ブランド買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

モンクレール(Moncler)の最新相場で高価買取・査定

モンクレール(Moncler)の最新相場で高価買取・査定

モンクレールは、フランスの高級ダウンジャケットブランドとして、世界的に有名です。高品質で機能性が高く、優れたデザインから、多くのファッション愛好家から支持されています。

特に高品質の羽毛を使用し、軽量かつ保温性に優れているダウンジャケット、ダウンコート、スキーウェア商品が人気です。

職人仕立ての商品で、極寒の地で耐えうる保温性から多くのウィンタースポーツアスリート、アウトドアキャンパーに選ばれています。

「自宅保管のモンクレールダウンベストは古いけど買取相場はあるのかな?」
「傷がついたモンクレールの商品は売れるのかな?」」
「買取店はどこを選べば良いのだろう?」

と、疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、モンクレールの買取について次のような内容を解説しています。

  • 商品について買取相場
  • 人気シリーズ
  • 商品を高く売るコツ
  • 商品の買取店の選び方

ブランド商品の査定&買取依頼が初めての人にも、わかりやすく説明しました。また、おすすめ買取・査定店舗をポイント6点とともに解説します。

目次

モンクレール(Moncler)買取価格の相場

商品の状態や、経年、使用感などによっても買取価格は異なりますが、買取店の実績からリサーチした買取相場をまとめました。

ダウンコートの価格相場

モンクレールのコートはダウンが定番です。中でもレディースのダウンコートはシルエットの美しさから女性に大人気です。

エルミンヌ ダウンコート約10万円
フラメッテ ダウンコート約9万~10万円
KHLOE ダウンコート約10万円
2014年製 バーニーズニューヨーク銀座本店10周年記念 MOK ダウンコート約3万円
×ハイク MUVERAN ノーカラー ダウンコート約10万円

同じデザインの商品であってもシリーズや購入時期、カラーが異なると、買取価格が変わります。

ダウンベスト買取の価格相場

ダウンベストは、軽量でありながら保温性が高く、寒い季節に暖かく過ごすことができるアイテムです。また、デザイン性も高く、さまざまなカラーやサイズが揃っています。


特に、モンクレールのロゴが入ったダウンベストは、高級感があり、日常のファッションアイテムとしても人気があります。

ダウンベスト チェック ネイビー約9,000~1万円
ダウンベスト カモフラ柄約3万円
CESAR GILET ヨークウール切替 ダウンベスト約5万円
フラグメントデザインコラボ GENIUS ANCHETA GILET ダウンベスト約35,000円
2014  国内正規 ブラック GUI 薄型ダウンベスト約3万円

同じ商品でもカラーや柄により、買取価格が違うことがわかります。

ダウンジャケット 買取の価格相場

ダウンジャケットはモンクレールの代表的な商品であり、高品質なダウンを使用した軽量で暖かいアウターです。さまざまなデザインがあり、男女問わず人気があります。

ダウンジャケット パステルブルー約5,000~6,000円
ジーニアス 藤原ヒロシ アンセム ダウンジャケット約10万~12万円
マヤ ダウンジャケット約8万~85,000円
GELT コーデュロイ ダウンジャケット約4万円
2019AW 白 SASSIERE ダウンジャケット約8万円

異素材を組み合わせたタイプやコラボ商品は高額の査定傾向があります。

ブーツ・スニーカー 買取の価格相場

ブーツは雪や氷からガードできる、しっかりした厚底タイプのものが多く、冬のアウトドアに対応できるデザインです。

マウンテンブーツ MATTERHORN約2,300~25,000円
OBEREGGEN ダウンブーツ約25,000円
ブーツ ヌバック×レザー ダークグリーン約5万円
スニーカー ダークグレー✕シルバー✕マルチ約7,400円
F2 09A 4M70100 02S3Z スニーカー 黒約18.000円

スニーカーはデザイン性が高い厚ソール仕様もそろっており、タウンユースにピッタリです。

アクセサリー・小物 買取の価格相場

小物はアウトドアウェアに合わせやすい機能的な商品がそろっていますが、タウンユースにも浮かないダークカラーが定番です。

帽子(キャップ) 黒約1万円
ML0056 サングラス グレー✕白約5,000円
ショルダーバッグ 黒約2万円
トートバッグ 黒約3万円
ポーチ 黒✕マルチ✕花柄約12,00円

