポイントです。

トリーバーチ(Tory Burch)のロゴ

トリーバーチのロゴは、ToryのTを上下で組み合わせた特徴的な形です。

デザイン性に富んだロゴは、パンプスやフラットシューズ、財布などにピッタリなので、全体がスタイリッシュにキマリます。

トリーバーチのTを組み合わせたデザインは、まるで家紋を想起させます。

スタイリッシュなデザインと伝統を感じさせる点も、共感が拡がる理由かもしれません。

参考:トリーバーチの歴史と概要

トリーバーチ(Tory Burch)の宝石の買取価格

トリーバーチの宝石の買取価格は、発売された年代やモデル、使用状態などによっても違いがあります。

トリーバーチの宝石などを売却する際は、当記事で紹介する「うるココ」など、多くのブランドの買取実績がある複数の業者に問い合わせることをおすすめします。

以下に参考として、フリマアプリやオークションなど、いくつかのサイト上で公開されている販売価格の一例を示します。

トリーバーチの宝石やアクセサリーを売却したいときや、フリマアプリ・オークションでの取引価格の参考としてご覧ください。

ジェミニ リンク マルチ ストランド ネックレス

商品名買取相場
ジェミニ リンク マルチ ストランド ネックレス9,599円

トリーバーチ ピアス レディース ゴールド

商品名買取相場
トリーバーチ ピアス レディース ゴールド32,800円

ハート&バロックパール ピアス

商品名買取相場
ハート&バロックパール ピアス16,600円

エレノア スモール フープ ピアス

商品名買取相場
エレノア スモール フープ ピアス17,800円

Reva レディース ゴールド28mm TRB4011時計

商品名買取相場
Reva レディース ゴールド28mm TRB4011時計34,000円

参考:メルカリヤフオクなど

トリーバーチ(Tory Burch)の宝石の愛用者は?

ここまで紹介したとおり、トリーバーチは、スタイリッシュなデザインと機能性、そして手の届く価格などで、著名人やタレントをはじめ幅広い女性を虜にしてきました。

そこで、ここからは、トリーバーチの様々な商品を身に着けている有名人のなかから、何人かをピックアップして紹介していきます。

山田優(やまだ・ゆう)さん

モデルの山田優さんは、2019年4月に自身のInstagram上で、トリーバーチ銀座店のグランドオープニングパーティーに出席していたことを公表。

山田優さんは、トリーバーチのバッグを身に着け、トリーバーチ本人と一緒に撮影した写真が掲載されています。

大政絢(おおまさ・あさ)さん

モデルの大政絢さんも、山田優さんと同じく、トリーバーチ銀座店のグランドオープニングパーティーに出席していたことを、自身のInstagramで公表しています。この日は全身トリーバーチでそろえて出席したとのこと。

女性らしさと上品さが感じられる、とても素敵な写真ですね。

冨張愛(とみばり・めぐみ)さん

モデルの冨張愛さんは、トリーバーチのクラッチバッグを愛用しています。

トリーバーチのエンブレムがデザインされたブラウン系のバッグは、大人の雰囲気が出ていて、どのような洋服にも合わせることができます。

Jessica Alba(ジェシカ・アルバ)さん

海外セレブ(アメリカ)のジェシカ・アルバさんも、トリーバーチを愛用していることで有名です。

トートバッグはもちろん、ドレスやセーターなどもトリーバーチをよく身に着けるほど、愛用しています。

トリーバーチ(Tory Burch)の宝石の人気モデル6選

トリーバーチの宝石やアクセサリーなどのなかでは、中古でも高値で取引される人気モデルがあります。

ここでは、宝石やアクセサリーを中心に代表的なアイテムを5つ紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ミラー ロング ネックレス MILLER LONG NECKLACE

