ブランド買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

毛皮のブランドタグについてプロが解説!

毛皮のブランドタグについてプロが解説!

毛皮のブランドタグがあれば、その毛皮製品が本物であることの証拠となります。

購入を検討している毛皮製品が本物か知りたいときは、毛皮ブランドのタグが何であるかを確認しましょう。

また、本物であることを示すブランドタグは、毛皮製品を売ろうとしていて、本物と証明することで高価買取を実現したい人にも役立つ情報です。

本記事ではサガフォックス、サガミンクなどで知られるサガファーや、その他のブランドについて紹介します。

毛皮買取なら知っておきたいトピックなので、確認しておいてください。

目次

毛皮のブランドタグとは

ブランドタグの重要性

毛皮に価値があるかは、毛皮にブランドタグがあるかで判断できます。毛皮は生産地ごとで独自ブランドを立ち上げていることが多くあり、ブランドタグをつけて毛皮の品質保証をしているのです。

養殖ミンクなどにつけられることが多く、ブランドタグがある毛皮なら高価買取を狙えます。

ただ、ブランドタグは偽物も多くあり、偽物だと勘違いされないようにも、毛皮買取専門店でに買取を依頼することが大切です。

主要な毛皮ブランドの種類

毛皮ブランドとして、以下の4つを紹介します。

  • サガファー
  • アメリカンレジェンド
  • アメリカンウルトラ
  • エンバ

それぞれ見ていきましょう。

サガファー

サガファーはノルウェーやフィンランド、スウェーデン、デンマークなどの北欧で生産される毛皮で、厳しい品質管理に通過した毛皮にのみ、その名称が付与されます。

正式名称は「サガファー・オブ・スカンジナビア」で、サガファーの厳しい審査を通過した毛皮だけにサガファーのタグがつけられます。

サガミンクやサガフォックス、サガロイヤルと呼ばれることもあり、日本でもっとも流通している毛皮ブランドなので、サガファーのブランドタグがある毛皮は注目を浴びています。

アメリカンレジェンド

北米産のミンクでも、一定基準を満たしているものにアメリカンレジェンドのタグがつけられます。アメリカンレジェンドも美しい漆黒のブラックミンクは「ブラックグラマ」と呼ばれ、高い品質が保証されています。

アメリカンウルトラ

アメリカ産の養殖ミンクの登録商標のアメリカンミンクは、サガミンクより評価が高いミンクブランドです。

アメリカンウルトラはランクがあり、ラベルの星の数でランクがわかりますが、5つ星がアメリカンウルトラの中で最高級品となります。

エンバ(EMBA)

日本の毛皮ブランドのエンバは、上品な毛皮を販売しています。エンバはミンクのみならずセーブルやフォックス、リンクスキャットなども販売し、日本国内のファンも多いブランドです。

エンバブランドの毛皮は相場も安定しているので、エンバのブランドタグがある毛皮は高価買取を期待できます!

毛皮買取ならうるココにご相談ください

毛皮のブランドタグについて紹介しました。

毛皮ブランドとして有名なのは、サガフォックス、サガミンクで知られるサガファーです。

このようなブランドタグを見れば、本物と偽物が見分けられ、安心して売買の取引ができるでしょう。

毛皮の価値を確かめるには、うるココの無料査定をご利用ください。

昔の毛皮コートがたくさん押入れにあり、持ち運ぶのが大変というような場合は、出張査定がございます。

出張査定をご利用いただければ、こちらからご自宅にうかがうので、電話1本以外のお手間は取らせません。

>> 毛皮買取について詳しく見る

関連カテゴリー

関連キーワード

うるココ鑑定団

関連するコラム