古い商品は廃盤になっている可能性もあり、入手困難なことから高値査定になる可能性があります。

モンクレール(Moncler)ブランド豆知識

モンクレール(Moncler)ブランド豆知識

モンクレールはフランスの山岳地帯で誕生しました。極寒の山中で過ごす登山家やアウトドア、キャンパーが快適に過ごせるための商品が製造されたところがはじまりです。

今では、世界的な人気ブランドのひとつに成長しました。

フランスの山中で誕生したブランド

1952年にフランスのモンテネグロの山岳地帯で創業したモンクレールは、登山家やアウトドア愛好家に向けたテントやシュラフを製造していました。

その後、商品の機能性やデザインが話題を呼び、ファッションアイテムとしての需要が高まりました。現在ではアウトドアウエア、ウィンターシーズン用アウターを主流としつつ、タウンユースのデザインも追加され、人気ブランドのひとつとなっています。

特徴的なデザインや高品質な素材、優れた防寒性能が評価され、パリコレブランドにまで成長。今や多くの有名人やセレブリティに愛用されています。  

オリンピックでフランスチームが着用

1968年のグルノーブル冬季オリンピックでは、フランスのスキーチームの公式メーカーとしてモンクレールが採用されました。

オリンピックをきっかけにモンクレールのシンボルマークが決定。

背景の配色には「赤・青・白」のトリコロールカラーを、手前にフランスの国鳥である「オンドリ」がプリントされたものです。このデザインは商標として登録されています。現在もオンドリをモチーフにしたアイコンが使われています。

高品質のダウンとフェザーのみ使用

モンクレールのダウンジャケットの素材は、主に「ダウン」とよばれる羽毛の中の柔らかく軽い部分を使用しています。

ダウンは鳥の胸や腹の部分に存在する羽毛の中でも特に品質が高く、保温性が優れているため、冬の防寒に最適な素材とされています。

また、「フェザー」は、ダウンジャケットと同じく鳥の羽毛ですが、主に羽軸や羽毛の硬い部分を使用しています。

フェザーを使用したジャケットはダウンジャケットよりも軽く、薄く、柔らかい素材感が特徴であり、春先や秋口の気温の変化に活躍する軽やかなアウターとして人気があります。

職人の手づくりのため品薄

モンクレールの商品は品質にこだわり、すべて職人によって手づくりされています。1点にかかる時間も長く、製品の生産量は限られるため、シーズンによっては品薄状態が続くこともあります。

また、需要の高まりにより入手困難な商品も多く、希望のデザインの在庫がない場合は予約して入荷を待つことになります。

中古商品の需要が高まるのは、商品の品薄によることも大きく影響しているといえるでしょう。

モンクレール愛用の有名人

SNSや雑誌での私服紹介から、モンクレールの商品を愛用している有名人を探してみました。

  • 木村拓哉(俳優)
  • 山下智久(俳優)
  • 北川景子(女優)
  • 羽生結弦(フィギュアスケート選手)
  • 窪塚洋介(俳優)
  • 杏(女優)
  • 米倉涼子(女優)
  • 指原莉乃(女優、歌手)
  • 宮崎あおい(女優)
  • 玉森裕太(俳優、歌手)
  • 大谷翔平(プロ野球選手)
  • 長澤まさみ(女優)
  • ジャスティン・ビーバー(歌手)
  • レオナルド・ディカプリオ(俳優)
  • リアーナ(歌手)
  • ジェニファー・ロペス(女優、歌手)

女性はエレガントな細身のシルエットが映えるロングコートタイプをチョイスしている人がほとんどでした。

男性はジャケット、スタジアムブルゾンなど、カジュアルな印象のアウターを格好良く着こなしています。

モンクレール(Moncler)人気シリーズ

モンクレール(Moncler)人気シリーズ

シリーズ名に「ヒマラヤ」「エベレスト」など、山の名前が使用されており、ブランドが山岳生まれであることがうかがえます。

モンクレールの商品で、特に人気のシリーズは需要も高く、高価査定が規定できるでしょう。また、生産中止になった古い商品は「二度と手に入らないレア物」となり、貴重な商品として高評価の査定が期待できるかもしれません