トリーバーチのミラーネックレスは、繊細な作りのチェーンに、カットアウトされたダブルTのペンダントをあしらったデザインが特徴です。 

ネックレス KIRA キラ ロゴ エナメルペンダント ネックレス 2023年春夏新作

トリーバーチのダブルTロゴ に見立てたロックキーを配置したシンプルで印象的なデザインが特徴です。シンプルでありながら、上品な存在感を持つ豪華なアイテムです。

ミラースタッド エナメルリングシルバー ニッケルフリー

エナメルシルバーのリングにトリーバーチの特徴である、ダブルTのデザインがあしらわれているアイテムです。

ロクサーヌ ステートメント リング

大胆で彫刻的のようなデザインに、トリーバーチのロゴも施された注目のアイテムです。

キラ パール スタッカブル リング

かわいらしいトリーバーチのリングに、養殖のパールが三つあしらわれています。

真ん中にダブルTのロゴがセットされたおしゃれなデザインです。

ピアス アクセサリー キラ パヴェ ドロップ ピンクゴールド レディース

淡水パールのストーンをたっぷりと詰めたロゴが耳元で美しく輝きます。

やわらかい雰囲気のカラーリングで、大人の女性らしいエレガントさを、さりげなく演出するアイテムです。

トリーバーチ(Tory Burch)の宝石の買取方法

トリーバーチの宝石やアクセサリーは幅広い年齢層に人気があり、アイテムの種類が豊富で機能性も評価されているため、中古品でも状態が良ければ、買いたい人を見つけやすいと考えられます。

以下では、代表的な販売方法であるブランド買取店への持ち込みのほか、いくつかの買取方法をピックアップし、それぞれの概要と注意点を紹介します。

ブランド買取店へ持ち込む

ブランド買取店での売却方法として代表的なのは、実店舗への持ち込みです。

実績のあるブランド買取店に持ち込むと、ブランドの品質や相場に精通した鑑定士やプロのスタッフが、商品の状態を丁寧にチェックしたうえで、査定価格を出してくれます。

日頃のお手入れや保管状況が良好で、汚れやキズがないことが理想的ですが、多少難があったとしても、トリーバーチは幅広い年齢層の女性に人気があるので、あきらめずに問い合わせてみるとよいでしょう。単品よりも、アクセサリーと財布といったように、複数のアイテムをセットで持ち込むと、さらに査定価格アップが期待できます。

なお実際は、買取店によっても商品相場の考え方が違いますし、シーズンによっても買取価格に差が生まれることがありますので、何か所かに聞いてみることをおすすめします。

宅配買取サービスを使う

ブランド買取業者では、遠方に住んでいる顧客へのサービスとして、宅配による買取サービスをおこなっているところもあります。

一般的な方法としては、電話やWeb上の専用フォームなどで申し込むと、配送専用の箱などが送られてきます。買取を依頼したい商品を詰め込み、業者あてに返送するだけでOK。

査定額に納得できなければ、無料で返送してもらえる業者も多いので、安心して依頼することができる方法といえます。LINEやZoomなどを通じて査定額を出し、それに納得した場合に品物を送って買取ってもらう方法であれば、最小限の手間で手放すことができます。

(ただし、条件によっては返送に送料がかかる場合もありますので、申し込む前に業者のウェブサイトなどを丁寧に確認しておきましょう。)

ネットオークションサイトへ出品する

トリーバーチの宝石やアクセサリーをネットオークションサイトに出品する際には、最近の落札・取引実績を確認して相場を見極めることが重要です。

キズや汚れがある場合には、その箇所と状態を記載するとともに、保証書や箱、その他付属品の有無などの情報も掲載しましょう。

写真も角度を変えて、複数枚撮影して掲載するとよいです。

このような情報が丁寧に記載されている出品者であれば、買い手も安心して検討することができるでしょう。ネットオークションサイトには日々、膨大な量の商品が出品されているので、そのなかから選んでもらい、買ってもらうのは思った以上に大変です。

買い手がついたアイテムの掲載情報を参考に、掲載内容を検討してみてください。

フリマアプリを活用する

トリーバーチのフリマアプリで売却する際も、ネットオークションサイトへの出品と同様のことに注意する必要があります。

ただしフリマアプリの場合、ネットオークションサイトのように、開始価格から自動的に価格が上がることはなく、出品者が提示した価格で買い手を見つける必要があります。

場合によっては、購入希望者から値引きを求められることもありますが、どうしても急いで手放したい場合を除いて安易に値引きに応じないようにしましょう。

トリーバーチ(Tory Burch)の宝石の買取価格

トリーバーチの宝石やアクセサリーを手放すなら、信頼のおける買取業者に買取を依頼するほか、フリマアプリやネットオークションを利用するなどの方法があります。

買取業者に依頼する場合、査定額に納得できないこともあるのではないでしょうか。

そういったときは、うるココにご相談ください。

なお「うるココ」では、トリーバーチの買取価格は公開されていないので、ここでは他社の公開情報を参考に、買取価格の一例を紹介します。さらに「うるココ」で買取を依頼するメリットについても説明しますので、参考になれば幸いです。

