毛皮を着る時期と保管方法
目次
知って得する毛皮を着る時期と保管方法

毛皮を着る時期と保管方法をどのくらいご存知でしょうか?
毛皮を着る時期と保管方法を毛皮を着る人であればなんとなく実体験からわかっているかもしれませんが、案外勘違いしている方も多くいらっしゃいます。
そこでここでは毛皮を着る時期と保管方法についてご紹介します!
毛皮を着る時期

毛皮は他の防寒具より保温性がとても高い素材で、少し寒い程度の気温では逆に暑くなることも多く、本格的に着るのは12月~2月という人が多いです。
毛皮は見た目がとても温かそうなファッションなので、余計に着れる時期が決まってきます。
素材も汗で劣化するリスクがあるので、本格的に寒くなる前に着るのはオススメできません。
ファッションに気を遣う人は、ファッションの季節感も大事にするので時期を慎重に選ぶ方が多いです。
春や夏の毛皮もある?

温かい時期でも毛皮を着たいと思う毛皮好きな方も多くいます。
ただ動物毛皮は特性上、寒い時期以外で着て出かけるのは難しいといえます。
先にも述べた汗による劣化などでせっかくの毛皮が台無しになったり、汗をかいて毛皮を着ている人をみてもただ暑苦しいだけです。
ファッションモデルなどで、春先に薄めの毛皮で出かける姿など取り上げられたこともありますが、一般的にはオススメされません。
毛皮を冬以外で使いたいのであれば、ピアスやストラップなどアクセサリー毛皮がよいでしょう。
オフシーズンは毛皮をしっかり保管

毛皮を着ない時期はクローゼットで保管する人がたいはんです。
この際に、湿気でカビや変色が発生しますので十分に注意しましょう。
毛皮はカビや変色が起きやすい素材で翌年クローゼットから毛皮を出したら、台無しになっていたという事例も多いです。
クローゼットや保管箱で保管するなら、十分なスペースを確保して湿気に注視して風通しよく保管しましょう。