エベレスト

モンクレールの一番人気が「エベレスト」といわれています。日本では爆発的な人気で、スーツ+ダウンジャケットのスタイルの代表といえるほど普及しました。その火付け役が俳優の木村拓哉さんです。

大人気になる理由はその長さにもあり、ショート丈でスッキリおさまるので、もこもこ感が抑えられます。また、表面に使用されているシャイニーナイロンや脱いだときにちらりと見える裏地との配色も計算しつくされた無駄のないデザインであることがわかります。

高品質なダウン素材と熟練した職人の技によって作られている「エベレスト」は世界中で今も愛されています。

マヤ

モンクレールのマヤ(Maya)は、軽量で暖かいダウンジャケットです。高品質なグースダウンと耐久性のあるナイロン生地で作られており、寒い冬の日の保温性を高めるために作られています。

フードやジャケットの前面にはサイズを調整する紐が付いており、冬の悪天候時に雪を風から顔や頭をガードすることができます。

マヤは、高品質な素材と職人の手技によって作られているため、長く愛用できるアウターのひとつとして人気があります。

ヒマラヤ

ヒマラヤ(Himalaya)も人気ダウンジャケットの一つです。600フィルパワーのグースダウンで満たされた防水ナイロンシェルで作られており、極寒の環境でも暖かさを保つことができます。

フードには取り外し可能なファーが付いており、暖かく、機能的でスタイリッシュなデザインが特徴です。日本国内でも人気の高いモデルのひとつです。

フラメッテ

フラメッテとはフランス語で「小さな炎」を意味します。モンクレールの伝統的なダウンジャケットに、カラフルなフレアスリーブをあしらったデザインが特徴です。

シンプルなデザインのダウンジャケットに、個性的でフェミニンなアクセントを加えることで、モンクレールならではのラグジュアリー感と遊び心を表現しているアウターです。

エルミンヌ

モンクレールのエルミンヌは、女性用のロングダウンコートシリーズのひとつです。

高品質なダウンを使用し、保温性が非常に高いため、ヨーロッパの極寒の地の寒さにも耐えられる機能をもっています。また、軽量かつ柔軟性に優れた素材を使用しており、着心地も非常に快適です。

また、フードやファーの取り外しが可能で、さまざまなスタイリングに合わせることができます。

モンクレール(Moncler)をさらに高く売るコツ

モンクレール(Moncler)をさらに高く売るコツ

モンクレールの同じ商品が同であっても、同額の買取価格がつくわけではありません。使用中のちょっとした心がけで、商品の価値が上がり買取価格が高くなるケースがあります。

付属品は保管

商品についていたタグや、付属品、説明書はすべて商品の価値を証明するアイテムです。保証書(ギャランティーカード)は購入日や購入場所、商品が本物である証明になるので、保管しておくようにしましょう、査定金額が高くなる可能性があります。

また、購入したときの金額がわかる領収書があると、相場から査定価格をスムーズに割り出せます。

自分で簡単に掃除

モンクレール商品を査定に出す前にできる範囲でキレイにしましょう。乾いた布で汚れを拭き取るだけで大丈夫です。

汚れを無理に落とそうとして、クリーナーを使用すると商品に使われている素材やクリーナーの性質によっては悪化の心配もああります。できる範囲にとどめておくとよでしょう。

