ブランド買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

熊の毛皮について知る!

熊の毛皮について知る!

熊の毛皮と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?

熊の毛皮は防寒のための衣類などよりも、絨毯やはく製として使用されることが多いです。

そんな熊の毛皮について解説します。

その他の毛皮についても知りたい人は、主な毛皮の種類も参考にしてください。

目次

熊の毛皮とは

熊の毛皮は、その豊富な毛量とごわごわとした質感が特徴で、珍しい素材として一部の愛好家から注目されています。

インテリアやアパレル用品に用いられ、良質な状態のものは高価買取の対象となることがあります。

熊は時に農作物や畜産に被害を及ぼすことで知られ、特にツキノワグマは人間に対する被害も記録されていますが、このとき捕獲された熊の毛皮は、カーペットやラグ、はく製などの製品に加工されることが多いです。

熊の毛皮その自然な手触りや、状態の良さが査定において重要なポイントとなります。汚れやシミがなく、サイズが大きい毛皮は特に価値が高く評価されます。

熊の毛皮が使われるもの

熊の毛皮が使われるもの

熊の毛皮はインテリアやアパレルのアイテムで一部の愛好家に人気があります。

熊の毛皮は売っているお店が少ないので、自分で探さなければ見つけることが難しい種類です。

熊の毛皮は、一般的にカーペットやラグ、インテリアや剥製などがメインで、他の種類の毛皮のように防寒具で使用されるのは稀です。

熊の毛皮の価格相場

市場が小さいので明確ではありませんが、熊の毛皮の相場は4~8万円くらいです。

熊の大きさでも変わるので、一概には言えませんがだいたい上記の幅で売買されています。

フォックスやミンク、セーブルやラビットなど、主流な毛皮よりかなり安い素材ですが、毛皮の独特のにおいや手触りは熊の毛皮にあるので、毛皮に興味がある人は試してもよいでしょう。

熊の毛皮の価格相場

熊の大きさや製品でも変わるので、一概には言えませんが、熊の毛皮の相場は4~8万円くらいです。

フォックスやミンク、セーブルやラビットなど、主流な毛皮よりかなり安価な安い素材ですが、毛皮の独特のにおいや手触りは熊の毛皮にあるので、毛皮に興味がある人は試してもよいでしょう。

熊の毛皮を買うには

熊の毛皮は有名ブランドでは取り扱われておらず、毛皮専門サイトでも取扱いがほぼないので、少しマニアックな毛皮を扱うお店やサイトで買うことになります。

中古でよければオークションやフリマで出品されることもあるので、手に入りやすくなります。

ただネットで買う場合、サイズなどがわかりにくいので、大きさなどをしっかり事前にチェックするようにしましょう。

毛皮買取ならうるココにご相談ください

熊の毛皮について紹介しました。

他の主要な毛皮と比較して馴染みがないため、その価値について判断するのも簡単ではないでしょう。

そのため、熊の毛皮製品をお持ちなら、一度査定に出してみることをおすすめします。

査定は、製品の客観的価値を知るための最も簡単な方法といえます。

電話1本で、すぐに無料査定のお申し込みが可能です。ぜひ、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

>> 毛皮買取について詳しく見る

関連カテゴリー

関連キーワード

うるココ鑑定団

関連するコラム