トリーバーチ(Tory Burch)の宝石の買取相場

では、トリーバーチの宝石やアクセサリーなどのアイテムについて、最近の買取価格の実績の一部を相場の参考に紹介します。

トリーバーチ/ロビンソン/型番:TBW1507/クォーツ/腕時計

商品名参考価格
トリーバーチ/ロビンソン/型番:TBW1507/クォーツ/腕時計14,000円

ロクサーヌ ダブルドロップ イヤリング/ゴールド×グリーン

商品名参考価格
イヤリング/ロクサーヌ ダブルドロップ イヤリング/ゴールド×グリーン3,000円

TRB3011/シルバー/レディース/クォーツ

商品名参考価格
TRB3011/シルバー/レディース/クォーツ3,700円

トリーバーチ ロゴ金具 レザーフラップ かごバッグ

商品名参考価格
トリーバーチ ロゴ金具 レザーフラップ かごバッグ5,000円

コリンズ/TBW1300/白/レディース/クォーツ

商品名参考価格
コリンズ/TBW1300/白/レディース/クォーツ4,000円

うるココでトリーバーチ(Tory Burch)の宝石を売るメリット

「うるココ」では、専門の鑑定士が、商品の状態に応じた査定金額を提示します。

買ってから時間が経過しているものであっても、市場のニーズを踏まえた上で、状態に応じて正当な値段を提示してもらえます。

したがって、お手持ちのトリーバーチの宝石やアクセサリーの状態がよくない、汚れがある、部品や付属品が欠けているといった場合や、他店で断られた場合でも大丈夫です。

少しの汚れやキズは修復できるので、「なかったこと」にしてもらえます。国内外にたくさんの売却ルートがあるので、他店よりも高い買取額を出しやすいのが、「うるココ」の最大の強みです。

トリーバーチ(Tory Burch)の宝石で高額査定につなげるには?

トリーバーチの宝石やアクセサリーを手放す際に、できるだけ高額の査定につなげるには、どうしたらよいのでしょうか?

以下、高額の査定が出やすくなるポイントを、5つ紹介します。

使用していても良好な状態で保管する

宝石やアクセサリーなどは肌に触れるので、使った後は、できるだけ布で拭くなど、日頃から丁寧に手入れをしておくことをおすすめします。

保証書を捨てないで保存しておく

他のブランドと同様に、トリーバーチの保証書はなるべく取っておいてください。ないよりは、揃っていた方が印象が良くなります。

その他の付属品も保存しておく

トリーバーチの付属品や巾着袋などは、捨てずに保存しておきましょう。

一通りそろっていれば、査定時に印象がよくなります。

買取実績のある複数業者に相談する

買取実績のある複数業者に相談し、複数の見積もりを出してもらうことをおすすめします。複数業者を比較することで、買取価格について、より納得することができるでしょう。

他の商品と一緒に査定してもらう

単品だけでは少額であっても、他のブランド商品と一緒に査定を依頼すると、高い価格を出してもらいやすくなります。

トリーバーチの宝石やアクセサリーのほかにも、いくつかのアイテムをお持ちであれば、まとめて査定を依頼することをおすすめします。

トリーバーチ(Tory Burch)の買取なら「うるココ」がおすすめ

うるココでは、お客様の大切な商品を丁寧に査定しており、トリーバーチの宝石やアクセサリーについても、高価買取を実施しています。

長年使っていなかった、買ってから一度も開封していないトリーバーチのアイテムがある場合は、うるココで査定を依頼してはいかがでしょうか。

最後に、うるココがおすすめな理由を7つ紹介します。

国内外に広い販売ルートがあるので値段をつけやすい

うるココでは、独自の市場を持っており、国内外から多くのバイヤーが買い付けにきます。

特にブランド品や高級品が人気の中国・東南アジア・アメリカからの買い付けが多いです。

精度の高い真贋力が評価されているため、偽物をつかむリスクが少ない分だけ、海外のバイヤーも安心して仕入れられるからです。

買取対象ブランドが多数にのぼること

査定額が付くのは、ご自宅に眠るあらゆるアイテムです。

多くの品物を扱える理由は、東南アジア中心に販売ルートが広いこと。

ブランド品でなくとも、家電や家具なども得意ですし、そのほかの小物も買取対象です。

多少の傷や汚れはあまり査定に影響しないこと

うるココは、クリーニングで解消できる程度であれば、たとえ傷や汚れがあっても、できる限り「なかったコト」にして査定してくれます。

うるココの再販チームが徹底してクリーニングするので、事前に無理してキレイにしなくても大丈夫です。

プロの鑑定士が在籍しており査定結果が信頼できること

確かな能力のあるプロの鑑定士が在籍しており、誰が査定しても、スピーディーに同じ提示ができるよう、徹底した真贋・鑑定能力を磨いています。

関連カテゴリー

うるココ鑑定団

関連するコラム