保管方法に注意

濃いカラーの商品を長期間にわたって日の当たる所に置いておくと色あせや色焼けの原因になります。できるだけ直射日光が当たらないところに保管しましょう。

また、アウターは専門知識のあるのクリーニング店に相談し、定期的にクリーニングをしてもらうとキレイな状態がキープでき、高額査定につながります。

早めに買取・査定

高級ブランド品も流行があります。特に人気のあるシリーズ品、限定品などは、早めに買取・査定に出すと高く評価され、高額で買取してもらえる可能性が高くなります。

買取を考えたら「自分が中古品を購入すること」をイメージし、できるだけ早く買取・査定に持ち込み、相談しましょう。

ほかブランド品と合わせて複数査定依頼

モンクレールの商品1品だけでなく、ほかのブランド品と合わせて復数の査定依頼をすると、トータルの買取金額が高くなる場合があります。

衣替えや断捨離ののタイミングで、今後使用しないものを復数準備し、まとめて査定依頼すると良いでしょう。

複数店舗で査定依頼・比較

買取価格を少しでも高くしたい場合は、複数の店舗で査定依頼をし、提示された金額を比較すると良いでしょう。

店舗で競争もあり、買取金額を上げてもらえる可能性もあります。

キャンペーン

ブランド品の買取店は定期的に決まったブランド品や限定品の買取額アップ、期間限定のキャンペーンを行っていることがあります。

ホームページやSNSをこまめにチェックしてモンクレールの商品を高く買取・査定をしてもらえるキャンペーンを利用しましょう。

失敗しないモンクレール(Moncler)の買取店の選び方

モンクレール商品の買取店を探すポイントを紹介します。高級ブランドの商品価値を評価してくれる信用できるお店を探しましょう。

全国展開・店舗が豊富

店舗の場所は大切です。駅や職場、自宅から近い、ショッピングモール内にあるなど、用事のついでに気軽に立ち寄れる店舗であれば、わざわざ出向く手間が省けます。

特に全国展開しているお店はそれぞれの店舗がもつ買取実績や商品の情報を共有しています。限定品や珍しいブランドについても適正な買取相場をチェックしてもらえる可能性が高く、安心です。

また店同士の買取価格に競争が生まれ、より高い価格で買取ってもらえる可能性があります

知識・経験豊かな査定士が在籍

宝石鑑定士の資格保有者、ブランド商品について専門の研修を受けた査定士が在籍していると安心です。

店舗のホームページに資格取得者や専門の知識を保有している人の在籍の記載を確認しておきましょう。

市場調査・販路ネットワーク保有

新作の発表、雑誌で紹介されるなど、話題性のある商品は需要が高くなります。買取金額を適正に提示してもらうためには、店が持つブランド商品の情報やネットワークが重要です。

新作の情報収集、商品の詳細なリサーチと買取実績の分析から。買取店が商品の適正相場が把握できるかどうかがポイントです。買取店がどのような商品を買取しているか実績が公開されているかチェックしてみましょう。

買取店が買取商品を世界中に売却する販売先を持つことにより、需要にあった商品の価格を提示でき、高額査定も可能になります。

選べる査定・買取方法

商品の査定依頼をする方法も多様化しています。通常の店舗査定・訪問査定にくわえて宅配買取も増えてきました。インターネットや電話で申し込み、自宅に宅配キットを送ってもらい、送付して査定依頼をするタイプです。

特に非接触で査定依頼が行える宅配型の査定依頼はコロナ感染予防の面から、広く行われるようになりました。ほかにもLINEで写真を送るだけ、オンラインで商品を見せるだけで査定額を提示してもらうタイプもあります。

「店舗に出向くのは少しハードルが高い」と感じている人は宅配やLINEで査定・買取依頼がおすすめです。

押し買いなし

中古品の買取は以前よりずっとイメージは良くなりました。買取専門店のホームページには「押し買いしません」と書いてあるところも多く、安心して買取・査定依頼できます。

査定・買取だけでなく商品の今後の需要なども専門知識を持つ人からアドバイスを聞くことが出来るので売るタイミングもj判断できるかもしれません。

店舗独自のメンテナンス技術

買取店舗によっては独自のメンテナンス技術や設備を持っているところもあります。買取商品に壊れた部分や、不具合があるものでもメンテナンスにより復元できる場合は、査定のマイナスに大きく影響しません。

壊れた部分があって、査定に大きく響く心配がある場合はメンテナンス技術をもっている買取店に相談するとよいでしょう。

モンクレール(Moncler)の査定・買取方法

モンクレール(Moncler)の査定・買取方法

査定・買取方法は多様化し、さまざまな方法が選べるようになりました。店舗が近くにない場合は宅配を、外出が難しい、買取商品が多い人は出張買取のように、自分の都合の良い方法で査定・買取方法を選べます。

店頭買取

一般的な方法で、お店に直接商品を持ち込んで査定・買取をしてもらう方法です。駅チカに店舗がある、予約不要で出向けるなど手軽さも魅力のひとつです。

商品を1点ずつ説明しながら査定してもらえるのでその場で質問ができ、安心して査定・買取依頼ができます。納得行く金額が提示されたら即日売却し、現金を受け取ることができる点もポイントです。

出張買取

査定してもらう商品が多くて店へ運べない場合や高価な品物を持ち歩くのが不安、外出しにくい場合には出張買取がおすすめです。

電話やインターネットで予約でき、全国どこでも出張してもらえます。玄関先で商品の査定をしてもらえるので、「知らない人を家にあげるのは不安」という人も安心です。

社名の入っていない車での訪問や、女性ひとり暮らしであれば女性の査定士が訪問など、ニーズに応じてサービスが充実しているのも注目点です。

宅配買取

最近特に増えてきた買取方法が宅配買取です。インターネットや電話で宅配キットを依頼し、自宅に送付されてきた宅配キット(エアキャップやダンボール)に商品を入れて送付する方法です。

宅配キットの料金や往復の送料はすべて無料。後日査定結果の連絡を受け、買取が成立した場合は振込で入金されるシステムです。

非接触で、自宅に居ながらにして買取・査定が依頼できるのでとても便利です。

そのほかの買取

LINEで画像を送り、簡単査定をしてもらう方法や、オンラインでつないだ状態で商品を見せながら査定をしてもらう方法などもあります。

査定・買取の手続きは、どんどん手軽になってきています。今までに査定依頼をした経験がない人もぜひ、利用してみましょう。

モンクレール(Moncler)買取に関するQ&A

モンクレールの買取についてよくある質問をまとめました。疑問をスッキリさせて査定・買取依頼をしましょう。

10年以上前の商品も買取できますか?

商品の使用程度を見てからの判断になりますが、ほとんどの商品は買取可能です。

型番やモデル名がわからないものも買取できますか?

型番や名称がわかることが理想ですが、不明な場合も買取可能です。

サイズや色によって買取価格は変わりますか?

商品の程度によって価格は異なりますが、モンクレールの人気カラーやサイズは需要が高いので多少、買取価格が高くなる傾向があります。

ほかのブランドとのコラボ商品は高く買取されますか?

2021年に発表された、日本のアーティストである田中一光氏とのコラボレーションのダウンジャケットは特に人気商品のひとつです。

ほかにもフィリップ・リム氏、アメリカのスポーツブランド、KITHとのコラボレーションの商品があります。全体数として数が少ないこともあり、高額買取が予想できます。

傷、日焼け、ほころびがありますが買取してもらえますか?

傷があっても買取・査定に影響しない場合もあります。自分でムリに補修せずに一度お店で相談しましょう。

クリーニングは必要ですか?

お店によってはクリーニングが不要のところもあります。一度買取を検討している店舗で相談するか、ホームページで確認しましょう。

モンクレール以外も買い取ってもらえますか?

大丈夫です。査定・買取店舗ではたくさんのブランド商品を取り扱っています。できるだけ復数の商品を査定・買取に出すほうが査定価格が高くなる可能性があります。

査定に必要なものはなにかありますか?

マイナンバーカード、運転免許証などの身分証明書があれば大丈夫です。

店舗での査定時間はどのくらいですか?

1商品につき10~15分ぐらいです。

子ども用の商品も買取してもらえますか?

買取してもらえます。モンクレールは流通している子ども用の商品はとても少なく、中古品の需要は高いです。

モンクレール(Moncler)買取「うるココ」おすすめ6ポイント

モンクレール(Moncler)買取「うるココ」おすすめ6ポイント

モンクレール商品が人気の理由、買取相場や高価買取のコツについて解説しました。

モンクレール商品の買取店の選び方ポイントがそろっているおすすめ店は「うるココ」です。

「うるココ」はモンクレール商品だけでなく、ほかブランド商品、時計、貴金属、カメラ、楽器、食器そのほかさまざまな買取対象があり、まとめて買取依頼すると査定額がアップします。

「うるココ」が高額査定できる理由は次の6ポイントです。

  • おすすめ1 海外の複数バイヤーと提携
  • おすすめ2 豊富な取り扱い品目、対象ブランド
  • おすすめ3 1千万超えの買取価格でも即現金買取
  • おすすめ4 多少の傷はマイナス査定にならない
  • おすすめ5 送料、査定料、キャンセル無料
  • おすすめ6 トップクラスのスピード鑑定

まずは、「うるココ」へ。モンクレール商品やブランド品を無料査定を依頼してみませんか。

高く買取してもらえたら、また別のモンクレール商品が購入できますよ。

関連カテゴリー

関連キーワード

うるココ鑑定団

関連するコラム